*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

9月11日 月曜日

本日主人がまたまた下関医療センターへ入院となりました🏥
帯状疱疹で退院して間もないのですが、顔面神経麻痺の症状治療の為の入院です😱💦
糖尿病があるので、ステロイド治療で血糖値が上がってしまうらしくインスリンなどの調整をしながら行うみたいです。
今年は前回の休暇で胆嚢摘出オペ、今回は帯状疱疹…😅
運勢が落ちている年なのかなぁ~😨
イケメンジィジが台無しでーす😭
早く治ります様に🙏💕
【 2017/09/12 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

9月2日土曜日

今日は朝から徳地にある大原湖ふれあいパークへ孫を連れて行ける場所かどうか下見に行ってきましたよ🚙💨
オートキャンピング場やジャイロなどもあり便利そうでしたよ、温水シャワーもあびられるし、けっこう重宝されているようです😊👍
いつか行っておきたいところだと思います☝️


その後に重源の郷へ🚙💨
日陰の道は涼しくて最高心地よい散歩コースでしたよ👟👟


とても大きな蝶々🦋でしたよ


ランチは去年と同じ処でいただきました🤗💕
日替わり定食にしましたが美味しかったですよ~😊👍
帰りは主人が薬💊の為眠気を感じ、山口から運転を代わって私が車を走らせました🚙💨💨
晩御飯はおでん🍢を用意して出掛けたので帰ってからまた煮込みました😁
帰宅してバタバタは疲れますからね~☝️
【 2017/09/03 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ももちゃん

ももちゃん    そろそろ
おやすみタイム~~💤💤💤

【 2017/08/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月29日火曜日

膝、坐骨に痛みがあり歩き辛くなりましたので、午前中にふかほり整形外科に行きました🏥
レントゲン検査をしたところ、仙腸骨関節症がひどくなっていたのと、膝の軟骨が少し薄くなっていましたよ~~😅
仙腸骨にブロック注射をしました、骨がギザギザに削れていたので骨がズレた感じになったら痛みが出るようです😱
良く効く貼り薬を処方してくれた様ですよ👍



その後 唐戸の桃太郎にて天ぷらうどんとかしわオニギリを食しました😁👌
変わらぬ味で美味しかったです💕
デザートは

   SIMONS   COFFEE

さんで主人は本日のおすすめ☕️コーヒーとホットサンドカレー味を☝️
主人はお茶🍵しか飲まない人でしたがこちらのコーヒー☕️をいただいてから好きになった様ですよ~😁💕







わたしはアフォガート🍨

いつも穏やかなティータイムをありがとうございます😊💕
【 2017/08/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ドライブ

昨日主人は退院したばかりなのに、病院🏥で息がつまったのか本日は朝からドライブしてきましたよ~🚙💨
行き先は『慈恩の滝💦💦』

涼しい所を求めて…☝️

大分県玖珠町にある結構観光地でも有名な滝らしいですよ😁👍

本耶馬渓道路を走って目的地までひと山ふた山越えて行きました…🚙💨💨
病み上がりなのに心配しましたが、主人は『運転出来なくなったら俺はおしまいダァ』とテンション上がっていましたよ😁
明日の午前中は娘達宅にお土産を持って行く予定です😊
午後からは主人は歯医者さんへ😬
調子をみて、明後日も🚙💨
行き先は主人が考えておくそうです🙏
今日はお疲れ様でした~🙇‍♀️💕
いつも色々な所へ連れて行ってくれてどうもありがとうございます😊🙏💕
【 2017/08/27 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ももちゃん

今日のももちゃんのリボン🎀
ミッキーとひまわり🌻








キャロルさんから帰ってきたら、お疲れモードでひと休み😊
夕方からはくどう動物病院🏥に予防接種注射💉とノミダニ、フィラリアのお薬りを頂きに長女が連れて行ってくれますよ🚙💨
私は主人の病院へお洗濯物を届けにGo🏥🚙💨
忙しくて大変ですがももちゃんに癒されます🤗💕
【 2017/08/24 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

入院

昨日は主人の帯状疱疹の症状がひどく、入院となりました~~🏥
かかりつけ医院のはまさきクリニックの紹介で豊浦済生会🏥へ行きましたが、思っていたよりも病状が悪いみたいで、またまた紹介で医療センター(厚生病院)へ🚙💨
ようやく診察を受け入院に決定😱
普通は体に出る方が多いらしく、顔面神経に沿って水泡が出たからひどかったらしいです💦
左顔面が腫れ、首、リンパ、口内に水泡がひろがり、可哀想な状態です😱💦
入院して点滴と薬で早く良くなって下さいませ🙏💕
【 2017/08/24 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

帯状疱疹

金曜日夜から土曜日日曜日に水泡や発熱が出て、その後水泡が潰れて膿みもタラタラ…😱💦
本日朝イチでかかりつけ医院🏥へ行って来ましたよ
娘達も色々調べてくれて薬疹(副作用)かな…との心配もありましたが、診断の結果   帯状疱疹ウイルスらしいです☝️
主人は顔面神経にウイルス症状が発症したらしいです😅

左顔面が腫れて水泡が潰れて痛痒いらしいです😱
イケメンが台無しですよ~💦
後遺症がない事を祈ります🙏💕
薬💊の効き目が早く出ます様に🙏
【 2017/08/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

救急救命の講習

19日
自衛艦見学後に主人は救急救命の講習を受けました☝️
なぜなら主人のタンカー船🚢にAEDの機器が設置されましたが使い方の説明がなかったらしく、一度講習を受けてみよう…とその場で体験しました😊




船上ではすぐに病院🏥へ行く事が出来ませんのでとても良い体験だと思いました👍💕
お疲れ様でしたね~🙇‍♀️💕
【 2017/08/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月19日土曜日

今日は久しぶりに長府の菊舎にてお昼にお好み焼きを食べました🤗
スーパーデラックスです、イカ、エビ、タコ、豚肉、お餅が入ってとても美味しくてお腹いっぱいになりました👍💕

その後にハイカラっと横丁の岸壁に自衛艦の見学へ⚓️🛳



暑い一日でしたが自衛艦の皆様ご苦労様でした🙇‍♀️💕
何度見学へ行っても飽きませんよ~👍
凛とした気持ちになりますね🙏
【 2017/08/20 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月12日土曜日

我が家は娘が3人
次女、三女は2人とも20歳で花嫁さん👰になりました🎉
若くして結婚し、子供に恵まれ、家も買い頑張っています😃👍
長女はもしかして独身を貫き通すかと思っていましたが、この度めでたく結婚の運びとなりました🤗💕
長女は堅実派で式でお金を使うより家🏠を買いこれからの生活に使いたいとの考えでした
お婿さんのご両親の希望で身内だけでもいいから式を挙げたいとの申し入れで結局玉姫殿で神前式⛩を挙げプチ披露宴の運びとなりましたよ🏛
神前式で着物姿でもクールに…と長女は髪型にこだわりました😊👍


なんと‼️
刈り上げヘアーの花嫁さん👰



皆様からモデルさんみたいだと褒められましたー💕
我が娘ながら綺麗カッコ良かったですよ~😊👍💕

両親への花束贈呈💐で頂いたお花は帰ってすぐに花瓶へ

玄関へ入るとユリの香りで癒されます😍
いつまでもお幸せに…😊
父と母も共白髪まで頑張りまーす☝️
【 2017/08/16 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月4日

8月4日金曜日

今日はまたまた次女三女と3人の孫達と小倉で

《からだの秘密大冒険》のイベントへ行って来ましたよ🚙💨

今日は次女の車🚙に便乗してお出掛けしましたよ~~🤗






孫達も念願だったイベントに行けて楽しんでいましたよ~~😁👍💕
パパ、ママ、ジィジ、バァバは夏休みは子供の為に企画を考えて忙しいやら、楽しいやら…👍
【 2017/08/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

8月2日

8月2日の水曜日
主人が7月30日の日曜日に北海道の千歳空港✈️から福岡空港🛩     博多駅~新下関駅まで新幹線🚅💨にて無事に休暇帰宅して来ましたよ~~🤗
そして2日には広島県の宮島水族館🐟へレンタカー🚐11人乗りを借りて出発💨💨💨

そして広島宮島口からフェリー⛴に乗船し宮島へ渡りましたよ~~🤗
孫達はフェリー⛴は初体験👍
大喜びで楽しんでくれたので良かったです😁👍💕

水族館🐟までは乗り合いバス🚌とタクシー🚕の2台に分かれて移動しましたよ~~😁
なんと‼️島には3台しかタクシー🚕がなくて大変でした😅















帰りのフェリー⛴では3階に上がり風を感じながら帰路に…🌊🌊🌊

帰りはレンタカーの返す時間までに下関市へ帰る為、ジィジはノンストップで運転してくれました💨💨💨
娘達は爆睡💤💤💤
孫達は上2人はテンションが高いまま寝ずに到着です☝️
1番下の孫はほんの少しスヤスヤしてました💤💤
どうにか間に合い安心しましたよ~~💕
事故、ケガも無く、慌ただしいですが楽しい1日が無事終了🙆💕
ジィジ  お疲れ様でした🙇‍♀️💕
【 2017/08/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

6月26日

今日の収穫でーす🤗
ミニトマトとミニメロン
味は食べてからの感想になりますよ~~💕

夕食のデザートにいただきましたよ😁👍💕
とても甘くて美味しかったです🙆
また他の種類があるので楽しみでーす💕
【 2017/07/06 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

バースデー

お誕生日の晩御飯は結局、燻製屋さんへ行って3000円のコースをいただきました~~🍽☕️🍰
とても美味しく、長女と満足しましたよ🤗💕
お誕生日という事でサービスもしてくれてハッピーな気持ちになりました😊👍💕
帰りには燻製されたお醤油とソーセージを買って帰りました、明日の夕食に出す予定です🍽

皆様 どうもありがとうございます🙏💕
【 2017/06/16 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

リボン🎀

6日 火曜日
マルチーズのももちゃんはシャンプーカットへ✂️
またまた可愛いリボン🎀を付けていただきました~~💕
梅雨時期に合わせた飾りらしいです🤗
アジサイに傘、カエル🐸、てるてる坊主さんですよ~🎀

毎回楽しみにしています😊💕💕
いつも期待を裏切らないキャロルさんですよ~~😊👍
【 2017/06/07 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

メロン🍈

今日の水やり中に少し成長したメロン🍈を見つけました~~🤗💕
今年も4種類のメロン🍈を植えましたが只今2種類の実がなっていましたよ~~😁👍
去年もとても甘いメロン🍈が食べられたので今年も期待しています😊



それに君子蘭がすべて咲き終わったと思っていましたが少し遅れて咲いてくれている子がいます💕

我が家の植物はすべてジャンボちゃんなんですよ~🤗
土の栄養があり過ぎて…(笑)
【 2017/06/02 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

運動会

5月28日 日曜日
下関市彦島の角倉小学校の運動会でした🏫🎈🏃
三女の長男の誠也君が一年生に入学して早2ヶ月☝️
何でも一生懸命な真面目な誠也君、移動やダンス、徒競走、玉入れなど動作の一つ一つに性格が表れていますよ😁👍💕
暑いくらいのお天気☀️☀️🌞でしたが皆さん頑張っていましたよ🏃🏃🏃🏃🏃💨
もちろん応援する家族の方々もね☝️
無事に1日を過ごす事も出来て良かった🙏💕
皆さん お疲れ様でした🙇‍♀️💕

フィナーレは風船飛ばし🎈
とても綺麗な光景だったそうですよ、私と長女は一足先に荷物を持って帰宅してしまい見れなかったのですが…😅
動画で見せてもらいましたが感動しましたよ~💖
【 2017/06/02 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

母の日

昨晩 長女がお友達と晩御飯を食べに行っていたので早目に寝室に移動してゆっくり韓流ドラマ見ていました🖥👀
ドアをトントンとノックすると同時にガチャと開き娘が何やら持って『お母さん ほらよ…』
それは母の日のカーネーションでした🤗💕
ぶっきら棒な表現の仕方しか出来ない長女から一年に一度のプレゼント😊
有り難く受け取りましたよ😊💕
ちなみに去年のカーネーションより鉢が一回り大きくなっておりました(笑)

今日はお友達と厚狭の七草というお店でランチをして小野田サンパークへGo🚙💨



生姜の茶碗蒸しです、少しピリッとしてお気に入り😁👍

デザート付きで1300円です☝️
帰ってから母の日のプレゼントが届いていましたよ😊💕





娘達3人からカーネーションや和菓子、お友達からワインをプレゼント頂きました🙏💕
みなさん ありがとうございます🤗💕
【 2017/05/14 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

モモちゃん

4月29日土曜日の夕方4時から豊洋台にあるキャロルさんへ、モモちゃんをシャンプーカットへ連れて行きましたよ~🤗🚙💨
サマーカットをして頂き可愛いリボン🎀💕は五月の節句に合わせてこいのぼり🎏を付けて下さいました💕

とても、可愛くなりました😊👍

いつも季節に合ったリボンでより一層可愛く感じますよ~😍
主人もモモちゃんのリボンを毎回お気に入りに🙆🏻‍♂️


じっとしていたらヤンチャ娘には見えませんが…(笑)
【 2017/05/01 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)