*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

1人ランチ

今日も三女の子、誠也君流楓君の兄弟が我が家にお泊りします

三女の会社は定期的に試験を受け、合格したら、昇給にもほんの少し関係があるらしい
商品に関しても勉強しないといけないみたいだしママちゃんが明日1日休みを使ってお勉強に励みたい…との気持ち
応援のため預かることに

ファイト

花うたさんにてランチを食べお買い物して彦島へお迎えに



デザートの写メを撮り忘れました~

私の好きなゼリーとコーヒーでした

美味しくいただきました

ごちそうさまでした
【 2015/11/13 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

お迎えに

今日は三女の仕事が残業しなくてはならなくなり、私がママちゃんの代理で誠也君、流楓さん君の保育園へお迎えに行きましたよ 晩御飯のおかずのお弁当、お菓子、カステラ、二見饅頭 4種のピザetc… 三女からも『多いくらいありがとう』 『足らないよりはマシ』と伝えました 二女宅にもピザ2枚買ってるから寄りました するとグットタイミングで鍋が出来たところでした 食後のあとは結菜ちゃんとシャワーを浴びました、結局長女も寄って鍋をよばれてシャワーを浴びて帰りました みんなでワイワイと楽しかったですね
【 2015/10/23 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

運動会

今日は少し肌寒い1日でしたが三女の子の運動会が無事に過ごすことが出来、楽しい時間をありがとう 長男の誠也君はかけっこ、障害物競走共に2位でした 去年よりもすごく成長してくれたんだなぁ~と競技やダンスを見て感じましたよ 次男の流楓君はかけっこ、障害物競走共にダントツ1位でした 2人共にバァバに楽しい時間をありがとう ご褒美にウルトラマンのビニ人形、絵本、ドリルを買ってあげました またゆっくり会いましょうね~
【 2015/10/10 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

お泊り

シルバーウイーク最後の22日~23日に三女の子、誠也君と流楓君の2人が我が家へお泊りに来ましたよ~

久しぶりのお泊りでしたからテンションが上がりはしゃいで夜遅くまで起きてバァバの体力は限界に…







誠也君は我が家の長女とお友達が長々とお粘土遊びに付き合ってもらいとても喜んでいました[emoji:v-363

流楓君はバァバとウルトラマンゴッコやDVDを見て楽しみました

寝室に移動してからもベットで飛び跳ねたり布団にもぐったりして、汗ビッショリに…もう一っぷりお風呂に入ったみたいに髪の毛がビッショリに💦

夜遅く寝た割には朝しちから誠也君は起きて起こされましたよ

それから朝食、ママちゃんが昼頃お迎えに来たのでパパッと昼食を食べて流楓君が眠たくなった頃娘が車に乗せて帰宅しましたよ

台風一過…でしたぬ😁🌀

土曜日はまた誠也君流楓君の保育参観に朝一から彦島へ行って来まーす

バァバも誠也君担当で頑張って来ますよ


【 2015/09/25 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

フラダンス

昨日は炎天下の中、下関唐戸にあるハイカラっと横丁にて彦島弟子待保育園の園児さんがフラダンスを披露しました 1時間も前から衣装でスタンバイして頑張りました 動画を載せたかったのですが、圧縮が上手く出来ずあきらめました 先生方もお疲れ様、御苦労様でした みんな上手に出来ましたね~~
【 2015/08/09 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

花火

7日金曜日、長女次女の会社の飲み会らしく、孫の結菜ちゃんがお泊りに来ましたよ~~

久しぶりなのでジィジも結菜ちゃんも喜んでいました

ジィジは2人を大丸ビアガーデンへ送りその後結菜ちゃんを黒井の家に連れてかえりました

1番に結菜ちゃんお楽しみの花火をしましたよ~~







一通り持つ花火もして、お風呂に3人で入りました

お腹ペコペコで仲良くご飯を食べ、休憩にピアノや踊りを結菜ちゃんにお付き合いして、歯磨きして爆睡

明日の朝はゆっくり寝ましょうね~~









【 2015/08/08 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

ブレスレット

孫の結菜ちゃん3歳
ママが大分県別府市の病院に入院していますので淋しい思いをさせない様に毎日色々工夫して体験した事のない遊びやお手伝いをさせてあげています

喜ぶ顔が可愛らしいのでバァバも笑顔に…。



自分用に3本 ママ用に1本
ピンク系は結菜ちゃん イエロー、グリーン系はママが好きな色と言って一生懸命作りましたよ

3歳の子供が1時間以上の集中力
バァババカかもしれませんがすごい事だと思います

集中力がすごいので教えてあげた事はすぐに自分に吸収して覚えます

賢い子供だから長所を伸ばせてあげられると良いなぁ~
【 2015/03/08 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

言語発表会

今日は次女の子結菜ちゃんの保育園にて言語発表会がありましたよ

元気良く大きな声で歌や台詞を言ってましたね

日々成長を感じさせてくれバァバも幸せです



【 2015/02/28 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

生活発表会

土曜日に三女の子達、誠也君流楓君の保育園にて生活発表会

ダンスや劇を頑張っていましたよ











成長を感じさせていただきました☺️
ありがとうね~

【 2015/02/23 】 お孫ちゃん | TB(0) | CM(0)

運動会

先週の土曜日、日曜日
三女の子供達の保育園運動会でした
土曜日が総練習、日曜日が本番

私と長女は土曜日に見に行きました





孫達は土曜日には先生に抱かれるか、本気がみえない総練習でしたが本番にはきちんと切り替えて一生懸命出来た様です

動画を三女が送ってくれましたが来年は上手なダンスをバァバが行った日に見せて下さいね


【 2014/10/13 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

孫 お泊り

1日日曜日は三女の子供 誠也君、流楓君がお泊り

仲良くシャボン玉~

ケンカもするけどすぐに仲良く遊んでいます



【 2014/09/03 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

強者合体…

孫の誠也君
ドラゴンボール、仮面ライダーの二者合体




この二者合体は最強
【 2013/12/01 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

ママしてます

結菜ちゃんママしてます



しっかりしていてパパママをいつも注意していますよ
【 2013/11/06 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

笑顔

先日 孫の誠也君がお泊りに🏡

何とも言えない笑顔

【 2013/11/06 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

何を思う…😊

ウルトラマンシリーズの中に登場の怪獣ゼットン
孫の流楓(るか)君はジィーッ👀っと見つめています
何を思ってるのかしら…😘



可愛い~😍
【 2013/11/06 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

ウルトラマンショー

先日、孫とウルトラマンショーへ







何日も前から楽しみにしていたからウルトラマンギンガによしよししてもらえて良かったネ
【 2013/07/22 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

徳仙の滝

主人の休暇も無事に終わり今朝の新幹線で岡山へ向かいました

岡山から船へ乗船するそうです

昨日最後のドライブへお孫ちゃんと豊田町の徳仙の滝で水遊び











誠也君もカタツムリを見つけて興味を持った様です
自然の中で滝の水の冷たさや虫など…。
楽しみながらいろいろな事を学びましたね
またジイジの休暇にはお出掛けしましょうね
【 2013/07/12 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

維新公園 児童館

今日も一日暑かったです

朝から次女、三女とお孫ちゃんと山口の維新公園の児童館までお出掛け~

ジイジも汗ビッショリで大奮闘









また次の休暇でいろいろな所へ遊びにいきましょうね
【 2013/07/09 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

シーモール遊戯場にて

またまた体力









孫よりママ達の方がはしゃいで楽しんでいたようでしたよ

ジイジ、バアバも負けじと…
【 2013/07/06 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

リフレッシュパーク

先日お孫ちゃんを連れて豊浦町のリフレッシュパークへ遊びに行きました

孫と遊ぶのは体力が必要です

鍛えておかないと…ね







楽しい一日でした
【 2013/07/06 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)