*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

クリスマス作品

結構、大きなアレンジになりました

画像 022 画像 021 画像 020



【 2008/11/30 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

クリスマス作品(壁掛け)

マスターがシュムックにピカピカをつけて下さいました

画像 012

画像 014 クリスマスカラーのスワッグです

【 2008/11/30 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

クリスマス作品展 喫茶店内


喫茶店に飾ると雰囲気がでますね~

画像 007 画像 028

画像 029 画像 024




【 2008/11/30 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

生徒さんクリスマス作品

生徒さんN様の作品です

画像 018
【 2008/11/30 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

生徒さんクリスマス作品

生徒さんW様の作品です

画像 019 画像 017 画像 016

画像 015 画像 013






【 2008/11/30 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

クリスマス作品展示

今日、CafeTeafulさんに作品を展示させていただきましたしっかり写真を撮るつもりでデジカメを持って行きましたが電池が切れてしまいました昨夜から充電していたはずなのですが、家に帰って確認したところ電源の方はOKでしたが充電器のさしこみの方が抜けていました・・・まる一日何だったのでしょうね~また日をあらためて写真を撮ってブログに載せたいと思います
【 2008/11/27 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

三日前に78歳になる母に携帯電話を買って持たせてあげました父と母の二人暮しなのですが、父は耳が悪く同じ家の中で母が倒れて助けを呼んでいても気がつかず大事になりそうなことが何回もあったからです。私はパソコン、母は携帯電話を一生懸命練習中です。機器に弱いのは母の血なんだと改めて感じました・・・まあ、ぼちぼちしていこうね、お母さん
【 2008/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

今日、友人とプリザをした後は、紅茶・そば茶を飲みながら井戸端会議をしましたもっとゆっくり出来るといいのですが・・・私は子供の手も離れ時間的にも少しはゆとりができましたが、彼女はもうすこしお子様に手がかかりますので今度日をあらためどこかにお買い物に行きたいですネということに・・・。子供・介護などお互い色々ありますが、息抜きしながら頑張りましょう
【 2008/11/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんクリスマス作品

今日友人、しかしプリザーブドの時は生徒さんですが親戚の方にプレゼントをするとの事で、時期的にもクリスマスと重なりますので赤色のバラばかりを使い素敵なアレンジを造られました

画像 002  画像 003

画像 001

写真ではわかりにくいのですが、マツボックリにキラキラデコレーションをつけていますヨ



【 2008/11/20 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

クリスマス用ボード(屋外用)

CafeTeafulさんのご好意で季節のたび、作品展をさせて頂いています。今回はクリスマス作品展用にボードを作りました。このボードにマスターのご用意してくださった案内を貼らせて頂こうかな・・・と思ってます屋外用に造花を使いました

画像

画像 008
【 2008/11/19 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

昨日は、整形外科に神経ブロック注射を打ちに行って来ましたちょっと痛いけれど、楽になるんですよね~まだ若いはずだと自分で思っているのですが身体は正直なんでしょうか・・・でもまだまだこれからだと・・・一歩一歩頑張って前へ進んでいきたいと思います
【 2008/11/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

今日は生徒さんがいらっしゃいました作品を造った後は、ゆっくりコーヒー・紅茶を飲みながらケーキを食べ、のんびりとお話していつも過ごしています・・・楽しいひとときを今日もありがとうございましたまたお待ちしております
アレンジも楽しいのですが、ティータイムが楽しみなんですよねー
【 2008/11/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんクリスマス作品

今日、生徒さんがクリスマス作品を造りにいらしゃいましたピンクのバラにはシルバーラメ・赤いバラにはゴールドラメをつけています。とても可愛らしく仕上がりました

画像 002  画像 001

  
画像 003

私の写真テクニックがあれば・・・



【 2008/11/16 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

クリスマス作品

そろそろクリスマスの飾りつけの準備をしようと思います

画像 002  スワッグ   

画像 001  シュムック


【 2008/11/14 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

大変です・・・

母の姉は入院して8年以上経ちます。独り者ですので、母と私の二人で7~10日に一度病院に通っています。そのおばさんの症状が悪く、明け方1時前に病院から連絡があり今日も行ったり来たりでした血尿量が多いため輸血することになり、輸血同意書など初めての事で大変でした。私はヘルパーをしていますが知らない事もたくさんあり・・・子供の手が離れて自分の好きなことをしていきたいと思っていますが、なかなか思うようにはいきませんね~専業主婦になれるように一日一日を頑張っています早く良くなりますように・・・
もちろんプリザも頑張ります。
【 2008/11/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

今、風邪が流行っていますが、ドラッグストアでいいもの見つけました除菌・消臭のものは色々ありますが、ウイルス・細菌も除去できるとの事なんです私はスプレータイプを購入しましたのでインフルエンザにかからないように毎日シュッシュッとしています外から帰ったら手洗い・うがいは心がけましょうネ
【 2008/11/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスシャンデリア

クリスマスカラーでシャンデリアアレンジを造ってみました

画像 001 画像 004 画像 003

工夫した点は、一つ一つの玉にアルミワイヤーでフックを作り、掛けかえる事ができるところです。

画像 002




【 2008/11/12 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ミニ日記

今日、風邪が落ち着いてきたと思っていましたが、またまた夜に冷えたためか鼻水がズルズルとティシュが放せなくなりました朝から仕事ですのでそろそろおやすみしようと思います
みなさまも風邪をひかないように気をつけて下さいませ
【 2008/11/12 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

クリスマス作品No4

画像 002 画像 003 画像 004 画像 001 


トピアリーにワイヤーガーランドを巻き付けておとなしいクリスマス作品にしてみました 
シルバーのラメを付けたほうがよいでしょうか



【 2008/11/12 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

シナモントースト大好き!!

今日はCafeTeafulさんにクリスマス作品展の日にちを決めるために、お出かけしたのですが、それを口実にシナモンパントーストをぺロリと頂きました。私はパンが毎日でも平気と言えるほど大好きなのです。ケーキもいいけれど、お勧めです。お店に行かれた方は是非召し上がってみて下さいネ
【 2008/11/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)