*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

ガーデニングからプリザへ

家の中でお花を楽しむために習得したのがプリザーブドフラワー・ドライフラワーのディプロマ資格そして、家の外でお花を楽しむために習得したのがガーデンコーディネーターの資格
実は一番初めにガーデニングの資格を取って自宅の庭をお金をかけずにこつこつと造り上げていたのですが、長女の犬好きが高じて7匹のワンちゃんにお庭が遊び場として占領されてしまいました数多くの種類のお花やハーブを植えナチュラルガーデン風にして楽しんでいました。土の栄養が良くとてもすくすくと育ってくれていたのですが、ワンちゃんが喜んでくれているのでお庭は老後の楽しみにとっておくことにしました表側のほんの少しの花壇にだけ今年はチューリップ60球を植えました去年は300球植えて華やかでしたが、今年は何かと節約していかないといけない状況ですから・・・その分プリザを楽しみたいと思っています。
何でも楽しむ事が大事ですからネ
【 2009/01/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

癒し・・・

主婦って自分自身の自由な時間がなかなか持てないですよね~ほんの少しの時間でも何にも束縛されずに解放される癒されている実感があればまた頑張れる気がするのですが・・・これは私の今の気持ちです。
昨晩テレビで心の24時間救急医療という放送があり、いろいろ考えさせられました。放送では独身の男女の方・育児中の主婦の方など環境は違いますが心の病気に悩んでいました。病に陥る前にちょっとした発想の転換ができれば一番良いのでしょうがそれが難しいんですよね~現代の世の中誰もがいつ心の病にかかってもおかしくはないのですから・・・

ちょっとした事でいいから「癒しさがし」をみなさんもしてみませんか
ちなみに私は今、プリザーブドフラワーに癒され中です。
【 2009/01/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

バレンタインミニアレンジ

バレンタインのイメージカラーでアレンジしてみました

画像 004 画像 003 画像 002 画像 001

チョコレート・カードと共にプレゼントしてみてはいかがでしょうか

あなたの思いが伝わりますように・・・



【 2009/01/25 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

長崎佐賀へ

画像 040 東そのぎインターチェンジより300m

画像 029 出島を1/15に制作された模型

画像 021 唐津城
  


 
【 2009/01/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

長崎、佐賀へ

1月16日(金)から、18日(日)まで、車に布団を乗せて、我が家のワンコと三人旅してまいりました。節約ドライブ旅行ですのでもちろんお泊りは車のなかです。ワンボックスカーはダブルサイズの布団が十分に敷けて楽でした長崎では東彼杵道の駅で泊まりました。おトイレも清潔にされていて売店の中にお弁当屋さん・食事処もあり感じ良かったですヨ二日目は佐賀伊万里道の駅に泊まりましたが、パーキングと売店おトイレが少し離れていたし、少し古くて・・・色々とハプニングもありましたがたくさんの思い出ができて良かったです
【 2009/01/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

バレンタインに向けてアレンジしませんか?

お正月のあとは、バレンタインが直ぐに近づいてきますね
2月14日(土)St.Valentine's Dayにあなたの心をこめたプリザーブドフラワーを大切な方へ送りませんか
【 2009/01/12 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

お正月アレンジひきあげました

CafeTeafulのマスターさん
お正月の間、飾って下さってどうもありがとうございました

画像 008

画像 005  画像 004


【 2009/01/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ドライフラワーアーティスト

この度、【ドライフラワーアーティスト】の資格を通信教育で無事『合格』することができましたプリザーブドフラワーといろいろ組み合わせてアレンジを広げていきたいと思います

画像 009 画像 004

画像 003 画像 002



【 2009/01/08 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

長女から次女へ

新年明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します
我が家の三人娘の長女がねずみ年、次女が今年の丑年、バトンがわたされました
良い年に成るように日々楽しみましょうね
【 2009/01/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)