*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

寒い冬へ暖かい日差しが照り始めるイメージで!

写真ではわかりにくいかもしれませんがグリーン系に暖かい感じの黄色を挿してアレンジしています

前側から
画像 002 画像 005

後ろ側から
画像 006 画像 003

写真の撮り方がなかなかうまくなりません・・・どの角度から撮るべきか毎回悩みます。少しずつ学んでいきたいと思っています





【 2009/02/25 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

我が家の仲間たち!

画像 007  画像 006

ぼくはクッキーです。「あいつらじゃれちゃって!こどもだなー」

画像 009  画像 008

ちなみにチョコカラーのわたしは唯一の女の子、ティアラと申します
キャバリアのぼくはチャーリー、ホワイトダップルのぼくはステイ、マルチーズのぼくはベルです
これからも宜しくお願いします





【 2009/02/21 】 ペット | TB(-) | CM(0)

我が家の仲間たち!

ぼくはハイジです。

画像 013 画像 012 画像 011 画像 010




【 2009/02/21 】 ペット | TB(-) | CM(0)

やっと咲きました

画像 001  画像 002

我が家の庭の梅の木もようやく咲き始めました
わたしも寒がりですが、この梅の木もよそ様の梅よりも寒がりでしたので<つぼみ>からなかなか飛び出せずにいました

【 2009/02/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

井戸端会議

私は今日疲れを癒すために、Cafe-Teafulさんでお友達の奥様とシフォンケーキと紅茶のセットをいただきましたシフォンケーキはやわらかく、ふっくらと美味しくマスターの日々の気持ちが伝わってきます。
なんと1時~5時頃までペチャクチャと主婦の大好きな井戸端会議が続けられました心を癒すには最適なところです紅茶はいつもおまかせで、香りのいいものをお願いしています。いつも癒しをありがとうございます
【 2009/02/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

天国から見守ってください

私には11年入院し、お世話をしていたおばさんが建国記念日の11日に他界しました・・・そのおばさんは私の母のお姉さんで独り者でしたので母と二人で3~5日おきに病院に洗濯物や食べられるくだものやお菓子をお見舞いに伺いました。身体の半分程の血液を輸血してからはバタバタと体力がおち危篤の状態が何回もあり、とうとう天国へと旅立ちました。最後の頃は本人も早くお迎えが来てほしいと願っていましたのできっと今は楽になりホッ!として安らいでいることだと思います。

おばさん、天国で大好きな唄や踊りで思いっきり楽しんで下さいませ・・・。
さようなら
【 2009/02/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お花

自宅玄関先のお花です今の季節はまだお花が少ないのでちょっと寂しいです・・・。

マーガレット
画像 009  画像 008
ミニバラ
画像 006  画像 005


【 2009/02/08 】 草花 | TB(-) | CM(0)

生徒さん作品

このアレンジは、バレンタインに生徒さんがおじいさまにはチョコをおばあさまにはプリザをとのことで造られました。写真ではわかりにくいですが、深いグリーンのアマランサスを挿しています。おひなさまには、可愛いおひなさまのピックを挿す予定です。季節にあわせてリボンを変えたりピックを挿したりといろいろ楽しんで下さいネ

画像 001  画像 002


【 2009/02/08 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

おひなさま

バレンタインのあとは、お雛様を飾りましょう去年は可愛らしく桃色を意識してアレンジしていましたので、今年はすこし落ち着いたカラーでアレンジしてみました
大人っぽい感じになりました・・・

画像 002  画像 001


【 2009/02/04 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

更年期・・・?

私は視覚障害者のガイドヘルパーという仕事をしています。最近仕事の日は前の日から、奮起してさあやるぞ!と自分に言い聞かせてからでないと身体が動かない感じです。そして仕事のない日はベッドからなかなか起きれずゴロゴロしている感じですね~まだ子供に手がかかっている頃は朝早く起きて犬の世話に始まり仕事・ご飯・デザートなど毎日作りすぎと怒られるほど力が入っていましたお友達に聞いてもみなさん子育てに卒業された方は気がぬけて自分自身のペースの生活が出来るようになるまでは仕方ないからあせらずボチボチと・・・とのアドバイスいただきましたこのまま焦りと戦うとプレッシャーで【更年期うつ】に入り込むかも・・・との事です。
40代の主婦の皆さん更年期に負けるなです。
【 2009/02/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)