*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

新年度・・・

新年度の始まる4月は変化の多い月ですね!学生は入学、新学年へ昇級、一年の始まりです
私もヘルパーの仕事の体制が変わり、登録ガイドヘルパーとしては仕事が急激に減ってきました。これからどうするのか考えなければいけない時期に入っています。またプリザーブド教室の事もこの先どのように続けて行くべきか今岐路に立たされている感じです。
先日亡くなった伯母さんの四十九日を無事に終えてやっとホッとしたところですので色んな意味で気持ちの整理がつき落ち着いたら、自分はいったい何をしたいのかするべきなのかをじっくり考え直したいと思っています
人間考える事が大事なんですよね・・・。
【 2009/03/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

チューリップ

チューリップも咲く順番待ちをしているようですね

画像 001 画像 002

画像 016 画像 018



【 2009/03/31 】 草花 | TB(-) | CM(0)

チオノドクサ

やっと濃い色のチオノドクサが咲きました

画像 017
【 2009/03/31 】 草花 | TB(-) | CM(0)

主婦仲間!

今日は、ヘルパーのお友達と嫁いでいる次女の三人でランチ・お茶をしましたいろいろな世間話や悩みなどアッ!という間に4時間が過ぎてしまいました。嫁の立場側の気持ち・姑側からの気持ちなど話はつきません・・・年齢は違えども主婦仲間なんですよね~わが娘も成長したものです
結局最後は、「今日の晩御飯何にする~」の会話で〆られましたが・・・(笑)
【 2009/03/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

春から夏にかけて・・・

私は娘ばかり三人いるのですが、冬の間にみんなポッチャリとなり、夏に水着を着るために体重を落とすと言っていました。次女はお友達三人と競争でダイエットするらしいです痩せても痩せなくても水着を着る約束との事、痩せない子は着ることが罰ゲームらしいです・・・
「痩せる痩せる!」と口では言ってもなかなか私は実行できずにいますので、今年こそは何かご褒美か罰ゲームを設定して頑張ろうかな~若いお母さんでいたいからネ目標は3キロ落とす事にしようかな~
【 2009/03/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

政治不信・・・

大手ゼネコン「西松建設」の違法献金事件を巡り、民主党の小沢代表や自民党の二階経済産業相の件をはっきりと示し、企業・団体献金のあり方など政治資金規正法にむけた議論を進めて国民が納得でき、信頼できるようにお願いしたいと思います
今のままでは、どちらも同じ穴のムジナです。どっちもどっち私たち一般peopleからしたら太い金額の話なんですよ~
【 2009/03/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ドーパミン!

快感・ドキドキ感は脳を活性化させるドーパミンやセロトニンを出してくれるそうです。
好きな人・かっこいい男性タレント・あこがれる美人タレントさんのことを思い浮かべるだけでも効果があるそうです。また自分のやりたい趣味をしたり、勉強をしても良いそうです。
ようするに、好きな人・物を思って行動それば良いホルモンが分泌されいい循環が出来るってことなんですね若さを保つ秘訣らしいです。みなさん何かに興味をもちましょう・・・
【 2009/03/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

寒いです!

昨日今日と風が冷たかったですね~桜が咲き始め春がきた!と思ったらまた冬の風の冷たさで風邪をひきそうな感じです (コンコン) うがいをして気をつけましょう
木々や花々も咲いてよいのやらどうやら迷ってしまいますね・・・きれいに咲いてくれるのを楽しみに待ってまーす
【 2009/03/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

English!

今日は知り合いの新中学1年生になるお子さんにEnglishを教えてあげることになり、初めの一歩アルファベットのA~Zの大文字と小文字を覚えるように指導しました。練習して覚える間に知り合いの奥様と私はお買い物に出かけお花の苗を買いましたお買い物から帰ったらさっそくアルファベットのテストをしてみると、なんと賢いのかしら・・・全問正解でした次に会うまでに1~10、one~tenを宿題にして帰りました。発音も大きな声で、恥ずかしがらないように舌を使うのがポイントそれを気をつけて頑張ってネ
次回会うのが楽しみでーす。私のボケ防止に最適です、お互い楽しみながら進めていきましょう
【 2009/03/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

視力!?

写真がなかなかうまくなりません・・・視力は関係あるのでしょうか私は乱視と近視が少しありますが、だんだん老眼もでてくる年齢になりました。娘と同じカメラを使っても写りがぜんぜん違います初心者ですので手ぶれなど初めの頃はいろいろアドバイスを受け今は気をつけて練習しています。視力も今度調べてみようかな~はなからピントが合ってないのかも・・・自分の使うカメラの機能もよくわかっていないのでそれも覚えないといけませんね~いつも知り合いの方に設定していただいているので自分で出来るように頑張りたいと思います。まだまだ成長中
みなさん、見守ってくださいませ

【 2009/03/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

おすそ分け!

昨日町内の回覧板を持って来てくださった近所のおじさんから庭に咲いているお花が可愛いとほめられましたので、ほたるぶくろ・アリストロメディア・チオノドクサ・シラー・三つ葉(食用)の株分けをしてさしあげました。とても喜んで下さいましたので私も嬉しく思いましたやっぱり人の笑顔は幸せな気持ちにさせてくれますよね~
【 2009/03/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

シャガ

この花はシャガといって淡い青紫色で、葉は幅が広く光沢がありしっかりとしています。アヤメの仲間です。

画像 001 画像 001

画像 002
【 2009/03/24 】 草花 | TB(-) | CM(0)

おもち

昨日長女が会社でバーべキュウパーティをしておもちをついたと、持って来てくれました。今日の3時のおやつに砂糖醤油でおいしくいただきました「ごちそうさまでした」少しやせなきゃ!?だいぶんやせなきゃ・・・でした(笑)

画像
【 2009/03/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ETC在庫切れ!

今日朝一でETCをつけようとはりきって、下関のカーショップに二店舗行きましたがどちらとも在庫切れで入荷予定日がまだはっきりわからないとの事でした。迷っているあいだに・・・
ポーッとした性格なもので買い物には悩むんですよね~そのうちまた割引があるかな~
【 2009/03/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ETCつけようかな~!

世間で今、高速代金が割引になるというETCをつけようかどうか考え中!今なら5250円お得になるそうで・・・。今からショップに行っても並ぶんでしょうね~どうしようかなー
【 2009/03/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

雨上がり・・・

雨上がりに外を見てみると、もくれんのつぼみが今にも咲きそうないきおいで膨らんでいました

画像 001  画像 002




【 2009/03/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

やっぱり雨だ~!

今日は町内会の総会があります。次の自治会長がスムーズに決まるように、願いを込めてから眠りにつきたいと思います朝までに小降りになりますように・・・
ではおやすみなさいませ
【 2009/03/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

庭仕事

今日も朝から草抜き作業です。明日が天気が崩れる予報が出ているので、せっせと毎日短時間を積み重ねて雑草とたたかっています雑草を抜きながらも、お花の新芽を見つけると気分も癒されますあぁ~春なんだなとほんのりした幸せを感じている今日この頃です
Have a nice day
【 2009/03/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

可愛いです!

可愛いピンクのゼラニウム・可愛い花びらのブルーデージー
お花ってずっと見ていてもあきませんよね~

画像 006 画像 007
【 2009/03/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)

一番!

我が家のチューリップの中で一番咲きの子です

画像 002

この花はチオノドクサといいます。ピンクっぽく見えますが紫にちかい色です。

画像 003

いろいろな種類の草花を植えていますので、咲いてくれたら順次紹介させて頂きたいと思っています
【 2009/03/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)