*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ペットボトルのキャップ!

私は個人ボランティアとして何か出来ることはないかと思っていました。看護士をしている友人からペットボトルのキャップを集めているので協力して欲しいと声をかけられ、それなら私にでもすぐに始められると思い行動にうつしました!まずは自分の家族へ、そしてお友達へ・・・。
ペットボトルのキャップは資源としてリサイクルし、その収益で途上国の子供たちに「ポリオワクチン」として届ける活動だそうです。
分別にして捨てるゴミが人の命を救う一人一人の小さな協力が世界へと・・・
これからも出来ることを見つけて続けていきたいと思っています
【 2009/05/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ミニバラ

庭にミニバラが咲きました
送信者 最近の更新




夏の作品展アレンジ

夏の作品展のアレンジ制作中です真っ赤な太陽と青い地球のイメージを思い浮かべながら造りましたカメラの腕がいまいちですが・・・。

送信者 プリザーブドフラワー


送信者 プリザーブドフラワー





【 2009/05/26 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

夏の作品展にむけて・・・

夏の作品展をただいま計画中・・・日にちが決まりましたらお知らせいたします
アレンジの第1作品も完成しました。写真ができましたらアップしますので見て下さいネ
宜しくお願いいたします
【 2009/05/26 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

我が家のボス!

我が家のワンコ6匹の中でいちよボスです。ぼくの名前はクッキーです。

送信者 u800x800

送信者 デジカメ縮小


でも影のボスはわたくし、ベルです。


【 2009/05/22 】 ペット | TB(-) | CM(0)

マイ ガーデン

今まで旅行以外でブログに載せていました草花は、我が家の庭に季節ごとに咲いてくれた花々です。まだまだ色々な草花を撮っていきたいと思いますのでヨロシクお願いしますブログも写真も初心者でしたのでこれからも少しでも上達できるように頑張りたいと思っています
来月で47歳、まだまだ人生これからです・・・

【 2009/05/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ぼくの名前は!

ぼくの名前は「スティ」といいますまゆげがあってひょうきんな顔をして愛嬌をふりまいています仲間達からは正義の味方と頼りにされています

送信者 u800x800

【 2009/05/22 】 ペット | TB(-) | CM(0)

変更!

お知らせです

春も過ぎ暑くなってきましたので、テンプレートを変えさせていただきました

季節感にピッタリだと思いますのでしばらくはこのテンプレートでお付き合い下さいませ・・・
【 2009/05/18 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

白糸の滝

今日ドライブへ行って来ましたそれはどこかというと・・・

逕サ蜒・008_convert_20090516171900[1]

逕サ蜒・015_convert_20090516172222[1]

逕サ蜒・001_convert_20090516170843[1]

逕サ蜒・004_convert_20090516171529[1]

ここでは、夏は流しそうめんが食べれるそうですよ


【 2009/05/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ホタルブクロ

つぼみが開きました

逕サ蜒・001_convert_20090515164457[1]
【 2009/05/15 】 草花 | TB(-) | CM(0)

キンシバイ

逕サ蜒・005_convert_20090515161912[1]

キンシバイはオトギリソウの仲間です。
オトギリソウの名前の由来は鷹の傷を治す秘薬を他人に漏らした弟が、兄に斬り殺されたという平安時代の伝説によりつけられたそうです。
おそろしい伝説の名をもちますが、花はとても美しいですね・・・。


【 2009/05/15 】 草花 | TB(-) | CM(0)

母の日!

今日は母の日で次女夫婦から香水をいただきました彼女達は毎年私の好きな香りを探してプレゼントしてくれます。どうもありがとう

逕サ蜒・001_convert_20090510165021[1]
【 2009/05/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ひょうきん者!

我が家には6匹のワンコが暮らしています。この子は顔にまゆげがあり何ともいえない表情をかもし出してくれます歩き方もピョンピョンと跳ねるように進みます。ジャンプ力もあり高い所も軽々と・・・性格もとてもひょうきんな子です。

逕サ蜒・006_convert_20090509110047[1]

逕サ蜒・007_convert_20090509110459[1]

【 2009/05/09 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ホタルブクロ

庭に白色と淡い紅色のホタルブクロを植えています。今年は白色が先に咲きました。
この植物は、日本各地の野山で多く見かける多年草です。
名前の由来は花の中に蛍を入れて遊んだのではないかと考えたことからつけられたそうです。広鐘形の花が下向きについて可愛らしいと思います

逕サ蜒・001_convert_20090509105252[1]

逕サ蜒・002_convert_20090509105628[1]

【 2009/05/09 】 草花 | TB(-) | CM(0)

倒産・・・

世の中の不況にあおられて主人の会社が倒産・・・会社が倒産したり、派遣切りなどの話は人事のように大変だな~と思っていましたが、まさか我が家にも現実に起こるなんて
主人は今年50歳になりました。新しい会社を探さなくてはいけません。しかし唯一救われるのが船乗りをしているのですが、今時の若い子達は陸に上がれない職に就く人がなかなかいないらしく船員不足らしいのです。そして、船免許を所持しているので結構探しやすいとの事
何とかなりますよね~ファイト~
【 2009/05/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

萩にて・・・

津和野へは行きは山陽側、帰りには山陰側を通りましたので萩に寄って帰りました。今日は主人用の大きな湯飲みと煮物用のお皿を買いました。

逕サ蜒・003_convert_20090507014439[1]

逕サ蜒・002_convert_20090507002744[1]

前の日までは萩の陶器祭りだったらしく、一日遅れで混雑はありませんでしたが掘り出し物はほとんど売り切れていました・・・。残念
【 2009/05/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

津和野へ

本日、5月6日(水)晴れ
親友とその母と私を乗せて主人の運転で津和野へドライブに行ってきました彼女達は20年ぶりだったらしく、今の様子と昔の思い出を比べてみたりして「あ~じゃない、こ~じゃない・・・」と親子で楽しそうに会話していました

逕サ蜒・003_convert_20090506222506[1]

逕サ蜒・007_convert_20090506223305[1] 
おみくじをひきました。主人は中吉・わたしは小吉

逕サ蜒・014_convert_20090506223647[1]

逕サ蜒・016_convert_20090506224017[1]
【 2009/05/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

咲きました!

先日紹介しましたど根性コスモスが咲きました
たいていのコスモスは7月~12月くらいまで咲くようです。早いものは夏の間から咲き始めているようですが、この花はアスファルトとコンクリートの隙間から芽を出していましたので、その熱によって早く咲いたのでしょうね晴れの日が続いていましたし・・・

逕サ蜒・001_convert_20090504084657[1]

逕サ蜒・002_convert_20090504085228[1]

原産地のメキシコから渡来した当時は「あきざくら」と呼ばれ、「秋桜」の字は主に秋に咲き花弁の形が桜に似ているところからの和名だそうです。
コスモス(cosmos)の語源は、ギリシャ語の「秩序」「飾り」「美しい」という意味の「kosmos ・ cosmos」の言葉に由来する。このことから星がきれいにそろう宇宙、花びらが整然に並ぶこの花コスモスもcosmosと呼ぶようになったそうです。
「名」がついているものには納得できる意味があるのですね~

【 2009/05/04 】 草花 | TB(-) | CM(0)

秋吉台

5月2日(土)秋吉台へワンコのマルチーズを連れてドライブをしました秋吉洞の入り口へ続くお土産屋さんで表札を手彫りしてくれるお店がありました。我が家の表札が門柱からどういうわけか落ちて割れていましたので、注文して彫っていただきました。秋芳洞を見学してもどって来る40分の間に出来上がるとのことでしたので感激しました大理石に彫った表札はとても立派に仕上がり、帰ってからさっそく取り付けました。娘が「大理石は高級感があるね~」と言ってくれましたので嬉しかったです
【 2009/05/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)