*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

庭の花々も次から次へ NO3

送信者 草花
【 2009/06/25 】 草花 | TB(-) | CM(0)

庭の花々も次から次へ NO2

送信者 草花


【 2009/06/25 】 草花 | TB(-) | CM(0)

庭の花々も次から次へ NO1

送信者 草花


【 2009/06/25 】 草花 | TB(-) | CM(0)

遊んで!

ぼくはハイジです。誰かあそんでくれないかなぁ~
送信者 ブログ

送信者 ブログ


【 2009/06/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

幻覚!?

今日も仕事で視覚障害者の方とお話したのですが、その方が「不思議なことがおこっている。」と言われたのです。それは、目が見えないのに【色】が見えるとのこと。眼科の先生からは「眼球は異常がないから心配ない。」と言われたと話されていました。
幻覚か何なのか二人でいろいろ話をしました。その方の知り合いが糖尿病で足を切断して、ないはずの指先に痛みやかゆみを感じることがあるそうです。
人間の脳には不思議なパワーがあるという結論で今日は終わりました。日々勉強になります。他に何人かの方からも同じ様な症状の話を聞いた事があります。
本当に人間の脳ってすごい
何かわかったことがあれば教えてほしいと頼まれましたので、そのような話題には気をつけて耳を傾けることを心がけますね・・・
【 2009/06/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ダリア

送信者 草花


宿根草のダリアが今年もきれいに咲いてくれました
【 2009/06/21 】 草花 | TB(-) | CM(0)

エッ~!水が・・・

先程仕事から帰って手を洗おうと思ったら水が出ない・・・断水なんて聞いてないのにそういえば帰りに自宅近くの道路が工事していたのを思い出し聞きに行きました。工事の途中で水道管の亀裂により水を止めましたとの事。
我が家のワンコ達も仕事に行く前に入れたお水も飲んでしまいのどが渇いているので買いに行こうかと工事の人と話していたら、道路前のおじさんが、「うちの井戸水は保険所で検査してもらったら優良だったから安心して飲めるよ。ペットボトルもっといで!」と声をかけてくださいました冷たくて美味しいお水でしたなにかあった時には井戸はいいですね~水道ひねればお水が出るのが当たり前の生活になれ、今日のハプニングであらためて大切さを考えさせられましたね・・・
【 2009/06/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お誕生日!

今日は私47歳のお誕生日です何をして1日過ごしたかというと、自動車免許の更新に長女と2人で警察署へ行って来ましたたまたま長女とお誕生日が約一月違いで更新が重なりましたので、どうせならご一緒に・・・となりましてお出かけしてまいりました
ケーキは昨日次女夫婦が今日の予定を知って1日早いけど・・・とわざわざ買って来てくれました3人の娘がそれぞれに気をつかってプレゼントしてくれました。私は幸せな母です、いつもありがとう
【 2009/06/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

庭のバラ

今年は庭の草取りの時にバラのとげが刺さり少しとげが手のひらに残ってしまい、それからはバラのお世話をさぼっていたのですが咲いてくれましたしかし、葉っぱが痛んでいますのでお薬をさっそくかけますね手抜きはダメですね~




【 2009/06/13 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ありがたい!

私は視覚障害者のガイドヘルパーです。今日のお仕事でご一緒させていただいた大大大先輩の女性の方とのお話の一つです。
老人ホームに入所されている方です。80名以上の方達が暮らしています。一般的な施設とは違い視覚障害者用に造られているホームです。暮らしていくためのルールも少し違います。たとえばその一つ、自分でお買い物される品物もすべて事務所を通して苑長の許可を得ます。それは、「目」が不自由なために自分の物と他人の物を間違えた時などに確認してもらい争い事を防ぐなどの対応が考えられているからだそうです。それでも毎回の事だとうっとうしく感じたり不満に思ったりストレスに感じたり・・・
「昔の戦争中の不便さや苦労に比べたら何て事ないのにね、今のおかれている日常の環境が慣れてしまって本当はありがたいって感謝の気持ちを忘れているんだろうね、いけないね。」ってぽつり・・・。
その言葉には奥深い意味があるように思えます。
いろいろ考えさせられました。勉強になります。人生の先輩方、いつもありがとうございます
【 2009/06/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

本2冊!

今日何だか突然、本を読みたくなって書店に車を走らせ2冊買ってしまいました。
青春出版社さんが500円シリーズでいろいろなジャンルの本を出してくれていますのでこの不景気にはお手軽に買えるので楽しめます・・・「古代史の舞台裏」・「日本史と日本地理が面白いほどわかる!」の2冊です。只今古代史の方を読んでます
私は過去に発掘調査に4年間参加していましたので歴史の謎にはとても興味があります思い起こせば小学生の頃に図書館で借りた「ツタンカーメン王」がきっかけで歴史が好きになりました。私の校区に図書館がありましたので学校帰りに毎日2冊借りては読んでいたので速読できるようになっていましたしかし結婚してからは子育てや家事に追われ本を読むことがなくなっていました・・・去年三女が高校を卒業して手が離れ、また読書を復活したのです。
楽しく時間を過ごしていますのほほ~んとゆったりすることが大好きなわたしです。せかせかは身体や精神的にも良くないと思いますよ~
自分を幸せにするのは自分自身なんですねそれはどんなことで幸せに感じられるかということなんです。いくら人から愛情やプレゼントをもらってもまだまだと思うか・・・充分だと思うかってことなんです
今は読書で幸せになるわたしです
【 2009/06/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

雑貨店でお買い物・・・。

昨日、お友達と彼女の母と3人で和食懐石ランチを食べ、そのあとにお買い物に行きました
私のお気に入りの雑貨店でミニシャンデリアとティッシュカバーを買いましたシャンデリアは写真ではなかなか実物の良さが伝わりにくいのが残念なんですが・・・天井に光の影が映るのが雰囲気があり気にいってます

送信者 ブログ




お友達親子もいろいろお買物して楽しい一日が過ごせました。
また一緒に行きましょうね~
【 2009/06/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ブログ名変更!!

本日より、ブログ名を変更いたしましたのでお知らせします
Dream*House から Pure Rose Perfume です。
直訳すると「純なバラの香り」となりますが・・・。
これからも暖かく見守って下さいませ宜しくお願い致します
【 2009/06/05 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

第1希望!

私はガイドヘルパーという仕事を9年間しています。お年寄りのお世話や会話も日々勉強になるなぁ~と思い頑張ってこれました。子育てにひと段落ついたのもあり、気が抜けてしまったのか精神的にも肉体的にも痛みがあちらこちらに出てきたように思います最近なんやかんやと身の回りに変化があり色々考える時なんだと思わされます・・・
仕事も転職するなら第1希望は雑貨店で働いてみたいなぁ~今月で47歳、でも現実的にはなかなか厳しいようですねパートバンクや情報誌にも通える距離のお店が見当たりません。今を踏ん張らないと未来のために・・・。
【 2009/06/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)