*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

住友生命さんにて

みなさん個性が出てすてきな作品に仕上がりましたネ
また機会があれば宜しくお願い致します

送信者 生徒さん 作品
送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品

送信者 生徒さん 作品


【 2009/07/24 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

梅沢 富美男 ・ 前川 清

今日は朝から夕方4時まで昼食ぬきでヘルパーの仕事をしました、頑張りましたその仕事の後は、夕方から主人と2人で下関市民会館へお出かけしました。
梅沢 富美男さんと前川 清さんの「夢舞台」というショーを観に行ったのです。
主人は前川 清さんの歌が好きで一度、生で聴いてみたいとショーに奮発して行きました
場内はデジカメや携帯電話の電源を切らないといけない注意がありましたので写真は1枚もありませ
ん。ちょっと残念でした・・・
おみやげは前川 清のまじめまんじゅう、1箱800円を買って帰りました
さすがにプロはお上手ですね~良い思い出になりました
【 2009/07/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

社会保険事務所・市役所・・・

今日も朝から主人と共に社会保険事務所へ行きました年金の切り替えと健康保険の継続手続きなどです。しかし私の所得証明を添付しなければいけないので、いったん市役所へ移動しました。それと国民保険に変えるか、今のままの船員保険の継続にするかで迷いましたので、少しでも安いほうにしたくて両方から見積もりをだしていただきました。すると9000円も継続にした方がお得なことがはっきりしましたので申し込みをしました。
国民年金の方はすぐにできました。
手続きを全部終えて、ホッとして家に帰りました。
一日がバタバタするうちにアッというまに過ぎました。
お疲れさまでした・・・
【 2009/07/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

失業保険の手続き!

今日はパパさんが失業保険の手続きに社会保険事務所へ行って来ました
休暇で家にいるのと無職でいるのでは気持ちのモチベーションが違う・・・
来週には役所へ年金の切り替えの手続きへ行かねばなりません職を失うことは手続き関係がめんどくさいことがわかりました・・・
でも前向きに明るく頑張りたいと思います
条件を落とさないと今の不況の世の中、職探しは難しいですねお給料がだいぶん減りそうな感じです。
主婦の腕の見せ所、節約エコ生活にLet's go ~
パパ 50歳  私 47歳
まだまだこれからです・・・ネ
【 2009/07/16 】 日記 | TB(-) | CM(2)

やんちゃなスティ!

やんちゃなスティ君はお天気が悪いからパパさんの肩に乗って遊んでましたすぐに肩に飛び乗ります

早く梅雨が明けないとおもいっきり外で遊べないですよ・・
送信者 最近の更新




【 2009/07/09 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ランチ

今日、お友達を三女のエステの教室へお連れして体験エステをしていただきました
とても気持ち良く眠たくなったそうですよ・・・
お肌もつやつやになり、その後で二人で新下関駅近くの「燻製屋」というお店に入りました。そこのマスターはとてもダンディな素敵な方でした私たちは日替わりランチ1000円のを食べたのですが、味も盛り付け方もGOODでした。そこにはプリザーブドフラワーのアレンジがあり癒されながら食後のデザート・コヒーをいただきました。食事をされた方にはデザートセットが500円になるそうですよ・・・
今日はお友達がお誕生日には過ぎたけれどと言ってご馳走してくれました。ありがとうございます
プリザーブドフラワーの素敵なアレンジは、なんと私の生徒さんの作品でした。上達していて嬉しく思いました癒しの輪を広げていって下さいネ
【 2009/07/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

夏の作品展

送信者 プリザーブドフラワー

送信者 プリザーブドフラワー


Cafe-Teafulさんにて7月6日(月)より夏のミニ作品展をさせていただいております
【 2009/07/07 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

美容院

昨日、何年かぶりに美容院へ行って来ましたカット・髪染め・パーマをしてもらいました。それこそ、パーマをかけたのも15年ぶりぐらいでした。気分転換になりましたたまには良いですね~

そして今日は、ワンコの2匹も美容院に行きました。マルチーズのベルちゃん・ホワイトダップルのミニチュアダックスのスティ君、サマーカットで短かめにカットしてすっきり爽やかです夏になる前に準備万端ですね・・・
【 2009/07/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

夏の作品展アレンジ

プリザ島の海岸をイメージしてアレンジしました

送信者 プリザーブドフラワー




【 2009/07/02 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

夏の作品展生徒さん作品

夏に向けてブルーでさわやかにまとめあげました


送信者 生徒さん 作品

【 2009/07/02 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)