*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鳥居の秘密!

山口県下関市に亀山八幡宮という神宮があります。そこの鳥居には野球をする人達から「願」をかけられる秘密があるのです。

それは何十年前かの出来事だったそうです。向かいの広場で野球をしている高校生の打ったボールがどこかに飛んで見つからないままになっていたのですが、宮司さんが竹をつかってすす払いの時に見つけたそうです。
のけようと思っていたらしいのですが、ある日甲子園へ夢を追う球児達がそのボールへ「願」をかけているのを見てそのままにしておく事になったそうです。

送信者 ブログ


下関からも甲子園に出場した高校の生徒さんは「願」をかけたのかなぁ~

【 2009/08/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

くだものカゴ

頂き物のくだものカゴにすっぽり入っちゃいました~
この後、美容室でシャンプー・カットでひとまわり小さくなりました・・・

送信者 ワンコ

【 2009/08/31 】 ペット | TB(-) | CM(0)

あんよが上手!

送信者 ドロップ ボックス


ステイ君は小さい頃から足が強くてよく立って歩いたりくるくる回ったりします
ジャンプ力もあり高い所にも飛び上がります
すごいですねぇ~
【 2009/08/29 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ありがとうございます!

エアコンの水浸しハプニング、無事に直りました
さすがプロすぐに悪い原因をつきとめ修理完了
室外機のホースの先にワンコの毛がつまって栓をした状態になり、水が逆流して家の中に溢れ出したそうです。
ワンちゃんを飼っている方は注意してくださいネ
【 2009/08/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

水浸し~!

先程の出来事
仕事が終わってお買い物をして帰ろうとしたところに、主人から「家が大変なことになっているから早く帰って来い~」と携帯電話に連絡があり、車をとばして帰りました
帰るとリビングにエアコンから水が逆流して水浸しになっていました・・・
さっそく電器屋さんに連絡し今待っているところです
床を拭きながら・・・
早く来て下さいな~
【 2009/08/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お留守番

僕はおうちが大好きだから、お留守番しましたよ・・・

送信者 ワンコ

【 2009/08/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

まゆげ・・・

僕のまゆげわかりますか~

送信者 ワンコ

【 2009/08/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

喜怒哀楽!

機嫌の良い顔・・・

送信者 ワンコ


機嫌の悪い顔・・・

送信者 ワンコ


ハンサムが台無しですね~
【 2009/08/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ドライブ・お散歩!

今日は下関市菊川町の自然活用村へドライブへ行って来ました僕達はおもいっきり走りまわりましたよ~

送信者 ワンコ

【 2009/08/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

男前!

レッドの僕はクッキー、ホワイトダップルの僕はステイ・・・どちらがハンサムボーイ

送信者 ワンコ

【 2009/08/24 】 ペット | TB(-) | CM(0)

広島へ到着!

今までに何度見学に来ても胸が苦しくなります・・・もちろん平和資料館にも入館して、戦争のつらい過去を学びました。
戦争は二度としてはいけない・世界に核のない平和な地球にしていく、一人一人の心の輪を広げていきたいと思いました。

送信者 広島へ

【 2009/08/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

広島へGO!

昨日の22日(土)長女とお友達・私達夫婦の4人で娘達の目的の地、広島まで日帰りドライブをしました
行く途中に岩国の錦帯橋へ寄りましたとても暑かったのですが、橋を渡り眺めを楽しみました

送信者 広島へ


橋の上から川岸の屋形船がよく見えましたお客様が集まって来てましたよ・・・

送信者 広島へ


見上げれば岩国城が青い天に向かい聳え立っていました

送信者 広島へ


美しい名所ですね
【 2009/08/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

明日は広島へ・・・!

明日朝から長女とお友達を乗せて広島まで節約アッシー
行きは国道を通って観光しながら楽しみたいと思っています予定では、岩国の錦帯橋・広島の宮島・呉まで足をのばすつもりです
夕方の6時から娘達はウインズのコンサート会場へ・・・その間私達夫婦は広島駅周辺で時間をつぶしま~す帰りは夜遅いので高速でETCを使います。
続きは後日、報告させていただきますね・・・
【 2009/08/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ETCのバーが・・・

8月4日の日にETCをつけ試しに高速にあがってみたところ・・・
なんとバーが開きませんでした~
前回のカードのICチップが悪かったため、新規カードを取り寄せて本日主人と私で再度チャレンジしました。
今回はバーがみごとに開きました~感動のあまり主人と顔を見合わせ、微笑み合いました
小月インターからあがり、下関インターでおりました
無事ETCテスト終了・・・
ホッみなさんもETC通過の事故にはご注意を
【 2009/08/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

忠犬 ベルちゃん!

パパさんが外に出たら帰って来るまで玄関ドアの前で待っています
私がエアコンのきいた涼しい部屋へ誘ってもなかなか入って来ません
ほんとパパさんには忠犬なんですよ~
後姿が可愛くて思わず写してしまいました・・・

送信者 家族

【 2009/08/18 】 ペット | TB(-) | CM(0)

閉店・・・

小石原に行くといつも必ず寄る窯元さんの坂本窯のお店が閉店していました
ご兄弟二人で焼かれていました。土の素材を活かしたどっしりとした器が多く私の好きな感じだったのにとても残念です・・・
せっかくお出かけしたのですから、他の気にいっている窯元へ訪ねて今日は買いました。こちらの作家さんも若く、色々作風や色を工夫して頑張っているそうですよ
次回も寄らせていただきますね
【 2009/08/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

小石原焼き

送信者 ブログ
今日はさっそくシチュウーを入れていただきました
送信者 ブログ
フリーカップには食後のコヒーを
送信者 ブログ
墨で手書きされていました、心がこもっていますね
【 2009/08/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

小石原へ!

今日は福岡県の小石原へ器を買いにドライブしに行きました
少し深めの器とお皿を買う予定で探して歩きました。深めの方にはスープを入れたり煮物をいれますし、お皿もスープの器にひくお皿として使ったり、単品でも活用できますからね・・・



送信者 ブログ

【 2009/08/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ワンコとドライブ!

着きました出てもいいのかな~

送信者 家族


送信者 家族


パパさん早くおやつ下さいヨ~
【 2009/08/14 】 ペット | TB(-) | CM(0)

久しぶりの再会

今日は久しぶりに若松にすんでいるお友達とお子さまに再会しました彼女の実家の近くの長府で熊本からサッカーの試合に出ている甥子さんの応援をするとの事。運動公園近くの長府イズミゆめタウンにて無事に落ち合うことが出来ました。何年ぶりかの再会でしたが、みんなかわりなく元気そうでしたね・・・
わたしはスリルとサスペンスのような人生ですが、逆に彼女は専業主婦で安定し過ぎて刺激がなさ過ぎる事が不満かも・・・と言ってました。「となりの芝生は青く見える」ですね。
次回会うときは、我が家にワンコを見に来たいとお子さんが言ってましたので、少し涼しくなったら是非いらっしゃいませ・・・
お待ちしています
【 2009/08/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)