*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ごちそうさま!

今日は午前中にヘルパーの仕事を終え、お友達の家に遊びに行きました。
そちらでお昼ご飯をよばれ、焼きたてホカホカの栗あんパンもいただきました栗は自宅になった実をシロップ煮したものです。とても美味しいですよ~
帰りには5つもおみやげに頂いちゃいました

送信者 ドロップ ボックス

送信者 ドロップ ボックス

食後には京都展で買った生八橋を加えたデザートまでご馳走になりましたお腹いっぱいで大満足~
今日も楽しい1日が過ごせました。いつもありがとう・・・

【 2009/09/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

アレンジ途中経過

只今、秋のプリザアレンジのパーツ造りをしています
気が向いたらデスクに座ってバラの花を大きく開花作業しているところ
ボチボチ頑張りま~す

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/09/26 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

栗むき!

昨日 お友達から栗を頂いたので今日頑張って剥きました
包丁を持っていた指が真っ赤に腫れてしまいました~
私のお友達は話を」しながらでもパッパッと簡単に剥いていたので、尊敬しちゃいますね・・・
彼女の自宅に栗の木があるので結婚してから毎年ずっ~と剥いてるからやはり年季の差かしら
栗ご飯にしよ~っと

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/09/24 】 日記 | TB(-) | CM(1)

涙した本!

送信者 ドロップ ボックス


書店で入り口近くに並べられていたこの本に目がいき思わず買ってしまいました
我が家では6匹のワンコを飼っていますので表紙の白いワンちゃんに惹かれて読みたいと思ったのです
家に帰って本を開くとなんと漫画で書かれていたお話でどんどんはまっていきました。この本は犬と暮らしている人には*涙*なしでは読み終えないと思いますよ・・・
とてもせつなく、やりきれない気持ちになりますが考えさせられました。
改めてワンコ達の心の声に耳を傾けて暮らしていけたらと・・・
【 2009/09/24 】 日記 | TB(-) | CM(1)

彼岸花 白・赤

写真を撮っているところへちょうどヒラヒラと飛んできてくれました

送信者 草花


送信者 草花

【 2009/09/21 】 草花 | TB(-) | CM(0)

フジバカマ 白・ピンク

毎年フジバカマに飛んでくる蝶を今から楽しみにしています

送信者 草花

送信者 草花


【 2009/09/21 】 草花 | TB(-) | CM(0)

プレゼント!

先程主人からプレゼントが届きました開ける楽しみがありますよね~

送信者 ブログ
送信者 ブログ
送信者 ブログ


私がCOACHのブランドを好きで揃えているのを知っていて、この度は秋の新作バックを送ってきてくれたようです
実は主人が家にいるときにウインドショッピングに一緒に行った時には、「紫はちょっと・・・」とブーイングを出していたのです。その時はブーイングを私も真に受けてあきらめて帰ったということがありました。だからサプライズプレゼントというわけなんですよ
主人は「お前さんにはいつも頑張ってくれて感謝しているよ」と記念日には必ずプレゼントを贈ってくれます。
私こそ家族のためにお仕事を頑張ってくれてありがとうございます
今日も嬉しい1日となりました


【 2009/09/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

とりあえず・・・

今日私の父が退院しました無事に・・・と言えたら良いのですが、とりあえず退院になりました。
入院のおかげで、糖尿病や血圧のほうは数値も落ち着いてきたのですが腎臓は悪くなってしまうと完治はなく、あとは透析か移植の方法を・・・とのことでした
父もストレスがたまっているようなので先生もとりあえず退院して通院で様子をみていきましょうということになったのです。
本人は寿命があるかぎり余生を楽しみたいと思っているようです
私も両親の好きなようにしてあげたいと考えています。出来ることは見守ることですかね~
楽しんで長生きしてくださいね
【 2009/09/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

秋に向けての花器!

秋に向けてのアレンジの花器を買いました
黒に見えるかもしれませんが、実はダークブラウンなんですよ
シンプルですがアレンジはきっと映えますよ~

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/09/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

たそがれて・・・

我が家のベルちゃん
昨日の夕方に一人で何を見て考えていたのでしょう
たそがれて・・・という雰囲気でした

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/09/18 】 ペット | TB(-) | CM(0)

うれしいな!

今日はお友達の家で3時のお茶をいただきました
そして、テーブルクロスとハンカチまでいただきました。今日は*いただきづくし*で嬉しかったです
明日は仕事頑張りま~す
【 2009/09/15 】 日記 | TB(-) | CM(1)

プレゼント!

今日お友達の家族が遊びにいらっしゃいました夏に造ったアレンジを気にいってくださいましたので差し上げました。とても喜んでくれたので、私までうれしくなりました

送信者 プリザーブドフラワー

ブルーの方は娘さんに・・・

送信者 プリザーブドフラワー

赤い方はお母さんに・・・
【 2009/09/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

保育サポーター!

私は保育サポーターという認定資格を持っています。今日そのサポーターの登録のお手紙が届きました
その内容は、山口県医師会では、県内女性医師が働き続けることができるよう、社会の医師不足がこれ以上進まないよう、子供の保育をサポートしてくれる保育サポーターの登録協力です。
事故等の保険は山口県医師会が負担してくれるそうです。
登録者の中から、地域・条件に合った方と話し合い具体的な事を決め、サポート開始となるそうです。

私としては社会貢献としては協力できたら・・・とは思います。しかし、今の自分の体調や状況を考えると大事なお子様を預かる自信がありません。5年前だったら、迷わず登録していただろうと思います。
ヘルパーの仕事を9年してきた中で腰を痛めたりいろいろ身体に故障が出てきていますので、この登録の件はお断りしようと考えています。
このような保育サポーターというお仕事があるのだと皆さんに知って広まってくれることを望みます。
【 2009/09/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

主人の仕事場!

主人の新しい職場ですタンカー船なんですよ
私達「家族」のために頑張ってくれていますいつもありがとうございます

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/09/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

白いコスモス!

去年頂いたコスモスはほとんどがピンク色だったはずなんですが、今年咲き始めた花はほとんどが白色なんですよ~
不思議ですね・・・




【 2009/09/11 】 草花 | TB(-) | CM(0)

秋へむけて!

これから秋へむけて、プリザーブドフラワーの花材をピックアップしているところです
のんびりとアレンジのデザインを考えています
まずは、花器を決めなくては・・・と。
ウインドショッピングしてこなくっちゃ

送信者 プリザーブドフラワー

【 2009/09/09 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

だいぶん良くなりました!

先月末から、父が心臓・腎臓が悪くむくみが身体全体に出ていました。
父は透析はしたくないと言って先生と相談の結果食事療法と薬で治療していくことになり、入院していますがだいぶんむくみも減り顔色も良くなってきました。
毎日の食事に気を配ることはとても大切な事なんだなぁ~とつくづく思い知らされました。
昔の人が口にしていたものは、日本人の身体にあったものなんですね・・・
「食」は命の源
みなさんも気をつけてくださいね・・・
【 2009/09/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

パパさん新しい職場へ!

9月1日(火)にパパさんは宇部空港から福島県小名浜市へ向かいました
入港してくる新しい職場、船への乗船です。
只今50歳、定年まで健康に気をつけて頑張ってくださいネ
早く乗組員の方達とのコミニュケーションがうまくとれることを願っています
頑張ってくださいませ・・・
【 2009/09/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)