*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

壁紙張替え

リビングの壁紙の張替えが無事に仕上がりました
部屋が明るくなり、気分もリフレッシュしましたよ~
感じの良い職人さんでまた部屋の模様替えの時にはお願いしたいと思います
私もプリザーブドフラワー・ガイドヘルパーなど次の仕事へつながるように見習いたいと思います
本日はありがとうございました・・・

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

壁紙張替え中!

本日 リビングの壁紙を張り替えてもらっているところです
今回来てくださった業者さんはとても感じの良い方で、人柄も好く仕事も丁寧に且つテキパキとこなしている様子・・・
仕上がりが楽しみですよ~
送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

いい香り!

送信者 ドロップ ボックス

先程 ガソリンスタンドに行ったら知り合いに会い、さつまいもと青いレモンを頂きました
青いレモンからはとてもいい香り・癒される香りがふぁ~と・・・
疲れた身体や心がやすらぎに・・・
ありがとうございました
【 2009/10/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスアレンジにむけて・・・

これもガーデニング用なんです
アレンジが楽しみになりますね
送信者 ドロップ ボックス



【 2009/10/27 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

秋冬ミニプリザアレンジ

秋冬に向けてのミニアレンジを造りました
クリスマスには何か一つをプラスしましょうね・・・
ちょっと写真の写りがいまいち・・・携帯電話の写メをアップしましたので
あとは半分目がつぶれそうになっています
おやすみなさいませ

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/22 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

うれしいひとこと!

今日 いつもお世話になっている喫茶店のお客様に 「ブログ見てますよとても良いと思いますヨ」 とお声をかけていただきました。
ブログ初心者の私には嬉しいお褒めのお言葉です・・・
人から褒められるのはいくつになっても嬉しいもので調子にのってこれからも頑張ってみようという気持ちになりますね
上手くはなくても、自分の言葉で気持ちが伝えられるそんなブログになればいいな・・・
【 2009/10/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

地デジ説明会!

今日ヘルパーの仕事を終えた後に、地デジ説明会に行って来ました。
説明会に来ている人の中では私が一番若く、年配の方のほうが熱心だと感じました
我が家はアナログ放送の映りも悪く、地デジに変わるとチャンネルも少なくなり、なおさら映らない地区らしいのです。現在のテレビもそろそろ寿命だと思うのですが映らないテレビを買うのは考えさせられます・・・
都会の地域では山などの障害物も少ないので理解・協力も求めやすいでしょうが地方では山が多くいかがなものでしょう
総務省の地域機関から説明に来られた方も地元に中継局があるのにここまで映らないとはビックリしている様でした
中継局の足元は案外映らないものですね・・・
2011年7月のぎりぎりに買うつもりです。しかしその前にケーブルテレビが引かれたならそちらを利用して新しいテレビを見たいと思います。
地上デジタルテレビは目にも良い(やさしい)そうですよ~
【 2009/10/15 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

今年もようこそ!

毎年庭のフジバカマにヒラヒラと舞うようにアサギマダラの蝶が立ち寄ってくれます
この季節の楽しみの一つです・・・

送信者 アサギマダラ
送信者 アサギマダラ
送信者 アサギマダラ
送信者 アサギマダラ




【 2009/10/12 】 草花 | TB(-) | CM(0)

台風18号の中・・・

先程主人より写メールが届きました
ニュースで台風18号は新潟を通過中主人の船は青森を航海中
気をつけて安全航海を・・・


送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

彼岸花の仲間

黄色い花もかわいいですよね

送信者 草花

【 2009/10/08 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ビックリ!!

今朝の台風情報を見ようとテレビをつけたところ、低体温症の話をしていました。私も普段から体温が低いので久しぶりに自分の体温を知っておこうと測りました。
初めは33.8度でピピッエラーかな・・・と思いもう一度
次は34度でピピッ
これって確実に低体温症ですよね~
娘のおすすめで身体を温めるために今日は生姜湯を買いました
あとで生姜湯を飲んでのほほ~んとのんびりしたいと思ってます。
【 2009/10/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ペットボトルのキャップ!

私は個人ボランティアとしてペットボトルのキャップを集めています
お友達の協力もあり、たくさん集まりましたので回収先へ持って行きました
全国区で協力されているイオン株式会社、山口県下関市ではジャスコ安岡店に回収ボックスがあります。
私はそちらへ持って行きました
不景気な世の中ですが、もっともっと協力団体が増えることを願っています
【 2009/10/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ふかし芋!

先程、お友達のWさんからさつま芋を頂きましたのでさっそくふかし芋にしました
まだゆげがあがっています、ほっぺたが落ちそうです・・・
ご飯前だけど今から食べちゃいますよ~

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/03 】 日記 | TB(-) | CM(1)

秋のプリザーブドフラワーアレンジ!

造りかけの秋のアレンジを一気に完成させちゃいました~
あと一作品は頑張りたいと思っているのですが・・・

正面から
送信者 ドロップ ボックス



左横から
送信者 ドロップ ボックス



右横から
送信者 ドロップ ボックス



後ろから
送信者 ドロップ ボックス

正面の青いぶどうをポイントにしましたので、リボンをつけている側をあえて後ろにしました


なんとか頑張りましたよ~
【 2009/10/02 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ヘルパーのお友達

今日は10年来のお友達、ヘルパー仲間の方とランチをファミレスでしました。
彼女は来年度、介護福祉士の資格を取るそうです。50歳を前に頑張るのは若い頃と違って頭がなかなかついていかないと言ってました。この世の中あと何年仕事をしないといけないかわからないから・・・と
お互いに情報交換や身の周りの出来事など楽しくお話出来て良かったです
福祉資格習得の制度が変わるようですので新しい情報には耳を傾けたいと思います。
私達、中高年のみなさんファイト~
【 2009/10/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)

プリザーブドフラワー教室!

プリザーブドフラワーの教室をしています

私の生徒さんへ
携帯電話のアドレスがすべて消えてしまうという操作ミスをしてしまいました
もしこのブログを見てくれた方は好ければ携帯電話にメールを下さいネ
宜しくお願い致します

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/10/01 】 教室風景 | TB(-) | CM(0)