*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

J:COM回線工事

J:COM回線工事のためブログを少しお休みさせていただきます

宜しくお願いいたします・・・。
【 2009/11/28 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)

危篤!

明日主人が1日だけ四国の坂出に会社の新船をドッグから出すためのチェックに行きます。明日の新幹線などの切符を買いに行ったり何やかんやとバタバタして夕食を食べようとした矢先に母から連絡があり「伯母さんが危篤」と電話がありました。
それからまた車を走らせ病院まで・・・
近い身内が集まっていました。しばらくは様子をうかがっていましたが、主人の明日もあるので一足早く帰宅させてもらいました
心配ではありますが伯母も88歳ですので長年入院しており、そろそろ眠りにつく段階に自分自身が入ったのでしょう・・・と先生もおっしゃいました
見守ってあげてくださいとのことでした。

主人が船の仕事に出掛けるまでは・・・と願う今。私もゆっくりねれるかな~
悪い知らせがありませんようにお願いします
【 2009/11/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

映画 2012

昨日に続き本日も宇部スクエア7に映画 2012 を観に行って来ました~

予告・・・。

古代マヤ人が残した暦には2012年12月21日以降の記述がないという。その日を「世界終末」として作られた内容。
人類は滅亡してしまうのか
次々と発生する大規模な自然災害に立ち向かっていく人間達、対抗する手段はないのか
壮大なスケールと映像技術で作られたSF超大作

予告を裏切らない映像、一時も目が離せない感じで見入ってしまいました
映画を観た帰りの車の中で主人と2人、自分達なら滅亡するとしたらどうするか・・・などいろいろ話しながら帰路につきました
【 2009/11/23 】 日記 | TB(-) | CM(1)

クリスマスミニアレンジ

クリスマスにむけてミニアレンジを1つ造りました
携帯にて写メりました

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/11/23 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

模様替え

冬に向けて模様替えをしました落ち着いたカラー 白・黒・茶でまとめています。
プリザーブドフラワーのレッスン後のお茶も雰囲気が変わっていいでしょ

送信者 ドロップ ボックス
送信者 ドロップ ボックス


【 2009/11/23 】 教室風景 | TB(-) | CM(0)

☆クリスマスキャロル☆

今日朝一から 宇部スクエア7に映画を観に行って来ました
クリスマスキャロルという映画です

金銭欲を満たすために生きる男・街の嫌われ者スクルージがクリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジーのお話です

主人と2人で観賞に出掛けたのですが 現在の生活や考え方を改めて振り返ることが出来ました
お互いに悪いところは直して思いやりを常に忘れないようにしましょう・・・自分達だけではなく、もちろん周りの方へもね
心のリフレッシュが出来ました
【 2009/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

安倍清明神社

安倍清明神社に参詣しました
我が家から「悪霊 退散 
お守りとして携帯ストラップを買いました~


送信者 京都旅行H21

送信者 京都旅行H21

送信者 京都旅行H21



【 2009/11/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

金閣寺にて

送信者 京都旅行H21

金閣寺にて庭園を拝見させていただきました。
やはり風格がありますよね~

送信者 京都旅行H21


送信者 京都旅行H21


庭園内にあるお茶室です
南天の木が床柱になっているのが見所だそうです。
送信者 京都旅行H21

送信者 京都旅行H21

【 2009/11/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

京都から無事帰宅・・・!

16日(月)から19日(木)までマイカーで京都旅行に行ってまいりました~
無事に帰り着きホッとしました。
それは何故かというと、京都の方達は運転がビックリするほど荒いのです
たとえば信号が黄色はどんどん進め・黄色から赤になってしまっても4~6台は突き進みます
また車線変更でもまともにウインカーをあげない方が多いようですね・・・
少しでも車間距離があると割り込みしてきます。

この様子をホテルで頼んだマッサージの先生に聞いてみたところ、京都は「色言葉」で話し方は優しく感じますが性格はせっかちが多く気が案外短いとのことでした

1日観光バスに乗ってまわりましたが、京都のバスの運転手さんは狭い道もスイスイと上手に走らせ見事なハンドルテクニックでしたよ~
京都へ車で行かれる方はご注意を・・・
【 2009/11/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

明日京都へ!

明日の朝から京都へ主人と2人で車にお布団を積んで旅行へ行って来ます
最初の予定では14日土曜日に出てETCを使って1000円で行くつもりでしたが、主人が下船するのが天候のくずれではっきりせずに延期になりました。
高速代は予算オーバーになりますので京都でうまく切り詰めたいと考えています
ホテルの宿泊も無事に延期することが出来ました・・・
車中泊は1日目、中2泊はホテル、帰りの1日が車中泊の予定です。
あちらの天候次第で変更ありかも・・・

スリルとサスペンスにならないよう 楽しい旅行になることを願っています

帰ってきたらご報告をさせていただきま~す
【 2009/11/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

白いバラ

先程 庭に出たら真っ白なバラが咲いていました思わず携帯で撮りました
実物のほうが真っ白です。あとでデジカメでも・・・

送信者 ドロップ ボックス

【 2009/11/09 】 草花 | TB(-) | CM(0)

顔がむくんで・・・

今朝起きて歯磨き・洗顔しようと洗面所に行って鏡を見たら顔がむくんでました・・・

昨日お友達の家で庭仕事というか山仕事をしたので、汗をかきのども渇いたので日頃はそこまで水分を摂取しないのに麦茶をガブガブ飲んでしまいました。久々の肉体労働。
たぶん歳のせいか出てしまったのでしょうね~

彼女の家は裏が山に続いています。敷地の入り口に杉の木が塀のようにあるのですが、表札が出ていなかったので何本か切ってアーチ状に杉を組み合わせましたそしてそのアーチに看板のように表札を打ちつけるのです
彼女・旦那さん・私で頑張っていましたら近所のご夫婦が通りかかり何をしているのか聞かれ説明したところ、お手伝いしてくれましたそのうえにそのご主人はとても器用な方、木で作品をたくさん造っているので、ミッキーマウスの顔もプレゼントしてくれました。アーチに取り付けられることになりました
あとは彼女が板に名前を書けば出来上がり

田舎のご近所付き合いって素敵ですよね・・・

表札がついたらまた伺いま~す

むくみがでないように日頃から鍛えないといけませんね
【 2009/11/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

肩こり・・・

私は学生の頃から肩こりがひどく常に重たい石を抱えている感じなんです

聞いたところによると、肩こりとは簡単にいうと筋肉が緊張しきった状態であることだそうです。
生活するうえで常に筋肉は働いています。常に体が動くことが望ましいですが、長時間同じ姿勢を保っていることが多々あります。その様な時に緊張しきった状態が続くと筋肉の血行が悪くなり、その状態では酸素や栄養が不足し、老廃物が蓄積されることで肩こりがおこるとのこと・・・。

原因としては老化・血流の病気・ストレスなどが考えられるそうです。

私の場合は血のめぐりが悪いこと・運動不足・ストレスが要因かなぁ~
これから老化を予防するために何をすべきか考えてみたいと思います
【 2009/11/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

消毒!

本日ヘルパーの仕事帰りにドラッグストアでアルコールジェルを買いました
ヘルパーで病院通いへのつきそいが多く、「ウイルス」をもらう確立が高いため消毒に気を使っています。
手洗い・うがい・消毒は基礎的な予防法ですが案外に1番の予防だといわれています。
インフルエンザが流行ってきています
みなさんも気をつけるように・・・送信者 ドロップ ボックス
class="emoji" style="border:none;" />
【 2009/11/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスリース

今日は寒い1日となりました
だからという訳ではありませんが、冬の気分になりクリスマスアレンジを造りました
シンプルですが・・・

送信者 プリザーブドフラワー

【 2009/11/03 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

マンモグラフィ検診

今日 乳がん検診に行って来ました
検診は視触診・マンモグラフィ・エコー検査でした。

マンモグラフィとは、乳房専用のX線撮影のことをいいます。触診では診断できない小さなしこりや、しこりになる前の石灰化した微細な乳がんの発見に威力を発揮する検査法で、乳がんの早期発見に欠かすことのできないものだそうです
40歳以上の方は定期的に検診を受けたほうが良いそうですよ・・・

私の検診の結果は今のところ心配ないそうです(ホッ・・・)
安心して1回限りにせず、毎年受けようと思いました。

【 2009/11/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)