*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

今年もお世話になりました

今年もあと何時間かで2009年を終えようとしています。

プライベート・お仕事共に忙しい月日があっというまに過ぎたように思えます

まわりの皆様に支えられて無事に過ごすことができました。どうもありがとうございました

来年は年女トラちゃんですハッピーな気持ちで日々過ごせますようにしっかり三社参りしたいと思っています

皆様も良い年になりますように・・・
【 2009/12/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

門松をいただきました!

本日 家族ぐるみでお付き合いのご主人手作りの門松をいただきました~
毎年買うのですが用意する前に連絡をしてくださいましたのでバッチリのタイミング
とても嬉しかったです・・・
ありがとうございました

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス
左側

送信者 ドロップ ボックス
 右側

立派なものでしょう




【 2009/12/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

詩仙堂ケーキ店

昨夕 年賀状を追加で出しに行った帰りに久しぶりに詩仙堂ケーキ店に寄りました
最近までお店の都合で閉めていたようでしたので様子を聞いてみました。

規模を小さくして黒井店1店舗のみで昔同様のやり方で再開されたそうです
パンの販売も辞め、おいしいケーキ・コヒーでお客様を・・・お待ちしています との事

頑張ってくださいね~
またケーキを買いに伺います
【 2009/12/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

幼なじみ!

今日主人から連絡があり、名古屋で二日間 船を岸壁につけてお休みになったとの事
名古屋までのお誘いがあったのですが、ヘルパーの仕事が午前午後ともはいっていたので行けませんでした
すると主人から、幼なじみが豊田市にいるので20年ぶりに訪ねてみることにしたとメールが届きました
夕方 訪ねたお友達から自宅に電話があり主人と1杯呑んでます~とほろ酔い気分で話がはずんでいる様子。
今日はそのお宅に泊まらせていただくらしいです
20年も会っていなくても幼なじみは「時」を超えて話が出来るんですね
楽しいひとときを過ごしてくださいなぁ~

奥様 お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します
【 2009/12/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ブログから・・・

ブログをたまたま見てくださった方から連絡があり、来年1月にプリザーブドフラワーのレッスン予約を頂きました~
また新しい方との出会い・繋がりができることをとても嬉しく思います
良い年が越せそうです

来年は年女 トラちゃんです『ガオ~
良いことが続くといいな・・・
【 2009/12/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ポータブルハードディスク

私のパソコンは娘のお古で7年もの、8年目を迎えようとしていますこれから先いつ壊れるかわかりませんので、本日ポータブルハードディスクを購入しました
説明書を見ながら頑張ってみようと思います
大切な写真はいつまでも残していたいから・・・

送信者 ドロップ ボックス
【 2009/12/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

☆クリスマス・イブ☆NO2

ご馳走もならび美味しくいただきました

送信者 ドロップ ボックス

送信者 ドロップ ボックス


マロンケーキがフワフワしてほどよい甘さで食べやすく、とても美味しくいただきました
ご馳走様でした~
【 2009/12/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

☆クリスマス・イブ☆NO1

送信者 ドロップ ボックス

送信者 ドロップ ボックス


本日クリスマス・イブは一人寂しく過ごす予定でしたが、お友達ファミリーが招待してくれました
楽しいひと時をありがとう・・・

【 2009/12/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

年賀はがき

本日ようやく年賀はがきを買ってきました。
何だか忙しくてなかなかやる気がおこらず今夜からボチボチ始めようかなぁ~
ブログと違って年賀はがきとは向き合う気持ちが少し・・・

若い人達はいっせいメールで送るらしく日付が元旦となったらボタンをON
ライフスタイルの違いでしょうか

みなさんはどのように感じて?思って?いるのでしょうか・・・年賀はがき
【 2009/12/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

マスク

今日もガイドヘルパーのお仕事してきました
お年寄りの方もインフルエンザを外でもらってはいけないから・・・とマスクをして外出
お墓参り・お買物・外食と半日お出かけして無事に終了

外出から帰ったら、手洗い・うがいは心がけましょうね~
明日は午前午後の1日通院介護の予定
自分自身も健康に気をつかいながら仕事を楽しみたいと思います
【 2009/12/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマスアレンジ

カフェ・ティーフルさんに今年もクリスマスアレンジを飾らせていただいています。
マスターがピカピカをつけてくださってあざやかに楽しませてくれていますよ~

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


クリスマスにはこのくらい大きなアレンジがテーブルを華やかに・・・





【 2009/12/20 】 作品展 | TB(-) | CM(0)

チャリー!

主人がいたずらでチャーりーの耳を頭の上にのせ、オバサンパーマの髪型にして遊んでました・・・

主人の休暇中はワンコもいたずらの犠牲者に、かわいそうに・・・

送信者 ワンコ


実際の本人は何をされているやら・・・って感じです。

【 2009/12/17 】 ペット | TB(-) | CM(0)

大忙し!

今回の主人の休暇は忙しく過ぎていきました
旅行・親戚の葬儀・三女の結婚 私のフリータイムはまったくなく精神的にもいっぱいいっぱいで・・・
しかしようやく無事に事がおさまり過ぎていってくれそうな感じです
17日の朝1番で主人は福島県の小名浜まで旅立ちます
気をつけて船まで行って下さいネ
【 2009/12/15 】 日記 | TB(-) | CM(1)

何故か黒い・・・?

普賢岳のふもとの畑の土の色があまりにも黒いのでビックリしました。

送信者 島原雲仙



これは噴火の火山灰の影響でしょうか・・・
どうなんでしょう
【 2009/12/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

平成新山!

大噴火で新たに出来た山

送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙


噴火でマグマが流れ出して新たな山が出来ました
この山の名前を「平成新山」とつけられました・・・
【 2009/12/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

普賢岳の噴火被害跡!

道の駅みずなし本陣ふかえ
雲仙普賢岳噴火で特に大きな被害を受けた場所にあります。
飲食・物販・体験等の諸施設を有した和風建築物の集合体、複合型観光施設です。

送信者 島原雲仙


1993年に普賢岳平成噴火の際に大火砕流の直撃を受けて火山灰などに埋め尽くされました。
その当時のままの被災家屋を現状保存する「土石流被災家屋保存公園」です。

送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙


送信者 島原雲仙

【 2009/12/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

島原半島雲仙へ

昨日 11時頃からワンコのベルちゃんを連れて車で長崎島原半島の雲仙へ1泊車中の予定でドライブへ行って来ました
土・日高速道路がETCのおかげで往復10,000円のところ、2000円で行き来できますからね~
2時過ぎに島原へ着きましたので観光めぐりをしました
最初に島原城へ・・・。もちろんベルと共に

送信者 島原雲仙

送信者 島原雲仙


島原城主やその周囲の方を奉っている祠がお城のすぐ側にあります。
【 2009/12/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

長崎雲仙へ!

主人の休暇も残り約1週間となりました
最後の土・日で長崎の雲仙にワンコのベルちゃんを連れてドライブへ行って来ま~す
お天気もかつがつ大丈夫そうですしネ
明日1日を車中泊の1泊2日の予定です
楽しく無事に帰れるように願っています

帰りましたらブログに書き込みしま~す
【 2009/12/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

回線変更!

先日 J:COMに変更したのですが、12Mでインターネットを契約していましたが主人が遅く感じるみたいで、ウルトラ160Mに本日契約し直しました
さすがに今までとは違って速くなりました

気の短い主人にはピッタリの速さです・・・
これで不満は解消されたことでしょう
【 2009/12/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

餃子作り

今日のおかずの1品に餃子を手作りしました
具が少し残ったので、つみれにしてスープにもしました

ぎょうざの皮で具を包むのに主人と2人でお互い 「自分のほうが上手い」と言い合いながら競争してました~

自分で作ると具の中身を好みで調整できるのでやはり美味しいですネ
【 2009/12/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)