*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

テンプレート変えました!

早く春が来ないかなぁ~という気持ちを込めてテンプレートを変えました。
なんだかほのぼのとした感じが好きできめました
暖かくなったきがします のほほ~ん・・・
おおげさですかぁ~
【 2010/01/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)

春にむけて

本日は1日中自宅で過ごしました
そろそろ庭の草取りをしないといけないなぁ~と思っていました。
春に向けて植物の新芽が出始めていたので雑草を抜いておかないと・・・。
あとで大変なことになるんです
雑草といたちごっこが始まるんです。
根がはらないうちにしておくと後が楽なんです
それからクリスマスローズの葉の剪定をしました。
我が家のクリスマスローズの葉はまるでヤツデのように特大に成長しています。
花がせっかく頑張って咲いているのに隠してしまうので・・・
たぶん品種は5種類以上は植えていると思います。
株は色違いでもっとたくさんあります。
好きな花の一つですね
春に向けて少しづつ手入れしていこうかな
【 2010/01/30 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ボックスギャラリー!

カフェ・ティーフルさんにて2月1日(月)よりレンタルボックスギャラリーがオープン致します。
「ギャラリー・箱空間」  45cm四方の木箱
手作り作品の ディスプレイ&販売 とボックスオーナーさんの*小さなお店*が開業できるのです

ティーフルさんには様々な方がお客様としていらっしゃいます。

マスターはハンドメイド作家さんの声にお応えして場所を提供してくれたのだと思います。
そんなBOXを私は【ドリームボックス】と言いたいですネ・・・
主婦だって頑張れる気がします
これからもヨロシクお願い致します



送信者 ボックスギャラリー

送信者 ボックスギャラリー

送信者 ボックスギャラリー

送信者 ボックスギャラリー

送信者 ボックスギャラリー









【 2010/01/29 】 箱cafe | TB(-) | CM(3)

プリザーブドフラワーアレンジ

私のブログを見てくれていらっしゃいました生徒さんSさんのアレンジです
今日はお会いできて嬉しかったです
ブログからの「縁」が広がりお話してとても親近感をおぼえました
年齢も同じ、知り合いの関係者でもあり、これから先の考え方の一致などアッというまにレッスンも終わりました。
また次回のレッスンで会えるのを楽しみにお待ちしております


EDEN ROSE の ローズティー 可愛いカラーだと思います
送信者 プリザーブドフラワー


【 2010/01/26 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ストレスの原因なし・・・!?

今日は午前中にガイドヘルパーの仕事を終え、その足で長女のマンションへ直行
先日からストレス性の胃炎にかかり薬を病院から処方され様子をみていましたが、本日もご飯が食べれず仕事を休みました。
昼食にうどんを食べさせ掃除をして帰りました。
本人にストレスの原因を聞いてみましたが、本人自身も原因がわからないというのです
特にこれといって思い当たらない、仕事も嫌ではないと・・・。
何故
考えてみましたが、特にこれと原因はなくても日々の小さなストレスがたまりに溜まって爆発したんだろうなぁ~と。
人から見たらサバサバした性格に思われがちなんですが、本人も知らないうちに結構気遣いしているのでしょうね~
頑張っているんだね・・・
【 2010/01/25 】 日記 | TB(-) | CM(1)

ストレスご用心!

2~3日前から長女が胃の調子が悪いと薬を飲んで様子をみていました。
ところが昨日の夕方6時半過ぎ、仕事を残業してる最中に立っていられないほどの痛みに襲われたそうです
病院の診療時間はすぎていましたので夜間診療病院に仕事場からお友達に連れて行ってもらもらいました
とりあえずの診察でしたので今日病院にかかるようにすすめらたとの事。
本日は土曜日ですので地元のクリニックで胃カメラ検査・エコー検査・尿検査をしましたが特別な異常はありませんでした。
診断はストレスにより胃腸の動きがバランスを崩し胃酸の分泌が過多になればやける様な痛みが出て、
鈍くなれば消化せず食べると吐き気がするなど症状が様々で体力も落ちていました。
おまけに風邪もひきやすいと悪循環になって・・・

ストレスは身体に様々な悪影響を及ぼします
なるべくストレスはその日のうちに解消できると良いのですが・・・
私は忘れるのがじょうずになっています
娘達からは物忘れ だいじょうぶ~ なんて言われてますが(笑)
【 2010/01/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

カウボーイ ベル!

獲物は何ですか~
またジャーキーを隠したのかな・・・

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/01/21 】 ペット | TB(-) | CM(0)

☆三姉妹☆

我が家の三姉妹はとっても仲が良いのです
上の二人は年子 次女と三女は4歳はなれているのです。
小さい頃は長女と次女は寄るとひっつくとケンカ
三女は二人からどちらの味方かと引っ張られ、どっちつかずのマイペースに・・・
小さい頃のケンカがまるで嘘のよう。
長女は仕事に近い所に友達とマンションをシェア。 
次女三女は結婚で。
三人とも家から巣立ち、りっぱに過ごしていると思います。
困った時はそれぞれが助け合っているようす
精神的にいざとなったら長女がしっかりと
次女はお料理上手でおもてなし
三女も姉二人を見習って
心強い三姉妹
私の自慢の娘達
親バカですか・・・(笑)
【 2010/01/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

なが~い風邪!

ちょっと愚痴っていいですか。
年明けにひいた風邪が長々と・・・
2・3日は軽い咳が出ていましたがその後は鼻がつまっている症状
病院からの風邪薬もなかなか効かず
ドラッグストアで鼻炎薬を買いようやく治った気がする今日この頃
気がするだけでやはり完治していないんですよね~
臭覚がないと味覚もないようで食べ物にたいして食欲もなくなるんです
かと言って痩せもせず・・・
早く春よ来~い
【 2010/01/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントありがとうございます!

私のブログを読んでくださって ありがとう
そのうえコメントをくださった方 ありがとう
ブログを始めて早1年が過ぎました。
なかなかコメントを頂いたことがありませんしたのでとてもうれしかったです
これからの励みになりました

人それぞれに生きるってことは色々な意味があるんだと思います。
考えると深いなぁ~って思います。
でも私はあまり考えることはなく1日1日を楽しく過ごしてきただけです。

主人は「俺といるとスリルとサスペンスのような生活だろ~」と自分で言うほど様々なハプニングをおこしてくれました
だからこそ特別なことはなくても、ないことが幸せ
これからも楽しませてくださいなぁ~
【 2010/01/16 】 日記 | TB(-) | CM(1)

ライフ life

Do you live a happy life ?
みなさんは 誰のため ?  自分のため ?
・・・に人生をおくっていますか ?

子育てにひと段落ついたところでふと考えてみました
今までの人生=(イコール)生活=(イコール)家族
もちろんこれからもそう変わりないと思うのですが 
+(プラス)趣味 -(マイナス)肩の力

主人の力を借りながらボチボチ生きていきたいなぁ~
ご協力お願いします・・・ネ 
【 2010/01/15 】 日記 | TB(-) | CM(1)

クッション大好き!

我が家のベルさま
本当にクッションが大好きなんですよ~
お山の大将

送信者 ドロップ ボックス

【 2010/01/12 】 ペット | TB(-) | CM(0)

プリザーブドフラワーアレンジ

本日年が明け初めてのレッスンをしました
生徒さんNさんのアレンジです
ビタミンカラーは元気がわいてきますよね・・・

写真の撮り方がまだいまいち得とくできてなく、生徒さんには申し訳ないなぁ~とつくづく思う私です
何とかなりませんかしら。

送信者 プリザーブドフラワー

【 2010/01/11 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

成人式!

本日は私の三女の成人式でした
今日私が住んでいる町、旧豊浦郡と明日下関の二日に分けて行われます。
長女の頃に比べて子供が減ったのが一目瞭然・・・
でも成人の元気な声が飛び交っていました
若いっていいなぁ~

送信者


【 2010/01/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ガーデニング

今年の春先はガーデニングにも力を入れてみましょうか
プリザは家の中、ガーデニングは家の外
庭をワンコ達に開放中
いたちごっこになるかしら・・・

気持ちをアップできるから

【 2010/01/09 】 草花 | TB(-) | CM(0)

花材入荷!

今日の夕方 無事にプリザーブドフラワーの花材が届きました~
年明け初めての仕入れです。
お正月ボケがぬけ、気持ちが引き締まる思いでした・・・
レッスンが楽しみです
【 2010/01/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

プリザーブドフラワー花材の注文!

先程 新しいプリザーブドフラワーの花材を注文しました
8日の夕方には届きます
生徒の皆さん 楽しみにしていてくださいね~
以前に頼んだお花の一部は値下げさせていただきますネ
新年度初めてのレッスンの方も新たな気持ちでアレンジしましょう、お待ちしております

【 2010/01/06 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

はまさき水道

先程 はまさき水道さんが来てくださいまして洗面所の水漏れ・蛇口を修理して、もうバッチリになりました~
あっというまにテキパキと・・・
なんと紹介して来ていただいたのですが、ビックリ~
私もつながりがあったのです
三女の同級生のパパさんとママさんでした
あまりにも早く済んだので「お茶でもどうぞ~」と3人で世間話と子供の話。
ブログの話題になり「したほうがいいよね・・・、趣味と仕事につながるよね
パパさんは趣味のブログをもっているのですが、仕事が忙しいと休んでしまって・・・とのこと。
それなら仕事関係も気軽にのせてみては とすすめました。
こんどのぞいてみますネ
本日はありがとうございました はまさき水道さん
【 2010/01/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

水漏れ!

お正月に娘が泊まりに来て見つかった水漏れ
それは、洗面所の下に使い捨ての歯ブラシを収納ボックスに入れていましたので出すために開けたら水がポタッポタッと時間をかけてしずくが落ちていたのです・・・
ジャ~ジャ~の漏れ方ではないのであふれ出ることはなく今まで気がつかなかったのです
知り合いのお友達が水道屋さんだと聞いていましたので修理を頼んでいただきました。さっそく本日の夕方に来てくださるそうです。
よろしくお願いいたします、お待ちしております
【 2010/01/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

プロフィールの写真変えました・・・

プロフィールの写真をプリザーブドフラワーのアレンジからハンドルネームの我が家のワンコのベルちゃんに変えました。
が しかしプリザのカラーがなくなったかと今悩み中・・・
気分が変わってアレンジを造ったらまた変更するかも

今長女と2人でダ・ヴィンチ・コードと天使と悪魔の2本立てで番組を購入して観賞しています

たまにはのんびりしたお正月も良いものですネ~

ブログ更新しながら・・・ながら族(死語ですね
【 2010/01/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)