*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

クロッカス

庭に出てワンコと遊んでいたらクロッカスが咲いていましたので写メでパチリ
携帯電話ならいつでもどこでも・・・
ほんと便利なものですね~
私の場合、デジカメは撮るぞ~という気構えがついつい・・・。

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス


【 2010/02/27 】 草花 | TB(-) | CM(0)

オーダーアレンジ

送別会にお持ちになるアレンジをご注文頂きました
ピンク・レッドを入れて欲しいとの御希望と予算を考えて・・・
喜んで頂けると嬉しいのですが

送信者 ドロップ ボックス

【 2010/02/26 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

クリスマスローズ

クリスマスローズが次から次へと咲き始めてくれました
せっかくの花が下向きに咲くので水盤へ・・・
写真を撮るためにギュウギュウづめに器に浮かせていますが、二皿に分けたいと思います
まだまだつぼみが順番を待っていますよ・・・


送信者 ドロップ ボックス

【 2010/02/24 】 草花 | TB(-) | CM(0)

箱カフェ アレンジ

このアレンジはカフェティーフルさんから頂いた紅茶の空き缶に・・・

送信者 ドロップ ボックス



ネイチャーオールウェイズをブルーミングしたローズをアレンジしたものです

送信者 ドロップ ボックス



【 2010/02/23 】 箱cafe | TB(-) | CM(0)

アロマベアー

ぬいぐるみに香りがついているアロマベアー
可愛いうえ、癒されるのでお気に入りの一つに・・・


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/02/22 】 日記 | TB(-) | CM(1)

生徒さんアレンジ

昨日・今日と引き続き2日間レスッンにいらっしゃいましたO様のアレンジです
大き目のコサージュの感じで造りだすとミニブーケにようにもなりました
可愛いですね・・・


送信者 生徒さん 作品







レッスンのあとO様からランチのお誘いをうけ、そのうえごちそうになりました。
美味しいランチと楽しいひとときをありがとうございました・・・





【 2010/02/21 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

生徒さんO様2回目のアレンジ
もうすぐお母様のお誕生日を親戚の方とお祝いするそうです
その時にサプライズで何か皆様に気持ちのこもったものを・・・と。
コサージュをアレンジされました


送信者 生徒さん 作品



送信者 生徒さん 作品









O様のご自宅です。当日まで楽しんで飾られるそうですよ
季節に応じて模様替えされる素敵な奥様です


【 2010/02/20 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

生徒さんO様の初めてのアレンジを自宅のおトイレの洗面台に・・・。
こちらでは水を流すことはないので色を合わせてアイボリーでのアレンジを飾りたいとの希望でした


送信者 生徒さん 作品





【 2010/02/20 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

茎のあるクリスマスローズ

茎のあるクリスマスローズのツボミもだいぶんふくらんできました
花が咲くのが楽しみです
このタイプは花が上を向いて咲いてくれるので写真が撮りやすいかな・・・

これも携帯電話での撮影です


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス






【 2010/02/18 】 草花 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

本日午前中にレッスンにいらっしゃいましたS様のアレンジです
写真を撮るのをラッピングした後に気づいてあわてて撮らせてもらいました~
プレゼントにアレンジされたものなのですが、ご本人さんがとても気にいられたので手放すのが・・・と。

このカラーは私も好きな組み合わせです
喜んで頂けることを願っております
次回は是非 レッスン後のお茶を楽しみにしております


送信者 生徒さん 作品









【 2010/02/16 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

咲き始めました!

つぼみがボチボチ開き始めました。
クリスマスローズの花は種類も多く楽しめますネ・・・
品種により少しづつ時期をずらして咲いてくれますのでしばらくはハッピーな気持ちに。

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス



ちなみに、この写真は携帯電話で撮りました






【 2010/02/15 】 草花 | TB(-) | CM(1)

バレンタイン

今日はハッピーバレンタイン
主人へのバレンタインプレゼント 頂きました
本人はただいま乗船中
手前のクリームケーキは写真を撮る前に箱を開けて次女の旦那様に・・・。
生ものは私が代理でお腹の中へ
「いっただきま~す


送信者 ドロップ ボックス

【 2010/02/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

五色ヒイラギ

花が少ない時期ですが、葉の美しい植物も好きです

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/02/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

工作・・・

プリザーブドフラワーの開花は今までも工作的な作業だと思って一つ一つ頑張っていました
バラの額をはずして、芯の部分を残して花びらをはずした順番に並べておきます。
花びらのつけね(下部)をハサミで切り落とします。
その肯定のあとグルーをつけ、バラが開いたイメージで花びらをもどしていきます
結構一つ造り上げるのに時間がかかっていました。
フェアリーブルーミングのセットを使うと本当にアッというまにできあがりますので
大きなアレンジを造るときにはとても力強い・心強い味方ですネ・・・
【 2010/02/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

開花テクニック!

FBCフェアリーブルーミング開花技術を『Hoan’s Works』星野先生より

送信者 ブログ


フロールエバーのメディアナを開花した状態です

送信者 ブログ


特殊な開花技術により数十秒で開花できます
あなたのアレンジも大きく華やかに生まれ変わりますよ
体験されてみませんか・・・





【 2010/02/13 】 教室風景 | TB(-) | CM(0)

だるまや さん

【だるまや】 これはお魚屋さんの店名です。
下関市豊浦町にマーレシティというショッピング店の中にあります
私の父が体調が悪いのですが、「キャビアを食べたい」と。
母が食べたいものはなんでも食べさせてあげたいという相談を受け、
すぐに【だるまや】さんへお願いしました。
すばやい対応で仕入れてくれ、今日無事に届けることが出来ました
父は「美味しい美味しい」と喜んで夕食に。
その様子を見て母も喜び、私も嬉しい気持ちに・・・
本当にありがとうございました
素敵なお魚屋さんですよ
【 2010/02/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ボチボチと・・・

今日はヘルパーのお友達と久しぶりにランチをしました。
我が家に必要な新聞紙を頂くのをかねて・・・
私も腰を痛めていますが、彼女も持病でブロック注射を打ちながら頑張っています
私は1月いっぱいで10年続けてきたガイドヘルパーを辞め、専業主婦になりました
そんなこんな話をいっぱいして1日があっというまに過ぎました。
またゆっくり会いましょうね~
楽しみにしてますね
今日はありがとう・・・デス
【 2010/02/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

新聞紙

我が家には新聞紙が必需品なんですよ~
それは何故かというと・・・

この子はペット用シートを敷くと

送信者 ブログ


ガリガリと掘り堀りしているつもりなのでしょう(本犬は)
シートがまるで粉雪のように・・・

あとの掃除が大変なのです
新聞紙を敷いてみたところ、水分はしっかり吸うし、掘り堀りしてもあとの掃除がらくなんですよね~

たまにワンコも新聞読んでるみたいだし・・・
なんてね(笑)
【 2010/02/09 】 ペット | TB(-) | CM(0)

パーツ作り

今日はゆっくり家で今月予約の生徒さんのコサージュのパーツをつくりました。
8個との事ですので時間がかかるためメイン以外のワイヤリング・テーピングをしての準備でお待ちしております。
当日は頑張ってくださいませ・・・
どんなカラーの組み合わせでアレンジされるか楽しみにしています

送信者 プリザーブドフラワー

【 2010/02/08 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

チュウリップ

チュウリップもまだ寒さの残る中、芽を出して頑張っています。
暑かったり寒かったりで球根も伸びて良いものか、隠れているべきか悩むのでしょうね~
今年は少なくてたしか60球くらいしか植えていませんので迫力にかけるかしら・・・
咲いてからのお楽しみ~
待ちどうしいなぁ~

送信者 草花



【 2010/02/05 】 草花 | TB(0) | CM(1)