*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

親子でアレンジ

今日はS様 親子でいらっしゃいました
お母様は4回目ですので手馴れてテーピングなどもお嬢様へもアドバイス
しかし初めての娘さんはセンスが良く1本1本テーピングする度に
上達して驚きました
右のアレンジはお母様がブルーミングで開花
左のアレンジが娘さんが自分の手で開花したローズ

是非また親子でいらして下さいネ


送信者 生徒さん 作品


【 2010/03/30 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

お庭

さびたランプも味わいがありますね
なかなか捨てられなくて・・・

送信者 家族


車の鉢 可愛いのでお気に入り

送信者 家族




【 2010/03/30 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ステイ

いつもひょうきんなステイです
「はい ポーズ
目をつむってエヘッ

お笑い部門担当で~す

送信者 ワンコ


【 2010/03/29 】 ペット | TB(-) | CM(0)

クッキー

我が家のクッキー ボールやおもちゃが大好きです
ほかの子達にはゆずりませんから、ダッシュのNO1チャンピョン

送信者 ワンコ


【 2010/03/29 】 ペット | TB(-) | CM(0)

シャガ

シャガの花も咲き始めました
いつもより少し早いかしら


送信者 草花


フ入りのシャガです。
こちらの花の茎はまだ伸びてませんね~
咲いたら写真を撮りたいと思います

送信者 草花











【 2010/03/29 】 草花 | TB(-) | CM(0)

町内会総会

本日は1年に1度の町内会総会です。
ここの自治会では毎年順番に会長のお役目が回ってきます。
16年ぶりに会長の座が・・・
21件の小さな田舎の町内です。
しかし、親子で同じ町内の自治会に住まいの方はどちらか1件としてみなされます。
80歳以上の方・身体の不自由な方はもちろん免除されます。
結局は15件で回す状態です。
これから先はどうなる事でしょう・・・
ほとんどがお年寄りと言われる世帯ばかり
田舎の地域では考えないといけない問題ですね

とりあえず今年は頑張りたいと思います
【 2010/03/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

和歌山へ

本日 主人が和歌山の下津という港から乗船のため旅立ちました
今回は1週間しか休暇がなくあわただしく過ぎた感じです
三女と旦那さんが我が家へ来て早や3週間
毎日が忙しくアッというまに・・・。
今月の29日に病院に検診に行ったその足で帰る予定だそうです。
その日に男の子か女の子かわかるらしく少しでも大きくなってくれていたらと願っています
体調が悪くて我が家へ帰って来ていましたので、元気な子ならどちらでも
偶然にもその日は主人の51歳のバースデイ
嬉しいプレゼントになることでしょう

パパさんは無事に乗船できたかなぁ~
頑張ってくださいね
【 2010/03/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

アーティシャルフラワー

アーティシャルフラワーのブルースターをこつこつとワイヤリング・テーピングしました~
けっこうな本数でした
これだけあると可愛いと思いませんか・・・
プリザーブドフラワーと合わせてアレンジすると素敵ですよ

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/03/22 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(2)

お花がいっぱい!

春のおとずれ・・・かな
庭のチューリップ達もうれしそうに顔をだし咲き始めましたヨ

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス


クリスマスローズ達も頑張っていますネ

送信者 ドロップ ボックス





【 2010/03/19 】 草花 | TB(-) | CM(0)

死にそうになりました・・・

本日主人が下関厚生病院に行く日で糖尿病検査のため
朝食抜きで出掛けました
無事に診察は終わり薬を院外薬局で受け取りました

その帰りに車のオイル交換とタイヤのローテンションをビッグモーターに頼みました
主人は昨日の晩御飯から何も食べずに厚生病院に行き、車屋と昼食時間が遅くなったため
低血糖症・高血圧の両方から症状がひどくあと一歩で救急車をお願いすることに・・・

症状は天井がグルグルまわり、足もふらつき這う状態、吐き気もあり、実際にもおう吐
血圧は199~106 確かに高いです。

すぐに担当の先生に電話連絡をかけご指導を受けて実行にうつしました。
いちよ私も日赤に救急救命の認定資格・ホームヘルパー・ガイドヘルパーなどの資格を持っていますので
落ち着いて介護できたと思います

こんな症状は本人もビックリで『本当に死ぬかと思った~』と・・・。
主人からは感謝の言葉を頂きました
『おまえがいてくれて良かったヨ

そのお言葉素直に頂きますね



【 2010/03/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

本日 S様のアレンジです
お母様へのプレゼントだということで、ハッキリとした鮮やかなカラーをご希望
帰られたあとで、ラッピングをした写真も撮らせていただいとけば良かったと・・・

この方はブログ下関情報で『下関あいFP・マンション管理士』でアップされています
7月頃にコラボ出来たら良いですね~というお話に
来月くらいにはプランを考えさせていただきます。
宜しくお願い致します

送信者 生徒さん 作品

【 2010/03/16 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ホワイトデー

今日3月14日はホワイトデーと世間では言われていますね
私も知り合いのご主人からお返しを頂きました
ファミリーぐるみのお付き合いをしていますから、
私の現状を知っているので、わざわざ自宅まで持って来てくれました~
またゆっくりカフェティーフルさんにお茶に行きましょうとお約束しました・・・
楽しみにしていますね


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/03/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

4時間待ち~!

本日、三女のエステシャン研修が終わるまで4時間待ちました~
彼女は体調がいまいちですので1人での運転をストップ中
ディプロマの資格は修了しているのです。
いろいろな方の肌を知るために30人を無料でエステ研修しないといけないのです
お客様も自分でお願いして来て頂くのです。
結構大変なんですよ~
あと9人・・・
結婚・妊娠、そしてつわりとバタバタとしながらも頑張っています。

早く1人前になってくださいね~
応援してますよ



【 2010/03/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

おめでとう!

私の兄の子が無事に大学に合格しました
ひと安心です。
兄もこの不景気でボーナスカットされ経済的にも家計は
大変らしいので浪人はちょっと・・・と言っていましたからね。
上の子もあと1年大学生活がありますしね。
息子も希望の広島大学に決まりホッとしたことでしょう。

お祝いに行かなくては
「おめでとうございます
【 2010/03/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

サムジャン

サラダラーメンのサムジャンがスーパーになかったので調べてみたところ
作り方がわかりました

[材料]

白味噌  大さじ3
コチュジャン  大さじ1
砂糖  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
ごま油  大さじ1
おろしにんにく  小さじ1

すべてボウルに入れてよく混ぜるだけ・・・

これでいつでも作れます
豚しゃぶ・焼肉にもOKで~す。
  
【 2010/03/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

サラダラーメン

昨夜の晩御飯に博多一番どりへ三女と2人で行きました
そこで食べたもので家でも作りたいメニューがありました
お店では「居食屋ラーメン」といいます。

細めんのラーメンを少し硬めにゆでたもの
タレはサムジャンと和風ドレッシングを合わせたもの
上にトッピングする野菜は玉ねぎ・かいわれだいこん・水菜・しらがねぎ

これはちょっとピリ辛ですがサムジャンの量をお好みで合わせればOK
普通のスーパーではサムジャンを置いているところがなかなかないようでしたので、
今度 業務用スーパーに行ってみます
【 2010/03/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

『ふんっ!』

我が家のベルちゃんの気持ちになってみました

『僕は今美容室から帰って来ました。疲れたのに帰るなり飼い主さんが
チョッカイをかけてきます・・・
写メ撮るからあっち向いて、こっち向いて
ゆっくりさせてよ

たぶん こんな感じが表情に。

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス


毎月美容院に行ってますが今回の耳飾りも可愛いですね
お世話になりました






【 2010/03/06 】 ペット | TB(-) | CM(2)

1日何食!

今、三女が妊娠中で体調が悪く我が家へ帰って来ています
一度に食事がたくさん食べれないので何回にも分けてパクパクと・・・
私まで娘につられてついついパックンと
最近は一人暮らしにも慣れて食事量も安定し、これから先痩せるはずだった(予定)のですが
娘は急に血圧が下がってバタンと倒れるので一人にさせられないので大変なんですよね~
買い物も娘の体調の良い時に一緒に行くか、娘の旦那さんが休みに来たときにその間に
毎日バタバタと忙しく楽しく過ごしてる感じです
【 2010/03/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

台風なみの風・・・

今日の風はまるで台風なみのようです
庭のぐみの木はポキンと折れ、鉢も倒れたり割れたり・・・
ワンコのお茶碗容器もコロコロころがり、ステンレスなのでカンカンカン
今週はこんなお天気が続くのかしら
暖かくなってきたと喜んでいたら寒さも戻り嫌な感じ~

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス


【 2010/03/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ショック~!

ショック~
先程警察に停められました
何故かというと、車に乗って携帯電話を手に持っていたのを目視され
「左に寄って停まりなさい」
警察の方がパンフレットを出して説明してくれました。
電話をかけていなくても手に持って注視してるだけでも違反になるとの事
アドレス見たり、メールがきてないかのチェックも駄目ですよ
みなさんも注意して下さいネ~
1点の減点・6000円の反則金・・・
免許を取って初めての違反です。
「はぁ~」 ため息が。
2~3日したら気分もUPできるかな・・・。
ファイト

【 2010/03/01 】 日記 | TB(-) | CM(1)