*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ベルがいない!

今日伯母のお墓参りに行きました。
そこでベルが行方不明に・・・
お墓の掃除どころではなくなり、探しまわるはめに
近所の公園で遊んでいた子供達も一緒に手分けして探してくれました
たぶん 下関市内の桜山小学校の生徒さんだと思います。
ほんとみんな親切に一生懸命探してくれました
おかげで無事見つかり感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました
帰宅してから桜山小学校に連絡を入れ感謝の気持ちを先生に伝えました
良い教えをされていますね~


帰りの車中で反省中のベルです
「お騒がせしました~
送信者 ドロップ ボックス

【 2010/04/30 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ハイジ

「お母さん 暇なら遊んでよ~

送信者 ドロップ ボックス



「ボール持って来るからぁ~ん
送信者 ドロップ ボックス


「持って来たよ~僕の口見て~
送信者 ドロップ ボックス



「早く投げてちょ~だいな
送信者 ドロップ ボックス

【 2010/04/30 】 ペット | TB(-) | CM(0)

LEG MAGIC

昨日 娘の家から持って帰りました~
私はダイエット、主人は筋肉作り
娘から「3日坊主にならないように」と言われましたので
頑張りたいと思います
おなかポっコリがなくなりますように~

送信者 ドロップ ボックス

【 2010/04/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

もんじゃ焼き

今日は主人・二女・三女と私の4人でもんじゃ焼きを食べにお出かけしました~

もんじゃ焼きは焼き方が結構大変ですのでお店の方に腕をふるっていただきました


具で土手をつくり、しばらくはじっとガマン・・・
送信者 ドロップ ボックス




ある程度 火が通ると土手をくずし広げて固まってきたら食べごろですよ
送信者 ドロップ ボックス



美味しくいただきました
デザートは別腹ですね
また娘達と行きたいと思いま~す







【 2010/04/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

メダカ

メダカも白い鉢にご入居です

にゃンちゅうに狙われないようにネットをしてガードしました

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/04/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ガーデンチェア

ガーデンチェアが色あせていましたので、主人が白く塗ってくれました

ビフォー
送信者 ドロップ ボックス



アフター
送信者 ドロップ ボックス



他のガーデンテーブル・チェアも白いので可愛い雰囲気になりました

明るい庭先にアップしましたネ

今度暖かい日にガーデンティータイムをしたいと思っています

楽しみですよ~



【 2010/04/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

コメントうれしいです!!

わたくしのつたない日記や写真にコメント下さる方々へ・・・。

お一人お一人にはなかなかお返事出来ませんが

感謝の気持ちでいっぱいでございます

ブログを始めて1年半を迎えようとしています。

ということは、パソコンと向き合っても1年半

機械音痴なわたくしが大したもんだと自分自身ビックリしています

コメントを頂くとガンバルゾ~

前向きな気持ちにさせていただいてます

これからもみなさんお立ち寄りくださいませ

ヨロシクお願いいたします
【 2010/04/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

晋作もち




このおもちは、『晋作もち』といって、高杉晋作さんが奉られている下関市の東行庵にあるお店で焼きながら売られています

あんこ入りの草餅を焼いて シソの葉に包まれています。

とても美味しいんですよ~

東行庵に行かれた際には是非とも買ってみて下さいネ
【 2010/04/24 】 日記 | TB(-) | CM(1)

めかり公園より

門司のめかり公園より

駐車場に車を止めてデジカメを撮ろうとしたら
主人がマクドのゴミが袋ごと捨ててあるのを見つけて
ゴミ箱がなかったのでわざわざ遠くにあるめかり荘まで捨てに行きました

心ない人がいるもんですね~

ゴミはゴミ箱へ・・・


門司の街
送信者 2010-04-24


下関の街
送信者 2010-04-24


二つの街を結んでくれる 関門大橋
送信者 2010-04-24


火の山
送信者 2010-04-24


遠くに見える巌流島
送信者 2010-04-24














【 2010/04/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ナルコユリ




この花の名前の由来は、花のつくようすを『鳴子』に見立ててつけられたそうですよ~

キッチンに白いランと生けています

心を落ちつかせて癒やしを与えてくれますネ
【 2010/04/23 】 草花 | TB(-) | CM(0)

お疲れベルちゃん

長門からの帰りの車中でベルちゃんグゥ~グゥ~
今日は爆睡できるでしょうネ~

送信者 最近の更新


【 2010/04/21 】 日記 | TB(-) | CM(1)

ドライブへ

今日は ドライブ大好きなベルちゃんと長門方面へ出かけました

下関が今では捕鯨船で有名ですが、昔は長門が捕鯨の地で栄えていました。
送信者 最近の更新


送信者 最近の更新



この漁港からクジラを捕まえにたくさんの船が出港されていました
送信者 最近の更新



青海島をあとにして我が家へ帰宅しました
送信者 最近の更新


ちなみに現在ではちくわ・かまぼこなどが有名に・・・






【 2010/04/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

シラー







この花はシラー・カンパヌラタといい、ユリ科です。

薄い紫色が可愛いくスズランのように下向きに咲く清楚な姿が魅力的

毎年 咲いてくれるのを楽しんでいます
【 2010/04/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)

チャーリー




チャーリーはお気に入りの骨のぬいぐるみを死守しています
これだけはパパさんにも渡しませんよ~
【 2010/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

風がひどい~!






今日は風がひどいですね~

でもワンコ達は気持ち良さそうです
【 2010/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

看板

DREAM  HUOSE の看板を作りました~
下地の板の白ペンキは主人が塗ってくれました
字は私が黒色を塗ったのですが、ペンキ初心者なのでタラ~リと・・・
遠めで見るとOK
主人は船でペンキを塗って30年
初心者とは違いが出ましたよ

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス



【 2010/04/19 】 日記 | TB(-) | CM(1)

パソコン

ヤマダ電機から家電の留守録に連絡が入っていました
今日パソコンが入荷したらしいのです。
さっそく明日受け取りに行ってきます
初期設定はJ:COMさんが来て下さるので安心です
他にも無線ランなども設定して頂きます
ついでに解らない事は聞いておきたいですね・・・
頼りにしています
J:COMさんは親切に教えて下さるからオススメです
【 2010/04/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

3D




3Dの映画を2日連チャンで観ましたがメガネがガブガブだし普段メガネをかけ慣れていないので疲れました~

我が家はみんな頭・顔がSサイズ
よけいにガブガブ感があり 気になりながら観てました

でも映画は楽しかったですよ~

【 2010/04/17 】 日記 | TB(-) | CM(1)

アリス


本日は主人と二女と宇部スクエアにまたまた映画を観に行きます

『アリス イン ワンダーランド』

本当は二女の旦那さんも行きたかったらしいのですが、お仕事が休みではなくなったので…

楽しんで来ますね~
感想報告はまたにでも・・・
【 2010/04/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

出来ました~!

モブログする事が出来ました~

いろいろ失敗もありましたが、やっと成功しました

少しずつ わざを覚えていきたいと思います
【 2010/04/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)