*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ワンコのおもちゃ

中にキュッキュッと音のするおもちゃが大好きで

ポ~ンと投げてあげるとくわえながらキュッキュッと音を奏でながら

持って来ます

クッキーは特にお気に入りで取り上げようとされると胸の下に隠して死守しますよ~

普段は1番のおりこうさんなんですが、おもちゃを見るとやんちゃぼうずに変~身

送信者 ワンコ



送信者 ドロップ ボックス


これでストレス発散・・・かな
【 2010/07/29 】 ペット | TB(-) | CM(0)

名前は~?

お庭のお花~

このお花の名前は何だったでしょうか

彼岸花のお仲間をピンク・黄色・薄紫・・・とたしかに植えていたはず

思い出しません  ユリに似ていますが違います、この記憶は当たっていると思います~

アガパンサス系 かな

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス




【 2010/07/28 】 草花 | TB(-) | CM(1)

母の白内障手術

今日は実母の左目 白内障手術を受けました~

こん眼科という病院で実家から歩いて4~5分 車で4~5分

歩いた方が直線で裏道ぬけられるので近い感じです

車だとぐるりと大回りかなぁ~

前回は糖尿病の心配もあり下関市立中央病院で5日間入院で治療を受けました

今回は父の体調が心配のため家を空けられず通う方法を選択しました。

でも実際は40分かけて私が実家まで行って病院の付き添い、お買いもの・・・。

更年期・腰痛の身にはちょっとこたえますね~

主人が船から休暇で帰宅してきました

お手伝いしてくれて助かります

50歳を過ぎて最近は主人がとても協力してくれてやさしくなりました

人はある程度の年齢になるとまぁ~るくなるのかしらねぇ~

良い方に変化することはOK

【 2010/07/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

扇風機に・・・

お部屋はエアコンがフルで2~3台はかかっていて涼しいはず・・・。

なのに、我が家のベル様 扇風機に向かって訴えかけています

「うごけ~ 風よこ~い

ドライブへ行っても窓を全開 顔を出して風をきる感じが好きみたいですしね・・・

 

送信者 ドロップ ボックス


後ろ姿がなんとも可愛らしいのです
【 2010/07/26 】 ペット | TB(-) | CM(0)

菜園カフェ・ポモドーロ

今日はお友達と彼女のお母様と3人でお出かけして来ました~

下関の菊川町にある【菜園カフェ・ポモドーロ】

これはイタリア語でトマトという意味だそうです

 

送信者 ドロップ ボックス



ポモドーロランチ(コーヒー付き) 1,050円
 自家栽培、無農薬の野菜が中心です

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス



薄味で素材の味を活かした調理です。
量もじゅうぶん
身体にはとても良いと思いました
調味料も地元の方が手作りされた味噌・醤油をつかっているそうですよ
お店・お庭・まわりの風景 とても落ち着いてのんびり出来ました
本日はランチをいただきに行きましたが、次回はお茶・ケーキを・・・


ここを出て東行庵へ晋作餅を買いに立ち寄りました~
焼き餅に赤しそがまかれていて美味しいですよ~

送信者 ドロップ ボックス



楽しい1日を過ごせました








【 2010/07/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

サマーカット

ハイジがこの暑さで「おかあさ~ん あついです・・・

訴えられているようですので、気持ち良くサマーカットにしましたよ~

ライオンカットですね

ぶくぶくに見えていたのに スマートだったのですね・・・

ハイジも身が軽くなったようで喜んでまーす

これから夏本番

何とか乗り切りましょうネ~

ハイジ君しっかりお水飲んでくださいよ



送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス


【 2010/07/22 】 ペット | TB(-) | CM(0)

庭の花 ピンク

昨日は涼しい気分になりたくてリーフ類を載せましたが

本日は気分を軽くしたくてピンク系にしてみましたよ~


ニチニチソウ
送信者 ドロップ ボックス



ムクゲ
送信者 ドロップ ボックス


ハイビスカスのような気分を味わえますね・・・


【 2010/07/21 】 草花 | TB(-) | CM(0)

リーフを見て涼やかに・・・

梅雨が明けてこの猛暑

少しでも涼しい気分になれば・・・とリーフ類を撮りました~



ヒューケラ
送信者 ドロップ ボックス


オリヅルラン
送信者 ドロップ ボックス


ギボウシ
送信者 ドロップ ボックス






【 2010/07/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)

暑いですね~!

梅雨が明けたと思ったら急に暑くなりましたねぇ~

体温調節ができなくて熱中症になる方が増えているそうですよ~

気をつけましょうね

我が家のご主人様も3日前 心臓がバクバクして痛みがあると言って

救急当番医に運ばれて1日入院したそうですよ・・・

点滴をしてニトロを飲んで何とか落ち着いたそうですが。

船の出港に間に合うように退院して職務についたとのこと・・・ホッ

「私達 家族のために頑張ってくれて本当に ありがと~う

もうすぐ休暇で帰って来ますので病院でゆっくり診てもらいましょうね

まだまだ51歳ですから故障は早めに治しましょう

子育て卒業して、これから私達の楽しみが・・・

愛車のエスティマで旅行三昧のために

 

【 2010/07/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

もう9カ月に!

今日も三女の病院のため車を走らせました~

三女が妊娠してはや9カ月になりました

今までは2週間おきに通院でしたが次回以降は1週間おきになります

次回までの間に、分娩時の呼吸法や病院の入院病棟などの説明があります

私たちの頃と違い3D写真など記録に残してくれるもの一つとっても進化していますね~

うらやましいです・・・

でも子育てに戻りたいとは思いません、やっと卒業させていただきましたので

くいは残っていませんので。

私なりにたっぷりの愛情を注いできたつもり、娘達が大人になった現在も進行中(笑)・・・かな



【 2010/07/16 】 日記 | TB(-) | CM(1)

久しぶりに・・・

最近 自分のプリザアレンジをさぼっています。

ひと月前ぐらいから更年期障害に足を踏み入れたようで今一つ体調が・・・

それを理由にしているのか気がのらずダウン。

気持ちが入らないと机になかなか向かえませんね

でもそろそろカフェ・ティーフルさんの箱カフェに新しいアレンジをとは思っています

反省・・・

秋カラーを仕入れていますので頑張りま~す



【 2010/07/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

蚊に16か所

今日はお昼にお友達と会って帰宅後に庭の草取りをしました

虫よけスプレーをしていましたので大丈夫かなぁ~ぐらいの軽い防備でしていましたら

なんと16か所も刺されてしまいました

汗もびっしょりになり、かゆみに負けてそろそろやめようと

あとかたづけをしていましたら突然ザッーと雨が・・・。

お風呂から上がってかゆみどめの塗り薬を何度もぬり、ようやくかゆみもおさまりつつあるところ。

気にするとよけいにかゆく感じるのでブログでも・・・と

やはりこの季節、甘くみてはいけませんねぇ~

ちょっとだけするつもりが3時間も作業してました

雨が続くと雑草はすぐにボウボウ

次回は完全防備で頑張りま~す


【 2010/07/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

大学町鍼灸・整骨院

今日は久しぶりに大学町鍼灸・整骨院へ行って来ました~

先月1カ月は咳など体調が悪く行けずにいましたので・・・

よし、今日は行くぞ~と奮起して出かけました

最近は更年期にはいってきたのかどこかかしこか故障部分が

先生にほぐしていただきました~

こちらの整骨院は先生をはじめ、みなさん明るい笑顔で迎えてくれるので

元気玉をくださいますよ~

こちらはマッサージ機器などの種類が多く、患者様を待たせないように心がけてくださいます

声かけもすみずみの方にまで

癒される・居心地の良い場所ですね

このカプセルは健康と美容に
送信者 ドロップ ボックス



ローラーが気持ち良くて・・・
送信者 ドロップ ボックス



空気で加圧~減圧 足の疲れがとれますよ~
送信者 ドロップ ボックス



まだまだ他の機器がありますがまたの機会にお伝えしますね




【 2010/07/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ねずみが・・・

今日の夕方 庭のお花の水やりをしようと外にでたらなんとねずみが・・・

私に驚いたのか花壇の方へスッスッ~

どこへ逃げたやら

外から家の中に侵入されると怖いので、明日ネズミ退治のくすりを買いに行きます

どこから来たのか

もしかしたらの憶測ですが、裏山からか、それとも近所に何年も空き家の家からか・・・。

その空き家に人が入るためにトンカチトンカチが始まったので逃げて来たのかも

その家はいつ崩れるのかとご近所の心配事になっているほどの古さでしたから

明日 薬を撒きまくりますよ~
【 2010/07/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

七夕の日

本日は長女のお誕生日~

「おめでとうございま~す



そして今日はプリザの生徒さんがマンションを購入して引っ越していましたので

遊びに寄らせていただきました~

まるでモデルルームの様でしたよ

旦那様も新しいおうちのために、よりいっそう頑張っているみたいです・・・

ハンサムな御主人さまがよりキリリとしてカッコよかったです

またおじゃまさせてくださいね~
【 2010/07/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ザクロの実

ザクロの花が咲き終わり、実に変わっていくところ

成長過程ですね~

どんどんふくらんでまん丸くなりますよ

私はもう成長は遠慮しておきます・・・


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/07/06 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ダリア

久しぶりにうっとうしい雨がやみ、外に出てみたらダリアが咲いていました~

ほんの少しですが気持ちが明るくなりますね・・・

家にひきこもっていたら気づかないところでした

太陽さん頑張ってくださいねぇ~


送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス



【 2010/07/04 】 草花 | TB(-) | CM(0)

マンガ本に夢中

昨日は二女宅で美味しいカレーを御馳走になり、帰りにマンガ本を借りて帰りました

カレーは具だくさんで玉ねぎ・にんじん・じゃがいも・キャベツ・ブロッコリー・しめじ・えのき、

お肉はチキンであっさり味のカレーライス

とても美味しいんですよ~

カレーにキャベツを入れるというと「えっ」と言うかたが結構多いのですが

騙されたと思って1度試してみてください

これからの夏にはスタミナカレーとしてどうぞ・・・



帰宅してからお風呂に入り、ワンコ達のお世話をすませ

そのあとはゆっくりマンガ本をいっきに8冊

少女マンガ本なので、いわゆる恋愛もの

忘れている若いころの【ときめき】や【ハラハラ・ドキドキ・ウキウキ】を感じさせてくれますよ~

純な気持ちになって脳内リフレッシュ

この年になってもマンガ本は良いですよ~
【 2010/07/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

もう7月!

早いもので半年が過ぎ もう7月って感じですね~

7月は長女のお誕生日月です。それも7月7日 七夕さまの生まれ

だから名前にも織姫様の「織」という字をつかっています。

娘達が小さい頃は毎年笹を切って短冊や飾りものをしていました

夏は七夕まつり・バーベキューが我が家の恒例になっていました

今ではなつかしいイベントです

そろそろ我が子から孫へのイベントに・・・


【 2010/07/01 】 日記 | TB(-) | CM(1)