*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

O様のお宅

昨日はお友達親子と3人でおじゃまさせていただいたのですが

お話がはずんで写真を撮り忘れました

デジカメを持って行ってたのに残念です・・・

たまたま今日お買いものでお会いしてまたまたおじゃましました

昨日は抹茶をたてて下さいましたが今日はコヒーという

気づかいをしてくださいました

送信者 ドロップ ボックス



昨日・今日の2ヶ間 自宅ショップを開いていらっしゃいます

骨董や古布が好きな方でいつもお勉強させていただきましてありがとうございます


送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス



ご自宅のインテリア雑貨は季節によって変えられていつも楽しませていただいています


送信者 ドロップ ボックス



作家さんに古ガラスで創作していただいたそうですよ。

送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス












【 2010/09/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

秋アレンジ

自宅のトイレようにチョコカラー・オレンジカラーでアレンジしました

淡いオレンジを使いましたので写メでははっきりわかりませんね~

残念です・・・

送信者 ドロップ ボックス

【 2010/09/30 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

プリザアレンジ

本日 カフェ・ティーフルさんにプリザアレンジを搬入して来ました

孫が産まれて忙しくしていましたので、久しぶりにアレンジを造りました

ラッピングをして写メしましたので写りが悪くて・・・

送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス


送信者 ドロップ ボックス




【 2010/09/27 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

コスモス

我が家の庭には今あまりお花が咲いていません

そろそろ秋植えの球根を・・・とは思っていますがなかなか行動に移せずにいます

なんせお孫ちゃんがいますので、てんやわんやという毎日を送っています。

コスモス・にちにち草で楽しんでいる感じですねぇ~


送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス




【 2010/09/22 】 草花 | TB(-) | CM(1)

ミニチュアダックスフンド

左側にいますのがスティ(男の子)・右側にいますのがティアラ(女の子)

送信者 ドロップ ボックス


ほんとにスティ君はひょうきんなお顔をしていますね~

癒してくれます

ティアラは男勝りの女の子、庭の囲いを飛び越えて脱走します・・・
【 2010/09/20 】 ペット | TB(-) | CM(0)

パパさんの船

昨日 宇部港に入港し、孫の顔を見るために1日帰宅して来ました

送信者 2010-09-18じいじ


送信者 2010-09-18じいじ


我が家のエスティマと比べても大きさがわかりますよね~

孫に1日でも会えて良かったですね・・・

次回の再会まで頑張ってお仕事してくださいネ
【 2010/09/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

退院しました~!

昨日の午後から無事 退院して我が家に帰って来ました

帰りはおじいちゃん(主人)の買ってくれたチャイルドシートに乗って

すやすや眠りながら・・・

送信者 ドロップ ボックス


どうも三女に似て寝太郎くんになりそうな感じですね


【 2010/09/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

本日久しぶりにN様がアレンジにいらっしゃいました

もうすぐハロウィンの季節ということでかぼちゃのアレンジに

アレンジをパパッと終わらせてあとのティータイムを楽しみました

送信者 2010-09-12生徒さん作品


我が家の三女の出産お祝いを頂きまして どうもありがとうございました~

娘になりかわりましてお礼申し上げます

またゆっくり遊びに(アレンジ)に来てくださいネ~
【 2010/09/12 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ダウン!

昨日の朝から身体がきつくてきつくて・・・

しかし長女の賃貸マンションのエアコンが故障し、電気屋さんが来るのに仕事が休めない。

代わりに留守番に

どこが悪いのか確認してオーナーさんに連絡。そして後日交換ということに

電気屋さんが来た時にはピークに体調不良

即行 帰りに病院へ直行 点滴を受け何とかその後三女の病院へ着替えを・・・

昨日は着替えを渡したら可愛い孫にも会わずに自宅へ帰りました

熱がみるみる37.8度まであがりました

平熱が34.7度しかない私にとってはふらふらです

しかし本日午後からプリザの生徒さんの予約が入っているのでそれまでに気合いで治します

三女の出産まで何かと気がはっていましたので産まれたとたんに疲れがドッーとあふれ出たのでしょう

午後からのプリザで気分転換。 楽しみにしています

【 2010/09/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

無事に産まれました~!

ようやく三女のベビーが産まれました

9月9日(木) AM11:15 2806グラムの男の子でした。

ババ馬鹿ですがかわいいですよ~

無事五体満足で元気な男の子です

送信者 2010-09-09誠也くん誕生



21歳の新米ママ

これからがスタートです頑張ってくださいね~



【 2010/09/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

三女が本日入院!

今日 午前中に病院へ検診へ行きましたところ、2㎝子宮口が開き始めているとのこと

午後から入院することになりました~

帰り道にランチを食べ、いったん家に帰りシャワーを浴びていざ病院へ・・・

明日の朝一番から子宮を開く薬を3回飲み、効き始めてきたら

陣痛促進剤を点滴して出産に~

無事 元気な赤ちゃんが産まれますように・・・
【 2010/09/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

赤いクッションカバー

主人が好きなカラー  赤

このたびはソファも赤いのに買い替えていましたので

クッションも赤いカバーを買ってきました

私は地味な色が比較的好きなのですが(黒・茶・白など)

慣れると好きになるものですね~

赤は元気に熱く燃えるというイメージですよね・・・

年齢があがるとこのくらいはっきりしたカラーは元気になって良いかも



送信者 ドロップ ボックス

【 2010/09/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

黒いカーテン

この夏はリビングにはほぼ毎日カーテンを閉めたまま。

開けるのは夕方涼しくなるころ

紫外線をさけるのとエアコンの効き目を良くするため

送信者 ドロップ ボックス


この夏の暑さで日本中のみなさんがエアコンをつけていますよね

私の主人はタンカー船  電力会社に油を運んでいます。

とても忙しいらしい

妻が消費する電気のため旦那はせっせと暑いなか働いてくれてます・・・

船の鉄板は50度以上になるらしい

体調に気をつけて頑張ってくださいね

口では何やかんや言っても感謝していますので・・・



【 2010/09/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)

今日から9月ですね~!

今日から9月ですねぇ~

みなさん 【秋】 を感じていますかぁ~

まだまだ暑いですね。

赤とんぼが夕方にはゆらゆら舞っていますからやっぱり秋なんでしょうね・・・


我が家の三女も出産予定日が8日ですので、いつ産まれてもおかしくない状態です

長女・二女も心配と楽しみに思い、連絡をいれてくれます。

三女は二女と4歳ちがうので産まれたときから上の二人が母親がわりによくめんどうをみてくれました

おかげで私は楽できたので助かりましたが・・・

その子がもう子供を産むのですから私達夫婦も歳をとるはずです

主人51歳  私48歳

主人は昨日船が岩国港にはいりデパートで買い物をしたら店員さんに会話の中で44歳と言われた~と

自慢の電話をしてきました

「俺 まだまだいける」とはりきっていたので

「おじいちゃんだからね・・・」と釘をさしておきましたけどね。

ほんと気が若いお子ちゃまです







【 2010/09/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)