*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ヒカルの碁

ネット注文していたコミックの【ヒカルの碁】中古本が届きました~

昔 読んで一生懸命集めていたのですが、いつのまにか整理してなくなっていました。

最近 ケーブルテレビで再放送されていたのをきっかけにまた読みたくなり大人買いしたというわけでございます

コミックに年齢は関係ありませんよ~

我が家はパパさんを筆頭に漫画大好きファミリーですから・・・

送信者 ドロップ ボックス
【 2010/10/31 】 日記 | TB(-) | CM(2)

ダブルファンタジー!!

今日はお友達から嬉しいプレゼントを頂きました~

「フローリアン」八重咲きの球根(花姿がファンタジーによく似ている)なんです

私もお友達から聞いて知ったのですが、ジョン・レノンが最後に残したアルバム *ダブルファンタジー*

これは世界で最初の八重咲きのフリージアの名前だったそうです

しかしすでに市場から姿を消した今では見ることのかなわない幻の花。



里山園芸家の柳生真吾さんとその仲間達 《ファンタジスタたち》が進行しているプロジェクト。

メンバーはファンタジーを追いかける専門家から主婦・幼稚園児まで様々。

LOVE & PEACE の象徴として黄色いフリージアを世界中に・・・

その球根3000個のうちの3個をくださいました


送信者 ドロップ ボックス


どこに植えたかわかるように名札プレートを買ってから花壇に植えたいと思います

大事に育て、毎年増やせていけたらいいなぁ~


バジル

バジルの花が咲き始めました~

小さな花が可愛いですね

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/10/29 】 草花 | TB(-) | CM(0)

パンジー

今日は雨もやみ、パンジーのお顔を見に庭へ出てみました

真っ白なパンジーはまだ開く前でお顔が下向きでしたのでまたの機会にアップしたいと思います

雨にも負けず 風にも負けず よく頑張りましたネ


送信者 Gメール写真



送信者 Gメール写真



送信者 Gメール写真



送信者 Gメール写真











【 2010/10/26 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ミニアレンジ

今日は1日 雨模様

なのでカフェ・ティーフルさんのボックスようミニアレンジをつくりました。




送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス



雨がやんだら持って行きたいと思いま~す
【 2010/10/24 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

徳山動物園

主人の船が徳山の晴海埠頭に入港しましたので行って来ました~

久しぶりに昔を思い出し、徳山動物園にも足をはこびました

園の様子は子供を連れて行ってた頃よりもだいぶん変わっていましたねぇ・・・







動物は相変わらず可愛かったですヨ~

【 2010/10/21 】 日記 | TB(-) | CM(1)

F様のお宅

三女の同級生のお宅へ

出産のお祝いを預かりました

その子は広島の呉で仕事についていますので、徳山で御親戚の法事の際にわざわざ親御様へ頼んでくれたそうです

優しいお子様です

どうもありがとうございました~


伺った時にハロウィンの飾りを撮らせていただきました・・・

ラッキー


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/10/19 】 日記 | TB(-) | CM(1)

彼岸花 黄色 満開に

送信者 2010-10-18彼岸花黄リコリス



今朝ようやく彼岸花の花が満開になって重さで倒れかけていましたので切って1輪ざしに・・・


送信者 2010-10-18彼岸花黄リコリス



1輪でも大きさがありますので充分です




【 2010/10/18 】 草花 | TB(-) | CM(1)

チューリップ 60球

昨日実家の母をお買いものに連れて行ってあげた時にチューリップを6色で合わせて60球ほど買いました

帰宅してから早速 頑張って植えこみました

来年の春が楽しみで~す


送信者 ドロップ ボックス



今は寂しいですが春はにぎやかに咲いてくれる思います

ワンコに掘られないように気をつけなきゃ・・・


【 2010/10/15 】 日記 | TB(-) | CM(2)

彼岸花 黄色

リコリス

彼岸花 黄色 開き始めました~

残念ながらピンクはワンコに踏みつけられて枯れていました

来年に期待しましょう

満開になったらまたアップしたいと思います。


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/10/13 】 草花 | TB(-) | CM(1)

トラデスカンチア・シラモンタナ

この花は名前が長いですよ~

トラデスカンチア・シラモンタナ

ツユクサ科

原産地  メキシコ

全体が長い白毛におおわれています

もこもこですねぇ~


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/10/13 】 草花 | TB(-) | CM(1)

バラジャム

送信者 ドロップ ボックス



カフェ・ティーフルさんではシフォンケーキなどに生クリームとジャムがそえられてでてきます

このたびトルコ産のバラジャムを用意してお客様をお待ちしていらっしゃるそうですよ~

私が帰る時にお話しを聞いたのでいただいてはないのですが、次回は食べてみたいなぁ~

楽しみにしていますね・・・





【 2010/10/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

コスモスまつり

今日は午後からお友達の家族と豊浦町コスモスまつりへ行って来ました~

お昼もそこで済ませました。

お好み焼きをお友達から御馳走になり、それだけでお腹いっぱいになりました

一人では行かない予定でしたが、おさそいいただいてありがとう・・・



送信者 2010-10-10


【 2010/10/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お孫ちゃん 宮参り撮影

今日は誠也君の宮参り撮影をしてきました~

どちらかと言えば 可愛いというよりキリリとした男の子

洋装では白いベビードレスもありましたが、はっきりしたセーラーの服に決定

送信者 2010-10-09誠也君宮参り



送信者 2010-10-09誠也君宮参り



送信者 2010-10-09誠也君宮参り



出来上がりが楽しみですね~







【 2010/10/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ランチ

今日は九州の八幡に住んで看護婦として働いているお友達とジョイフルでランチをしてきました~

久しぶりに彼女とゆっくり会いお話できて良かった~

彼女は去年 心筋梗塞で倒れ、心カテの途中に心臓が止まり危ないところからの生還でした

その後の彼女は自分でも認めるようにギスギス感がとれ一皮むけて丸みが出てきたと言ってました

看護婦という大変なお仕事、知らず知らずの間にギスギスして顔にも出ていたのかも・・・。

今は自分を取り巻く環境や人様に感謝の気持ちをもって日々を過ごし仕事にも向き合っているそうです。

感謝の気持ちを持つことによって自分自身にもいたわりの気持ちが芽生えたのですね~

ほどほどにお互い頑張りましょう・・・


【 2010/10/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お買いものしたもの

カクテルグラスは深い赤色でクリスマスにテーブルコーディネートで使いたいと思い

1つだけにしました。

家具屋さんからクリスマス前にはランチョマットなど新しく入荷するのでおいで下さいとのことでした。売り切れないうちにまた覘いてみますね

送信者 ドロップ ボックス



この茶タクは実物は朱色のきれいな塗りなんですが

写真写りは悪いです・・・

やはり携帯電話のカメラでは限界がありますね~


送信者 ドロップ ボックス



最近はソファを赤色に買い替えてからは雑貨もカラーを合わせてお買いものしています

それが楽しみになっています






【 2010/10/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

アメリカンブルー

昨日 久しぶりの雨が降って今日は過ごしやすい1日になりそうだなぁ~

ふと庭を見たらアメリカンブルーが咲いていました

夏の暑さで葉の色が少し落ちていたのですが無事に咲いてくれて良かったです

秋になって爽やかなブルーも気分が変わっていいものですね~

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/10/04 】 草花 | TB(-) | CM(1)

娘・孫が帰りました~!

昨日の夜に三女・孫が旦那さんのお迎えで帰りました~

本当は今日3日(日曜日)に帰宅予定でしたが、天気予報をみると本日は1日雨模様

ベビー親子のうえ荷物が山盛りいっぱい

だから昨日のうちなら大丈夫かなぁ~と思い帰らせました。

親子が帰るとすぐに2階の布団・枕のシーツを即行洗濯しました

気がはっているうちに用事を済ませようと夜にバタバタしてました

とりあえずの任務終了

また行事のたびにジイジ・バアバに声がかかるのでしょうね~

ジイジ頑張って元気に働いてくださいませ

大蔵省になるためにね
【 2010/10/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

彼岸花

やっと我が家の彼岸花も咲き始めました~

赤・白・ピンク・黄の4色を植えているのですがまだ2色だけです

ゴールデンのハイジ君に花壇を掘られてしまいましたので

ピンク・黄が咲くのか心配です・・・

しばらくは様子を見てみます。

咲いたらアップしますね~

送信者 2010-10-01彼岸花



送信者 2010-10-01彼岸花



送信者 2010-10-01彼岸花








【 2010/10/01 】 草花 | TB(-) | CM(2)