*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コサージュ

我が家の年賀状・実家の年賀状とけっこうな枚数を作らなければならないので、合間合間の気分転換にプリザを使ってコサージュを制作しましたよ~

直接 衣類に触れるところはアーティシャルフラワーを使いました

色移りなどの心配をせず、気楽につけていただきたいと思いますので・・・



送信者 2010-11-29コサージュ



送信者 2010-11-29コサージュ



送信者 2010-11-29コサージュ



年賀状作り・ワンコの相手・自治会長のお仕事 今日も忙しいで~す




【 2010/11/29 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

玄関アレンジ

普段はカサブランカ・ユリのアレンジですがクリスマスも近いので赤いバラを足して少し華やかにしました

赤が入るとクリスマス気分になるものですねぇ~

「ジングルベ~ル  ジングルベ~ル

「ハ~レルヤ  ハ~レルヤ


送信者 ドロップ ボックス




【 2010/11/23 】 日記 | TB(-) | CM(3)

フローリアン発芽!

本日 H22年11月23日(水) 勤労感謝の日

フローリアン3球のうち2球が芽を出してくれました~

毎日 毎日 まだかなぁ~と楽しみに待っていましたので・・・

やったぁ~という気持ちです。

これからが始まりなんですが。

送信者 2010-11-23フローリアン発芽


           
            芽です、わかりにくいですが・・・ 

頑張って大事に育てたいですね

柳生 真吾さんをはじめ、ファンタジスタの方々の願いが広がるように
                

お買いもの

昨日 お友達とお買い物に行って来ましたぁ~

と言ってもデパートではなく、ニトリ・ナフコなどです

家具や雑貨を見て1日があっという間に過ぎました

「主婦の安上がりなストレス発散方法だね~」と2人であいづちをうちながら・・・。


キラキラすぎて反射しました
送信者 2010-11-22お買いもの



可愛いストラップ
送信者 2010-11-22お買いもの



いちよ イルミネーションを買ってきました
送信者 2010-11-22お買いもの



送信者 2010-11-22お買いもの











【 2010/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(3)

ミニミニアレンジ

クリスマスへ向けてミニミニアレンジをカフェ・ティーフルさんへ持って行きましたぁ~


送信者 2010-11-18プリザアレンジ



送信者 2010-11-18プリザアレンジ




【 2010/11/18 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

こたつ

ようやく我が家もこたつを出しましたぁ~

昨日の朝は寒くて目が覚めた状態。

やっとこたつを出す気になりましたので即実行

こたつ布団を掛けたところで作業はストップ・・・

なんせ180cmの長さの天板は一人ではかかえられず本日三女が来るのを待ってのせましたぁ~

冬気分に・・・


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/11/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

バラ

我が家の庭で咲いているバラ

四季咲きのバラで名前は忘れましたが、可愛い何とも言えないオレンジカラーです

つぼみもまだあるのでしばらくは楽しめます


送信者 2010-11-14
【 2010/11/15 】 草花 | TB(-) | CM(1)

バラのつぼみ

庭のバラのつぼみもふくらんできました

開くのが楽しみです

大輪なんですよぉ~


送信者 ドロップ ボックス


【 2010/11/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

しいたけ

先程のしいたけ


送信者 ドロップ ボックス



焼きしいたけに

かぼすがあれば良かったのになぁ~

ないので市販のポン酢でいただきましたぁ

もちろん新鮮で美味しかったです

【 2010/11/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

しいたけ

本日 お友達のFさん宅から自家栽培のしいたけをいただきましたぁ~

実にりっぱなしいたけさんですよ

新鮮なので焼いてポン酢で食べるつもりです

もぎたてなので1番おいしい食べ方だと思います


送信者 ドロップ ボックス



食べた感想はまた後ほど・・・

【 2010/11/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ポインセチア3号

ポインセチア3号

これは一般的な濃いレッドです。

クリスマスって感じさせてくれるカラーですのでなくてはならないものですネ・・・


送信者 2010-11-14


【 2010/11/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ポインセチア2号

ポインセチア2号

これはアイボリーに見えますが、実際には薄いパステルカラーグリーンがかっているんですよ


送信者 2010-11-14


【 2010/11/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ミニビニールハウス

今年は寒いと考えてミニビニールハウスを購入しました

知り合いのガーデニングの先生に聞くと、「ビニールだけでは結構冷えるので中に不織布をかけると良いですよぉ~」と教えて下さいました。

ありがとうございました

12月に入ってもう少し寒くなったら入れたいと思います・・・


送信者 2010-11-14


【 2010/11/14 】 草花 | TB(-) | CM(2)

ポインセチア1号

先日買いましたポインセチア1号です

ティアドロップブーケの形に・・・

クリスマスに向けて楽しみたいと思います


送信者 2010-11-11ブログ用



アイボリーにピンクの縁取り 可愛いですよ~

送信者 2010-11-11ブログ用




【 2010/11/12 】 草花 | TB(-) | CM(2)

フレグランスミスト

これはほのかに甘くやさしさに満ちたローズの香りです

お部屋や車の中、ポプリなどにスプレーして香りを楽しめます

2本買っていますので1本はトイレの中、もう1本はリビングで使用しています




送信者 2010-11-11ブログ用


【 2010/11/11 】 日記 | TB(-) | CM(1)

スティックアロマ

これはローズの香りでとても良い匂い

部屋に入った途端にフワァ~

癒されますよ~

見た目も可愛いし・・・

また買って来ようかなぁ

送信者 2010-11-11ブログ用


【 2010/11/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ラベンダー

ラベンダー
【スターマインアルバ】 白い花が可愛いと思います


送信者 ドロップ ボックス


白い花はこれからの冬のイメージにぴったり

今日はほんと寒いです・・・

温風ヒーターが大活躍で~す

ミルクティーハニーチャイが飲みたくなりました

身体をぽっかぽかにしてくれますから・・・(燃え過ぎ

【 2010/11/09 】 草花 | TB(-) | CM(2)

綺麗にシャンプーカット

今日はベルちゃんをシャンプー・カットに連れて行きましたぁ~

我が家のベルはペロペロなめて真っ白なマルチーズの毛が茶色に・・・

それがお悩みの種・・・

この写真は動いてるところを撮りましたのでぶれていますがお許しください



送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス



送信者 ドロップ ボックス








【 2010/11/06 】 ペット | TB(-) | CM(0)

ベコニア

裏庭には、ベコニアが繁殖しています

一面に真っ白な花

眺めては白だけもいいなぁ~なんて一人で満足しているわ・た・し

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/11/04 】 草花 | TB(-) | CM(0)

フローリアン

本日 フローリアンを植えました~

ダブルファンタジー 【フローリアン】の観察日記をつけることにしました

おいおいご報告させていただきたいと思います


送信者 2010-11-02フローリアン