*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

年越しテーブルセッティング

本日の年越しそばを作る途中に写真を撮りました

年越しそばの出汁は好評で全部飲みほしてくれました

今は亡き伯母さんがうどん屋さんでした。

だから 小さな頃からお手伝いに行くと『味見をして何が足らないか』と聞かれたりして舌を鍛えられました。

そのおかげもあり美味しい出汁を作ることが出来るようになったと感謝しています

料理の基本は出汁が命

娘達にも受け継がれていくことでしょう・・・

送信者 2010-12-31


あと10分ほどで新しい年に~

除夜の鐘を聞きながら煩悩を祓いましょう

【 2010/12/31 】 日記 | TB(-) | CM(1)

門松

お友達のご主人が今年も門松を造ってくださいました~

玄関先が映えますね・・・

送信者


あっという間の1年でした

来年も良い年になりますように

ブログにお立ち寄りいただきました皆様 どうもありがとうございました

2011年も宜しくお願い致します

【 2010/12/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

イーモバイル・・・?

イーモバイルってどんな使いがってがあるのでしょうか

先日 ジャパネットたかた さんで使いたい放題1カ月5980円で機種代こみで新規契約の方100円

ビックリ価格ですよね~

小さいパソコンですがそこそこ機能があるらしいのです。

それは海上でも使えるのかなぁ~

主人用にどうかしら・・・

私のブログを見ていろいろとわかってもらえるといいかと
【 2010/12/29 】 日記 | TB(-) | CM(0)

プリザーブド 母へ

年明けの1月5日が母のお誕生日

なので母用にプリザをプレゼントしたいと思います

送信者 2010-12-28プリザ母用


送信者 2010-12-28プリザ母用


送信者 2010-12-28プリザ母用


喜んでくれるといいのですが・・・





【 2010/12/28 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

裂き織りしたいかも・・・!

最近は3~4日おきにしか外出をしていないので、家でテレビでも見ながら何か手芸でもしたいなぁ~と思い始めました。

ネットでいろいろ見ているとテーブルの上で出来るはた織り・裂き織りというのが目にとまりました

子供が小さい頃にはちくちくと小物を縫っていた頃もありましたが、最近は目が疲れることもあり縫物以外で検索してみたのです

はた織りよりは裂き織りの方が古くなった服などを裂いて使えるので材料的にも倹約・エコと1石2鳥かなぁ~なんて・・・

近いうちにとりあえず手芸屋さんをのぞいてみよぉ~

ワクワクウキウキ気分で明日が迎えられそう・・・
【 2010/12/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

フローリアン成長過程 3

3球植えたうちの2球しか芽を出し成長していませんでした。

本日 3球目の芽を見つけました

やったぁ~という気持ちです。

土の中で痛んでしまったのかと心配していたのですが、ほんと良かったです


送信者 2010-12-20フローリアン


この子はマイペースでのんびり屋さんだったのでしょう・・・

いろいろと考えることがありましたので何だか気持ちがパァ~と晴れた感じに

生徒さんアレンジ

本日 生徒さんがお正月アレンジを造られました

去年は赤をメインにされていましたが今年は紫に・・・


送信者 2010-12-19生徒さんアレンジ



お獅子がちょこんと覗いて可愛いですね

送信者 2010-12-19生徒さんアレンジ






【 2010/12/19 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

源泉徴収・・・赤字!

今月 源泉徴収で少し返金があると期待していたのに・・・

何故か33万円も逆に徴収されてしまいました

12月の主人のお給料なくなるじゃん

会社に問い合わせしたら、去年退職した会社のミスでもらってないお給料4カ月も多くもらっていたことになっていたんですよね~

今の会社が問い合わせしてくれましたので原因を聞いてビックリ

本当のミスかどうか・・・

そんな会社辞めて良かったと思います。

事務的にちゃんと管理できない会社は信用出来ませんよね~

2月の確定申告しないとお金は戻ってこないんです。

こちらのミスではないのに、国の税金制度は自分から申告しないと1銭も返ってこないですから

潤うはずが大赤字

来年こそは福の神 舞いおりてくださいなぁ~

主人もガッカリ

パパさんめげないで頑張ってお仕事お願いします
【 2010/12/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

フローリアン成長過程 2

フローリアンの葉もだいぶん伸びて、二葉になりました

最近の天候は温かくなったり寒くなったりで植物もまようでしょうね~


送信者 2010-12-05フローリアン


左側 11cm         右側 10cm




水仙

庭の水仙が咲き始めました~

雨の合い間に一瞬日が差した時に撮りました

たくさんつぼみもついていますのでこれからが楽しみです


送信者 2010-12-12水仙



白水仙の後から黄水仙が追いかけるように咲いてくれることでしょう・・・



【 2010/12/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

キッチンのそうじ

朝 起きてからちょっとキッチンを掃除していたら、あっという間に3時間がたっていました~

身体が冷えて寒さを感じたので掃除をやめました・・・

我が家はガスレンジですので最近のおうちのIHとは違いサッとひとふきとはまいりません。

普段からガスレンジはこまめにしているのですが、換気扇は焼き鳥屋さんにあるタイプで羽をモーターで回すもので取り外しが出来ないため大変なんですよね~

でも換気力はとても良いんですよねぇ~

【 2010/12/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

100均 おそるべし!

このコロコロは100均のものです

腕のたるみポニョポニョ・お尻のたるみタルッタル・お腹のお肉プニュプニュ・・・

お風呂上がりやテレビを見ながらひたすらコロコロクルクル

なんとセルライトが最初の頃より小さくなってきています

セルライトが小さくなると脂肪の燃焼も良くなると聞きました

さっそく久しぶりに体重計に乗ると減ってました~

何でも根気よく続けるのが大事なんですねぇ~



送信者 ドロップ ボックス



最近 ブログを見て私と同じ年の素敵な方々に追い付きたく、美しく年齢を重ねたいと思い頑張っています

頑張ると言うか、心がけています
【 2010/12/07 】 日記 | TB(-) | CM(2)

フローリアン成長過程 1

だいぶん芽も伸びてきましたので【成長過程 1】として本日記録しました。


送信者 2010-12-05フローリアン


左側 8cm 右側 5cm

よく見ていただいたらわかりますが、右の芽の先が少し折れていて丈が短いのです。

雨・風に負けずに頑張った姿が目に浮かびます。


空気清浄機 

下関 ゆめシティ の中に私のお気に入りのショップがあります

それは A・ROSE (ア・ローズ) さんというバラ雑貨店です

以前にもアップしましたがフレグランスボトル・ミストなどもこちらのショップのものですヨ

送信者 2010-11-11ブログ用


送信者 2010-11-11ブログ用



本日のお買いもの

空気清浄機 【NAGOMI】

送信者 2010-12-03



送信者 2010-12-03


お水のなかにアロマを入れ、スイッチをONにするとお水が回転しながらカラーライトが綺麗な灯りをともしてくれますよ・・・

A・ROSE ゆめシティ店さんの店員さんはとても感じの良い方々でお客様のお話も丁寧に対応されています

それに可愛い雑貨がたくさんありますしネ

だから私のお気に入りのショップとして通わせていただいてます

フレグランスミストを注文して帰りましたぁ~

ヨロシクお願い致します




【 2010/12/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

コサージュ

今回は落ち着いたチョコカラーを使ってみました

上品な仕上がりになりました


送信者 2010-12-02コサージュ



外を見ると雨

ワンちゃんのペットシートが無くなったのでお買いものに行きたいんだけど気がうせるなぁ~



【 2010/12/02 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)