*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

TOYOTA PASSO

このたび自動車の買い替えを決めましたぁ~

今まで乗っていましたダイハツムーブは三女に譲り、

トヨタパッソを買うことに

軽自動車だとチャイルドシート2台乗せると私いがいには娘一人しか乗られずもう一人の娘が別便で行かないと行けずに不便だからです

いちよ乗用車なら5人定員なので一緒にのれますからね


送信者


送信者



買うのは紅色Beniで~す

主人が赤が大好きなので・・・

年がいもなく赤に決めました

孫にメロメロなじいじ・ばあばでございます
【 2011/01/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お好み焼き 菊舎

昨日は私達夫婦・二女・三女とその子供と城下町 長府にあるお好み焼きのお店 菊舎へ昼食に行って来ましたよぉ~

娘達は久しぶりだったみたいで喜んでいました



送信者



私は前回にお好み焼きをいただいたので今回はエビ釜めしを注文しました

3枚を焼くには鉄板が小さく、1つは長方形に焼きました

味は美味しいですよ・・・

そして本日は我が家で長女とお友達が来て焼き肉をしました

ステーキも焼きました。

栄養たっぷりで帰ってくださいねぇ~

【 2011/01/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

角島

今日 長門市にある主人の祖母のお墓参りへ行きましたぁ~

途中で角島へ寄り、出し昆布といわし魚骨せんべいを買いました

送信者



出し昆布

送信者


出し昆布は料理に欠かせませんからぁ~


いわし魚骨せんべい

送信者


年齢的にもそろそろ骨粗鬆症にならないように予防が大事

カルシウム 口からの栄養が1番ですからね

これは魚のラッピングになっていて可愛いからおみやげにも良いですね・・・




【 2011/01/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

庭へ 野鳥が

めじろがミカンを食べに我が家の庭へ飛んで来るのですが

ひよどりが小さなめじろを追い払います・・・

めじろちゃんやすずめちゃんにミカンを食べて栄養をつけて欲しいですネ

ファイト~

送信者 2011-01-16



送信者 2011-01-16



送信者 2011-01-16



送信者 2011-01-16


ひよどりさん小さな子にも少し残してあげてねぇ~

【 2011/01/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

フローリアン成長過程 4

今年に入って初めての記録です

天候の移り変わりが激しいので成長を心配していましたが

私の気持ちとは関係なくマイペースで成長しているようですヨ~

送信者 2011-01-16

    
                         
   どちらも       13.5cm


あんぱんまん

今日 娘と孫が来ましたので先日購入していましたあんぱんまんスカジャンをプレゼントしましたぁ~

孫はブルーが良く似合うので良かったです

送信者



実はもう1着候補があったのです。

娘に写メで確認してもらったらあんぱんまんが欲しいという希望で決まったというわけです

送信者


ドラゴンボール世代で漫画本も初本から集めていた主人はこちらもお気に入りだったのですが・・・

まあ またの機会にでも






【 2011/01/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ベルさま

お天気の悪い日が続いてベルさまご機嫌ななめ・・・

パパさんのスポーツウエアにくるまってふてくされています


送信者



送信者



「どこかに連れて行けぇ~

パパさんにベルさまが訴えております

態度 大きいけど憎めないんですよね~




【 2011/01/12 】 ペット | TB(-) | CM(0)

生徒さん ミニブーケ

生徒さんの知り合いの方が結婚報告のお披露目パーティをされるそうです。

その時にプレゼントされるミニブーケを娘さんとお二人で造られました

アレンジは娘さんが楽しそうにされていました

お母様はお隣に寄り添いアドバイス

お時間がなかったこともありゆっくりお直しのゆとりもありませんでしたがお二人の好きなようにアレンジされ喜ばれて良かったです

送信者 2011-01-08


ミニの準備でしたが結構大きく出来て安心しました

お知り合いの方が真心のこもったプレゼントを受け取られる姿が目に浮かびます

【 2011/01/09 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

肩こり・・・!?

今日は朝から母を下関市立中央病院整形外科へ連れて行ってあげました~

それは何故かと言うと・・・

肩こりがひどいと言っては去年も個人の整形外科・整骨院に通っていたのです。

しかし 治ることはなく包丁も持てない程の痛みが出てきて本日に至るという訳でして

検査の結果 肩の軟骨がすり減り骨がずれて痛みが強いとのことでした

肩こりがひどいと思う方 気をつけた方がいいですよぉ~

そういう時は1度 大きい病院で原因を見つけてもらってくださいネ

どのような治療が良いかアドバイス受けられますしね・・・
【 2011/01/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

生徒さんの愛犬クンが先日お亡くなりになり、彼に供えるための花束を造られました。

愛犬クンはリンゴも好きだったそうなので入れてあげました


送信者 2011-01-03



喜んでくれると良いですね~

我が家もワンコが6匹いますのでお気持ちはよくわかります・・・

お母様も淋しいでしょうが元気になって下さいネ

【 2011/01/03 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

海上より  初日の出

新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します

海上より初日の出写メが届きました



送信者



写メが届いた時には私はまだベットのなかで夢ごこち・・・


【 2011/01/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)