*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

クリスマスローズ

クリスマスローズが咲き始めています

つぼみの姿で咲くのを順番待ちしている子もたくさんいますよ~

送信者



送信者


これからしばらくの間は楽しめそうです・・・



【 2011/02/27 】 草花 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

昨日の夕方 生徒さんがお知り合いの還暦の方にプレゼントされるアレンジを造りにいらっしゃいました。

還暦の赤いカラーを使われています。

写真を撮り忘れましたので自宅に帰ってから写メを送っていただきましたよ~

この方はビーズをされていますのでゴージャスにバージョンアップされて写メが届きました

送信者
【 2011/02/24 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

トヨタ パッソが届きました~!!

私のダイハツムーブを三女に譲り、このたびトヨタパッソを購入しました

3週間くらい待ち やっと届きました

送信者


車がない間主人のエスティマを乗っていました。

遠出することはなく近所でのお買い物くらいでしたので大きな車では小回りがきかず、めんどくさがりの私には不便に感じていました・・・

赤い車はまぶしいくらいですが大切に乗りたいと思います
【 2011/02/24 】 日記 | TB(-) | CM(2)

ひよどり

ぶらんこの様に台を作りお米をのせました

すずめさんのために用意したのですが、やはりひよどりさんが陣取って食べていましたねぇ~

送信者


落ちていたお米をすずめさんが一生懸命食べていました

とりあえず良かったです
【 2011/02/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

鳥かご

みかんを木にさして野鳥が腹ごしらえして寒い冬を越せるようにしていました

しかし ひよどりさんが小さなめじろさん・すずめさんを追い払って自分達だけがお腹いっぱい食べていました

弱肉強食の世界とはいえ、あまりにも可哀想に思え策を練りました

プリザのアレンジ用に鳥かごがちょうどありましたので、ペンチで柵のワイヤーをカットしてめじろさんが入れる隙間を作りました


送信者


送信者



めじろさん中に入って食べたのかなぁ~

それともひよどりさんが外側からつついたのか・・・

送信者
【 2011/02/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

このアレンジは生徒さんのお友達が職場を退職されるというので造られました

春に向けて温かい優しいカラーをチョイスされました

送信者 2011-02-14



送信者 2011-02-14


チュールは容器のラッピングに・・・

お気持ちが伝わりますように
【 2011/02/14 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

マントルピース

マントルピースの上がにぎやかになりましたぁ~

もとからありましたのれんをカーテンの上にかけてみると可愛いのでありかな・・・

送信者
【 2011/02/12 】 日記 | TB(-) | CM(2)

しらすふりかけ

お返しで頂いたギフトに入っていた大森屋の【しらすふりかけ】

これを主人がとても気に入りましたのでお取り寄せしました~


送信者


カルシウム・ミネラルたっぷりのふりかけ

船でご飯のお供にしてくださいなぁ~
【 2011/02/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

梅の花

今日は東行庵の梅を見に行きました

あと何日かで主人の休暇も終わりますのでドライブでも行こうということに。

送信者 2011-02-10



送信者 2011-02-10


まだ咲き始めなのでちらほら・・・

美しいものを見ると心が落ち着きますね
【 2011/02/10 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ルームパヒューム

このビンの容器が可愛くて2本買いました

しかし香りはいまいちでしたぁ~

送信者 2011-02-09



送信者 2011-02-09


やはり香りを確かめて買ったほうがよいですね
【 2011/02/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ひよどり

ひよどりさんが居座ってめじろさんが来ることが出来ません

送信者 2011-02-09
【 2011/02/09 】 日記 | TB(-) | CM(0)

自衛隊 補給艦 ましゅう

唐戸市場で楽しんでいたら、ちょうどその時に自衛隊の補給艦 ましゅう が入港して来てタグボートに押されながら岸壁に・・・

主人は今はタンカー船に乗船していますが昔は海上自衛隊で護衛艦・掃海艇に

きっと懐かしかったのでしょうね


送信者



結構大きい艦でしたよぉ~

送信者


近くに行って写メをたくさん撮ったはずでしたが

なんと保存し忘れていました

おっちょこちょ~い  な わ・た・し
【 2011/02/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

唐戸市場

送信者



ふくの前では記念写真を撮るように三脚も設置されていましたよ

送信者



送信者
【 2011/02/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

マントルピース届きました!

本日待ちに待ったマントルピースが届きました

まだお花を飾っていないので華やかさにかけますがお気に入りのコーナーになりそうです


送信者 2011-02-04



送信者 2011-02-04



またお花が入りましたらアップさせていただきますね・・・

【 2011/02/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)

チャーリー

我が家のキャバリア チャーリー

とても臆病者でおひと(いぬ)よしの子

敷地から外に1歩も出ることが出来ないので散歩にも行けません

無理やり連れて行こうとするとお尻を引きずって歩かないのです

庭の中だけを歩き回ったり、走ったり


送信者



送信者


自分の部屋の中が大好きなチャーリー

落ち着くのでしょうね~
【 2011/02/04 】 ペット | TB(-) | CM(0)

MOVE(ムーブ)は三女のもとへ

私のムーブが三女のもとへ・・・

三女のライフは結構手を加えていますのでベービーを乗せるにはちょっと乗り心地が

この度 トヨタ パッソの購入を決めましたので譲る事になりました


送信者


三女へ

今まで大事に乗ってきたので大切に可愛がって下さいヨ~
【 2011/02/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)