*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

品切れ!

「ぼくのオシメなかったでちゅ~

送信者



娘達と出掛け、孫のオシメなどお買い物へ行ったところMサイズの紙オシメが品切れ

地震の影響で普通に必要な品物までが数々品切れ状態

買い占めするつもりはなくても必要なものが有るときに買わなくてはという考えになるのもわかる気がします。

西日本にまでパニックにならないように心がけたいと思う1日でした
【 2011/03/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

アレンジお届け


本日 プリザアレンジを届けて来ました~

気に入っていただきホッとしました

その後は娘達とランチに出掛けました。

普段1人だと揚げ物を食べないので[浜勝]という豚カツ屋さんに行きました

たまにはパサパサした身体に油もささないと…

食べる時には美味しかったのですが年のせいか後から胃もたれが…

欲張って食べてはダメですねー

でも久しぶりにお孫ちゃんに会えて楽しいひとときを過ごせましたので良しとしましょう

午前中はプリザで癒され、午後は孫で癒され、今日も1日無事に終えそうです

あ~良かった
【 2011/03/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)

桜島


鹿児島の桜島沖から主人の船が明日には下関の駅周辺のどこかの港に到着予定だそうです

明日はたまたま主人の52歳のお誕生日です

おめでとうございます

何かプレゼント変わりに焼酎や食べ物を差し入れさせていただきますね

細やかなプレゼントですかヨロシク~


【 2011/03/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

引き継ぎ 無事に!

本日午前中 町内会自治総会がありました。

H22年度の自治会長を務め、今日無事に次の会長へ引き継ぎをしました。

先程自宅に帰りやっとホッとしている中のパソコン打ち込みです

主人が日ごろ船に乗って留守を預かる私には大役でした

お昼から気分転換にウインドショッピングでも出かけようかなぁ~

ほんとの『見るだけぇ~』なんですが・・・
【 2011/03/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

携帯投稿へ

FC2ブログへパソコンからのアップを最近までしていました。

携帯電話からブログを閲覧してくれる方から写真が見れない・・・と問い合わせがありました。

携帯電話会社にも聞いてみたところ、ブログの方がどんどん進んでいる携帯機能に追い付いていないのではとのことでした。

FC2にも問い合わせしましたが、いまだはっきりとした回答がありません

携帯電話からモブログ設定をしてアップしましたら、それ以降は携帯電話からも写真が見れるようになったとみなさんからも喜ばれるように

パソコンからのアップと違い写真の写りは悪いのですが・・・

もともと写真には腕がなかったので
【 2011/03/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

チオノドクサ


チオノドクサ・ルシリエ

多年草の球根植物です。花穂に数個の花を総状につけます。

基本色は青紫色ですが青・白・ピンクなどもあります。

一度植え付けると植え替えの必要がなく手入れも楽ですよ~

小さな花がたくさん咲くと本当にきれいなんです

春のおとずれ。これからは次から次へと花が咲くので楽しみです

陽射しが暖かくなると気分も温かくなりますね
【 2011/03/23 】 草花 | TB(-) | CM(0)

プリザアレンジ




今日はオーダーアレンジを造りました。

今から春に向けて優しく暖かいイメージでアレンジさせていただきました

30日にお届けの予定

ハプニングファミリーですので早めに造っておきました

これで安心です(ホッと
【 2011/03/22 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(1)

癒されます



孫の笑顔に癒されます

ジイジも孫にメロメロです

頑張らなくては…という前向きな気持ちにさせてくれます。

生きてるありがたさを感じさせてくれます。

感謝 感謝








【 2011/03/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

キャンドル


我が家にはインテリアとしてキャンドルがあちらこちらに飾ってあります

停電になった時にはインテリアから実用品として役割を果たしてくれます

だから いざというときには慌てずにすみます

これからは他のインテリア雑貨も考えて楽しみたいと思います
【 2011/03/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

モブログお試し


携帯電話からモブログ投稿のお試しをしてみました

この度の地震でパソコンを使えない場合に携帯電話からアップされた方が多かったと聞きましたので

うまく出来れば良いのですが…

我が家の梅が満開の写真を添付しましたよ~

少しでも気分が明るくなれば
【 2011/03/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

送電は出来ないらしいので募金・・・

先日 チェーンメールが届いたので少しでも協力を・・・と思いアップさせていただきましたが、周波数の違いで送電出来ないとのことでした。

お友達にも何人かにメールを回しましたが、あとで調べてみるとその様な事は無理らしいので募金をすることにしました

今回のことで電化製品に頼り切りの私にはいい教訓になったと思います

思いやりの気持ちは大事にしないといけませんよね

主人の船員仲間もあちら出身の方が多くいらっしゃいますのでご家族との連絡が早くとれることを願っています。

【 2011/03/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

被災者のためのお願いです!!

今回の、大地震の事でお願いです。
--------------
友人から転送メールがまわってきました。

【関西電力で働いています。関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!
このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!】
との事です。

少しでも、何か協力できたらと、思いアップさせて頂きました。

本日はこのあと家電の電源を必要最低限に落としたいと思います

皆様のご協力お願い致します
【 2011/03/13 】 日記 | TB(-) | CM(0)

地震 怖いです!!

東北・関東で大地震のため大きな被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます

地震で起こった津波が大きな災害をもたらしていますね。

テレビ画面から伝えられる被害状況を見て驚愕しています

主人の船がよく入港する原子力発電所・石油コンビナートからも炎や黒煙があがり心配しています。

他人ごとではありません・・・

被害がこれ以上広がらない事をお祈りいたします
【 2011/03/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

記念樹

下関市より三女の子供の生誕記念樹を頂きましたぁ~

イロハモミジ を選びました。

これは、生長が早く高さ5~10Mの落葉小高木になるそうです。

日当たりが良く、多少湿気のある肥沃地を好み赤ちゃんの手のような繊細な葉が特徴で、秋には紅葉が楽しめるということです


送信者


こんなに細く小さな苗木ですが、孫の成長と共に大きく育ってくれることを願っています
【 2011/03/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

屋久島沖より

主人の船が屋久島沖を航海しているようです。

本日 午前中に写メが送られてきました

送信者



送信者


下関は雨模様ですが、あちらは曇り空の様ですネ~

安全航海でお願いしま~す
【 2011/03/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ

写真だと実際のカラーとは違う感じになっていますが、シルバーラメが入っているんですよ~

リボンもオーガンジーでキラキラ光るタイプ・・・

アメリカに行っていたお友達からのプレゼントを大事に取っていたものです

写真が下手で上手く伝えられないのが残念です


送信者 2011-03-04


ビーズでティアラを作られていますがバラで埋もれてわかりにくいですね

何枚か部分的に写真を撮れば良かったと後悔しています。反省

送信者 2011-03-04



知り合いに頼まれたアレンジだそうですが、自分の手元に置いておきたいとおっしゃっていました
【 2011/03/04 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(2)

黄色の花

昨夜まで雨が降っていたので今朝お庭チェックをしました。

クロッカスが2つ咲いていました

送信者



黄水仙もいっせいに咲き始めています・・・

送信者



だんだんお庭が春っぽく色づき始めましたぁ~

暑さ・寒さの苦手な私は春が大好きです

【 2011/03/02 】 草花 | TB(-) | CM(0)