*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ガス点検

今日ガスの点検に業者の方がいらっしゃいました

4年に1度ガス漏れと警報機の取り換えです。

突撃訪問でありのままのガスコンロでしたが、年数のわりにはピカピカですね~とほめられました。

何歳になってもほめられるのは嬉しいものです
【 2011/04/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ネグンドカエデ



ネグンドカエデ
フラミンゴとも言いますネ~

斑入りの美しいカエデで新芽がピンク色になります。

庭のフォーカルポイントにもなりますよ
【 2011/04/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ゴシキドクダミ



ゴシキドクダミ
海外ではカメレオンと呼ばれています。

ドクダミは日本ではわざわざ庭に植えたりする方は少ないかもしれません。

しかし、ゴシキ・八重咲きは好んで栽培されている方もいることでしょう。
【 2011/04/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ナルコラン



ユリ科
別名 アマドコロ

ナルコランは日本の山野に自生する植物です。

葉の色は緑色にクリーム色の斑が入りとても美しく、春になると釣鐘型の白い花が咲きます。

同属にナルコラユリという品種がありますが、葉の形・色が異なります。

私は清楚であるのに凛とした姿が好きです
【 2011/04/22 】 草花 | TB(-) | CM(0)

チューリップ



今日はまたまた可愛いチューリップが開きはじめてきましたよ

【 2011/04/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)

フリージア






クリームイエローのフリージアが咲き始めました

ファンタジアのフローリアンはまだつぼみのままですね。

一般的なフリージアとは葉の形・丈も違いますので花はどうなるのかワクワクウキウキで待っています

楽しみでーす
【 2011/04/18 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ギボウシにカエル



ギボウシにカエルがいるのわかりますか

同化していて近づかないとわかりませんでしたよ

だいぶん葉が大きくなったなぁーと見ていたらガサッと音がしたので気づいた次第です。

『ここにいるよ』と言いたかったのかな…
【 2011/04/15 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ワンコ シャンプーカット







マルチーズのベル君とミニチュアダックスフントのスティ君 美容院から帰って来てサッパリしました~

ハンサム君になりましたよ
【 2011/04/15 】 ペット | TB(-) | CM(2)

祝島


山口県祝島の沖から写メが送られてきました

こちらも長い年月 原発建設で住民同士がもめています

東北地震の津波により今大きな問題を抱えている原発

これを機会に山口県も見直しをしなくてはいけないのでしょう

未来のために…
【 2011/04/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

チューリップ満開







陽射しは春の暖かさ

気持ちの良い日中

チューリップも満開に

モクレンも同じく満開に

花から花へと『絆』を結んでバトンタッチしている様ですよ





【 2011/04/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ミニチュアダックス

昨晩のスティ君



若い頃の仲間達



ミニチュアダックスフント

この子の名前はスティ

ホワイトダップルという変わったカラー

しかし本当は掛け合わせてはいけないカラーの子として生まれたらしい…

だから譲り受けた時に通常より寿命は短いかも と。

今年になってから歩き方に若さがなくなって心配してました。

今すぐに…と言う訳ではありませんが心の準備をしておかねばなりません。

思い出をもっともっと作ってあげたい

パパさんも県内の港に船が入ったから一晩だけスティ君に会いに帰って来ました

『次の休暇まで元気でいてくれよ』と。

そしてまた船に乗船しました。

留守を守る私も頑張りますネ

【 2011/04/11 】 ペット | TB(-) | CM(2)

チューリップ










色とりどりのチューリップが咲き始めました~

まだまだたくさん咲きますよ

本格的に春が来た感じですね

気持ちの良い暖かさ
【 2011/04/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

角島沖より




本日も主人から写メが送られてきました

角島沖からだそうです

実はもう2枚ありましたが、携帯電話から送ってきたままでは横向きになり断念しました

最近は主人の方がブログのアップにノリノリみたいですね…
【 2011/04/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)

セメント運搬

主人と携帯電話で東北の話していると会社のセメント船が仙台にセメントを運搬するらしい

復興のために是非とも頑張って欲しいと思います

タンカー船もガソリン・灯油を積んで仙台に

こういう災害の場合は船が1度にたくさんの物資を海から運べるので頼りになる存在です

最近は若い方が船乗りという職業になかなかついてくれないので選択肢の1つに・・・
【 2011/04/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)

蓋井島沖より




先程 主人から写メが送られてきました。

船が蓋井島沖を通過中に夕日がちょうど撮れました~と。

浜田に向かっているそうです。

安全航海で…
【 2011/04/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

パンジー




庭の花もそれぞれに可愛く咲いてくれています
【 2011/04/02 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ギボウシ




鮮やかな緑の葉が日に日に大きく開こうとしています

穏やかな春を感じさせてくれますね~
【 2011/04/02 】 草花 | TB(-) | CM(0)