*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

今日は白の気分!










今日は白の花の気分

梅雨に台風のダブル雨

どんより気分をリフレッシュ


【 2011/06/27 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ネスカフェ バリスタ



長女が毎日コーヒー・カプチーノ・カフェラテなどお気軽に飲めるようにネスカフェ バリスタをプレゼントしてくれました~

最近は我が家のワンコのスティ君が体調悪化のため安心して家を留守に出来ず、なるべく家でゆっくりしていました

長女も毎日飲むし買おう…と。

梅雨明けするまでのんびり『おうちカフェ』を楽しみまーす
【 2011/06/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ベタ







本日 ベタを買って来ました

熱帯魚の仲間で闘魚として品種改良されていますのでオス同士を一緒に飼育できません

敵と認識すると攻撃力はすざましく、最悪の場合殺してしまいます

寿命は2年くらいだそうです

メダカも卵から30匹以上無事かえりました

まだ2~3ミリ程度で透き通っていますので写真はまた後日にアップしたいと思います


【 2011/06/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ミニトマト



今朝 外に出て庭をチェック

ミニトマトが赤く色づきました

味見してみるとメチャ甘かったです

おいし~い
【 2011/06/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ビーズピック



ビーズ作家さんからプリザに使うためのビーズピックを教えていただきました

ワイヤーシャンクというもので、ティアラや王冠などにアレンジできる技法だそうです
基礎がわかればいろいろなバリエーションが広がり楽しいそうです

ビーズはまったくの経験がなく新人です

新しい事にチャレンジすることはウキウキ
梅雨時の雨の日に家でのんびり過ごす楽しみが増えました


【 2011/06/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

元気カラー









庭の花

ナスタチウム・ミニひまわり・ケイト

ビタミンカラーをチョイスしてみました

じめじめした梅雨だから元気カラーを…
【 2011/06/21 】 草花 | TB(-) | CM(0)

私は無理~!!



主人の作業場所

1万トンの石炭船の作業場所はこんなに高い場所

チョッサーは荷役責任者

船底からは2~30メートルの高さがある透明な箱の中

私は高所恐怖症だから絶対に無理~

家族のために頑張ってるんですね~

ジイジ 次の休暇は二人目の孫が誕生しますからファイト~
【 2011/06/20 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ぺチュニア








このぺチュニアはビーズ作家さんのお宅から分けていただきました

きれいに咲いて良かったです

ありがとうございます
【 2011/06/20 】 草花 | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ





今日は主人が乗船してから久々のプリザ教室でした

赤いカラーが艶やかですね。

ビーズ作家さんですからプラスするだけで豪華

主人の休暇中は優先しています

趣味の延長でさせていただいてますので…

【 2011/06/20 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

石炭スピナー船










主人は今回初めての石炭船に乗船しました
1万トン積んでいるそうです

原子力発電の代わりに石炭で電気を作り出すらしく今からは超忙しくなるでしょう

27年間タンカー船一筋でしたが会社の都合で経験することになりました

52歳になっての初チャレンジ

頑張って下さいね

我が家は電化製品が多いのですが節電に心がけます

夏にむけてどうなるのか

小さな事からコツコツと…
【 2011/06/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

レモン



レモンが大きくなったら夏にむけてハチミツ漬けを作りたいと思います

長女の職場は夏は暑くバテバテになりながら頑張っていますので健康保持のために…


【 2011/06/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ドクダミ



八重咲きドクダミが咲き始めました

可愛いらしく 清楚 ですね
【 2011/06/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

バラ






今朝はだいぶん開き始めていましたよ~

しかし一週間雨の予報

大輪咲きのバラですので開ききったら相当大きいので測ってみたいと思います

楽しみでーす
【 2011/06/17 】 草花 | TB(-) | CM(0)

バラ



大輪咲きのバラ

ピーチカラーで元気でウキウキにさせてくれますよ

で花びらが傷まないように…
【 2011/06/16 】 草花 | TB(-) | CM(0)

プチトマト



ツヤツヤのプチトマト

早く食べたいなぁ~
【 2011/06/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ドクダミ






ドクダミ

昔から民間薬として生活の中に溶け込み自然と用い方や体験などが言い伝えられてきたそうです

我が家では自生しているもの・八重咲き・五色ドクダミの三種類が庭にあります

もうすぐ八重咲きも花が開きそうですよ~
【 2011/06/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

メダカ






雨上がりの朝

メダカも朝ごはん食べてスイスイと気持ち良さそうに泳いでいます
【 2011/06/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

長女が帰って来ました~!

昨日 長女が我が家に帰って来ました


お友達と職場の近くにマンションを借りて住んでいましたが、東北地震の影響で仕事が減った為にやむなく帰って来たという訳です

のんびりとした生活からまた慌ただしい時間を過ごすことに…


忙しいながらも楽しい日々が送れそうですよ~
【 2011/06/05 】 日記 | TB(-) | CM(0)