*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

マウントペチュニア




マドンナの宝石と名付けられている花です

たった1つの株からここまで大きくなりました

まだまだ大きくなる予定…

また1つ楽しみが増えました


【 2011/08/28 】 草花 | TB(-) | CM(0)

彼岸花







彼岸花の黄色・ピンクが咲き始めました

正確には彼岸花科の花ですが

赤色・白色の彼岸花の方が遅く咲きます。

秋の風が吹き始めたようですね
【 2011/08/25 】 草花 | TB(-) | CM(0)

エアコンつきました!!







先程エアコン取り付けが終わりましたー

さっそく電源を入れてお試し中

17畳用はさすがに効き目が良いみたい

隣の和室までバッチリ冷えます

10年間お掃除いらずで換気・空気清浄機能があるから快適です。

これで焼き肉も安心してお部屋で出来ます

エコナビもついて省エネタイプだし電気料金も節約出来ますし

残暑も無事乗りきります
【 2011/08/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)

エアコンから水が・・・

昨日、二女の健診に付き添って病院で待っていると長女から電話が・・・

長女 「お母さん エアコンから水が~

私 「なんで~

長女 「壊れたんやないん

私 「え~~~電気屋さんに行かんといけんや~ん

 

帰ってから様子を見て修理するより買った方が良いという決断に・・・

早速本日買いに行って来ました

来週の火曜日には取りつけに来てくれるそうです。

良かった~(ホッ)

まだまだ残暑厳しいですもんね

皆さんもバテないように気をつけてくださいね

【 2011/08/19 】 日記 | TB(-) | CM(0)

iPod




長女が新しいiPodを購入したので今まで愛用していた小さいタイプのものを譲り受けました~

さっそく チャン・グンソクさん 、グンちゃんの曲をダウンロードしてもらいました

韓流にはまっているオバチャンです

曲を聴きながらルンルンでお料理しますよ

娘から『ノリノリで手を切らないでよ』と注意されました

家の中でほとんど過ごしているから楽しみが1つできました
【 2011/08/17 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ひとくちパン

今日はお墓参りを3か所もまわって汗をかいたのでお買いものをせずにまっすぐ帰りました

私はパンが大好きで1日に1度は食べないと・・・

台風でお買いものに行けない時のためにパンのミックス粉を買っていたのを思い出し焼くことに





ポークビッツ・チョコチップ・ローズマリー・グラニュー糖など家にあるもので作りました

焼き立ては美味し~い
【 2011/08/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

秋トマト

この夏ミニトマトがあまりにも美味しく育ったので秋トマトも植えようと思っています

自宅で育てたトマトは完熟になって収穫できるので市販ではなかなか食べることが出来ない味

次回お出かけした時に苗を買いに行こうかな・・・
【 2011/08/08 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ザクロの花







暑い日が続いていますね~

ザクロの花のオレンジ色が花の少ない中 目をひきました

オレンジのおまけでバラも…
【 2011/08/04 】 草花 | TB(-) | CM(1)

財宝の温泉水


昨日の8月1日 注文していた財宝の温泉水が届きました

これはたまたま電話がかかってきて進められ購入したミネラルウォーター

先月にこれからの台風に備え、電池やお茶・お水のペットボトルを準備したばかりでした

しかしこの温泉水は地下1000メートルから湧き出る天然アルカリ温泉水で硬度が4mg/Lの軟水

お酒・焼酎などが作られているそうですから赤ちゃんのミルク用にも使えるまろやかで美味しいミネラルウォーター

騙されたと思って一度購入しましたが当たりましたネ~

化粧水がサンプルで付いていたので長女とお風呂上がりに使用したところ浸透力も良く二人で『すごいやん』と言いながら全身に…

温泉水から作られているからスベスベサラサラ

次回は化粧水《財宝の美水》を注文する事に決めましたよ~

ほんと久々の当たりだと思いました
【 2011/08/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)