*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

生徒さんアレンジ










本日は花嫁さんにプレゼントされるアレンジを作られました~

くまちゃんのピックを気に入って可愛いネ~と何度も言われてましたよ

次回はピンクのガーベラでブーケを作りたいとの事でした

花材を揃えてお待ちしております


【 2011/11/30 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

プリザ…


アレンジの途中写メ
アレンジの後ろのちらほら見えるのはゴミです・・・


薬局・化粧品店改装のお祝いとしてプリザーブドフラワーのオーダーを昨日注文頂き、早速本日お届けに

完成した写メを撮り忘れました~

よくよく考えるとアレンジ中に次女からメールがあり、返事に作りかけの様子の写メを送っていたのを思いだしました

今度は店舗におじゃまして飾っている写メを撮らせて頂きま~す
【 2011/11/24 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ポインセチア



ポインセチア(クリスマスフラワー)

花言葉
私の心は燃えています・祝福

花言葉のいわれ
鮮やかな燃えるような炎の赤から『私の心は燃えている』という情熱的な花言葉を表すようになったそうです。祝福の意味もあるので結婚のお祝いにも適しているようです。


昨日 母をお買い物に連れて行ってあげた時に園芸店で可愛いポインセチアが目にとまり、母が二鉢買って一つを頂きました~

ラッキーいつもありがとうございます
【 2011/11/24 】 草花 | TB(-) | CM(0)

半目開き~!



次女の子 結菜ちゃんは半目開きをよくします

かと言って起きるのかなぁ~と思えばまたスヤスヤと…

寝る子は育つと昔から言われていますがこの子もホッペが落ちそうにポッチャリしてきましたよ

元気にスクスク育って下さいネ~

ジイジ・バアバより


【 2011/11/24 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

鳴門海峡







本日 私が講習会に行ってる間、主人は鳴門海峡を航海していたそうですよ

安全航海でお願いします

船上からの海峡の眺めは最高ですね・・・
【 2011/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

食品衛生責任者養成講習会




今日は朝から夕方5時まで食品衛生責任者養成講習会で疲れました~

勤労福祉会館でお友達と二人で講習会に参加

とても寒く風邪をひきそうになりましたよ…

しかし《食》に関しては何かと色んな意味で興味があり、1日有意義に過ごせたと思います

七時間も講習がありましたから時々うとうとしながらも頑張って目を開けて

会館では素敵な奥様方とも知り合い、短い間でしたがお話出来て良かったです

またどこかで会える事を願っています
【 2011/11/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

空気清浄機

リビング


こちらはライトのカラーが変化するので綺麗ですよ~


長女・私の寝室として各1台



最近は寒くなってきて温風ヒーターを使うので乾燥には注意

ニュースでも乾燥するとウイルスが飛び交うのでしっかり加湿を…と伝えられていましたよ

だから我が家は長女と私の寝室、リビングへ加湿をしています

喉にもやさしいですからね

皆様も風邪・インフルエンザには気をつけて下さいネ~
【 2011/11/18 】 日記 | TB(-) | CM(0)

お友達とランチ






生姜のあんかけ蒸し物






可愛い箸置き



古民家のお店


今日はお天気も良く昼間は暖かい1日でした

お友達と久しぶりにランチへ行こうという事になり厚狭の《七草》というお店へ

団子汁をメインとしたミニ懐石の美味しいお店で注文を受けてから団子汁を作るらしく15分は待ちます

蒸し物は一通り食事を終えて単品で出てきます

最後にくだものとコーヒー

ゆったりと一時間半かけてのランチ…

バタバタした毎日を送る私には贅沢な時間を頂きました

だけどお値段は1000円と庶民価格

お友達共々リフレッシュできて良かったです
【 2011/11/12 】 日記 | TB(-) | CM(0)

長女の感想!

先日AKB48の握手会へ行った長女の感想は 

「あっちゃん テレビより実物の方が可愛かった~

「顔も思ったより小さかった~

「握手会 くせになる~

今週の金曜日から東京へ握手会へ行くのを楽しみにしている長女

天気予報では雨もよう

せっかく初めて東京へ行くのですから1日でも晴れますように・・・

【 2011/11/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

我が母 81歳

私の母は81歳 父は77歳 二人仲良く・・・暮らしています。

母は父の毎日食べたい物を聞いてから午前中にテクテク歩いてお買い物へ。

若い者の足なら片道5分位の距離を倍の時間かけて往復しています。

父は食べ物に口うるさいので私では務まりません

私はヘルパーをしていたので親と同じ年位の方々のお手伝いをしておりましたが、母にはかないません

2人は病気とも仲良く付き合いながらも頑張っている様子。

大きなお買い物と父の通院介助は私のお役目

本日 無事 任務終了

次回会うまでお互い風邪をひかないようにしましょうね

【 2011/11/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

長女は握手会へ・・・

我が家の長女は今日も朝から福岡へ AKB48 の握手会へお出かけしました

来週は東京まで AKB48 前田敦子ちゃんの握手会へ行くらしい

ほんとうにミーハーなんですよ

昔はモー娘。

結婚はほど遠い~なぁ

女性にとって結婚だけが幸せとは限らない。

人生楽しんでいるから良し(^_^)ノとしましょう

【 2011/11/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

申し込み~!



本日 食品衛生責任者養成講習会 の申し込みをしてきましたよ
今すぐどうこうする…とは違うのですが将来的に役立てれば良いかと思いお友達と二人で申し込みしました

今日から定員70名で締め切りらしいのですが午前中に用紙をFAXして頂き午後一で保健所まで車を走らせたのですが、すでに27番でしたよ

結構受講者が多いのですね~

この先どういう方向へ向かっていくのやら…

ちなみに日付けは受講日です
【 2011/11/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)