*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

お気に入り物件!



三女夫婦の気に入った物件が一件ありました

医療・スーパー・眺めの良さ・広さ全て揃った場所

不動産屋さんがリフォーム予定の検査見積りを準備中

思い通りに進めばその物件に決定

年末なので事は来年になりそうかなぁ~

娘の幸せを願って初詣にお出かけしましょう

子供の幸せを願わない親はいませんから…ね

たまには口うるさいと思われているでしょうが
【 2011/12/28 】 日記 | TB(-) | CM(0)

霊的なもの感じるんです・・・

昨日 三女の物件見学について行きましたお宅 玄関からキッチンへ入ったところ背中にゾクッ右手から鳥肌たちそうに・・・

ほかの部屋は見ることなく2階の部屋へあがるとその部屋もゾクッ

わたしはすぐに外に出ました

娘や不動産屋さんは何も感じることがなく淡々と説明を

外回りを1周してみたところ一部の場所だけ冷たいゾクッとする場所があったんです

霊的なものの通り道か近寄る場所・・・かなっと

お隣はお墓だし

でもお墓があるからいつも感じるわけではありません、怖いわけでもないんですよ~

その場所がたまたまで

昨日はめちゃくちゃ疲れました~

だから今日は1日家でごろごろしていました

みなさんもそんな体感はありますか~
【 2011/12/27 】 日記 | TB(-) | CM(0)

クリスマス



お友達夫婦が届けてくれたドーナツ




二女夫婦から頂いたケーキ


今日はクリスマス

昨日のイブは外食でしたので今日は家でゆっくりケーキをいただきました~

生チョコが美味しかったで~す
【 2011/12/25 】 日記 | TB(-) | CM(0)

♡メリークリスマス♡

今日も朝から三女夫婦と住宅物件まわり

お昼は軽くモスバーガー

その後は二女宅へ行き結菜ちゃんのお世話

そして夕食は長女と待ち合わせしてしゃぶしゃぶの食べ放題へ

初めて長女にごちそうに・・・

1日充実した日が過ごせましたのでハッピーなクリスマスイブ

これが幸せなんだと思います
【 2011/12/24 】 日記 | TB(-) | CM(0)

家さがし・・・

昨日今日と2日続けて不動産屋さんと物件まわり・・・

三女夫婦が賃貸で家賃を払うつもりで新築とはいかないが中古物件を買いたいということに

若い二人の収入で買える範囲は限られていますので理想とはほど遠いのですが少しのリフォームで何とかなりそうなおうちを探して

あせらずじっくりみきわめましょうネ~
【 2011/12/22 】 日記 | TB(-) | CM(0)

眠り姫…



孫の結菜ちゃん

先日下関の保健師さんがベビーの健康訪問にいらっしゃったそうです

まず誰からも言われるのが「髪がフサフサで多いですね~」 やはり言われたそうです

まだ2ヶ月過ぎなのに3ヶ月位の体重になっているそうです

たしかに最近特にムチムチポッチャリしてきたなぁ~と思っていましたが…

母乳とミルクの混合でしたがしばらくは母乳オンリーにして様子をみるらしい

赤ちゃんの頃はムチムチは可愛いと思うのてすが

笑顔に癒されますよ

もちろん寝顔もグー
【 2011/12/15 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

埋め立てゴミに掃除

今日の午前中 年末前にゴミを少しでも片付けようと思い、埋め立てゴミをクリーンセンターへ搬入しに行きました~

直接持って行った方が安上がりなんですよねぇ~

主人が乗船中ですので外回りの大掃除はしないことに・・・

主人から「日ごろから少しずつ掃除しておけば特別なことはしなくてもいいはず」なぁ~んて言われましたし。

わかってはいるのですが掃除ってキリがないですよね

ひと風吹けば葉っぱが裏山からドサッ

ちらほら・・・なら情緒がありますが



【 2011/12/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

年賀状すったどぉ~!!

昨晩 やっと年賀状を刷り終わりました~

実家・我が家の2件分・・・

なかなか腰があがらず「年賀状の習慣がなくなればいいのに~」なんてぐだぐだと長女にぐちりながら。

子供達は年賀状は送らず《明けおめメール》の世代

将来はどんな年頭のあいさつの習慣になっているのかしら
【 2011/12/14 】 日記 | TB(-) | CM(0)

ジュンテンドーの対応にはがっかり・・・

何年か前に買った 《Cacioのぷりん写る》 のインクがなくなったのでジュンテンドーに注文に行ったら「うちでは扱ってない商品なのでメーカーに明日問い合わせてみます」とのことで一応頼んで帰宅しました。

しかし先ほど連絡がありまたまた「うちでは扱ってない商品・・・」と言われましたが私は買った当時のままの袋も箱も値段もすべて保管しているので間違いなくそこで買ったものだと注文しました。

その会話を長女が聞いていたみたいでネットで調べてくれすぐに注文してくれたので助かりました

だからジュンテンドーにはキャンセルの電話をして(かかった途端に切られたハプニングあり)一息ついたところでブログに向かっているしだいなんですよ~

ほとんど毎日のようにお買いものしているところなんですがジュンテンドーさんにはガッカリ

ほ~んと怒りというよりなぜかがっかりの気持ちのほうが・・・

明日 お孫ちゃんに会って癒されてこよ~う
【 2011/12/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

眠り姫 起きました!




先程 次女から写メが送られてきました~

眠り姫が最近はよく目をあける様になったそうですよ

だんだん可愛くなってきましたよ

明日久しぶりに会えるので楽しみにしています
【 2011/12/08 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

さむげたん




今日はお友達と彼女の母・叔母さんと四人でランチをしてその後お買い物へ

小野田サンパークでショッピング

私は輸入食品店でお菓子とサムゲタンを購入しました~

以前に焼肉屋さんでサムゲタンを食べてから美容と健康にとても良いと聞き、探していました。

普通のお店では売ってなくてネットで買うしかないかとずっと思っていましたが今日たまたまあって長女と先程食べたところです

次回は鶏一羽の中身も写メアップしま~す

スープが少なかったので水を足し塩・胡椒を入れて調整しました。

焼肉屋さんでは食べる時にお好みで岩塩をかけて食べると美味しいと教えてもらったので味付けは成功

骨も食べれるほどやわらかくGOOD

体力回復…
【 2011/12/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)