*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

誠也君 車が大好き!!




今日は三女の子 誠也君を1日あずかりましたよ

ママが風邪をひいて熱があったのでゆっくり休むために…

先日買った四駆の電動自動車に乗って超ご機嫌でした

ジイジ・バアバの1日はあっというまに過ぎ去りましたよ

孫は本当に可愛いですね
【 2012/01/30 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃんオシャレ







結菜ちゃんが初めて上下わかれた服を着ましたよ~

3ヶ月半過ぎですがお姉さんになったみたいですね

パパとママが楽しんでるみたいですね

オシャレになるのでしょうね
【 2012/01/30 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

お孫ちゃんオモチャ

結菜ちゃんベビーカー用



結菜ちゃん用



誠也君用電動4駆車  


       只今充電中

昨日の夜に主人が大阪から休暇で帰宅してきましたー

さっそく本日トイザラスにお孫ちゃんのためにオモチャを買いに出掛けましたよ~

それぞれのお宅にケーキとオモチャの配達へ・・・

ジイジの疲れもお孫ちゃんの笑顔で吹き飛びましたよ~


【 2012/01/26 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃん着ぐるみ







結菜ちゃんのお宮参り衣装着ぐるみで~す

先週に引き続き写真撮影に行ってきました

撮影が終わったとたんに満面の笑みに…

赤ちゃんでも緊張がわかるのかしらねー

今日も1日お疲れ様でした
【 2012/01/22 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃん衣装がえ







今日も次女から写メが送られてきましたよ~

結菜ちゃんのためにご主人のママ様からまたまたプレゼント

あちらさまにとっては初孫ちゃんですからお出掛けの度に洋服を買ってきて下さるようです

嬉しいことですね


【 2012/01/21 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

麒麟児

主人方の甥っ子が福岡に居酒屋をオープンしています

一度は行ってみたいと思いますが紹介をさせていただきますネ~
Googleで調べたら掲載されています

http://a-tenjin.com/shops/34135

博多に行かれた際はお立ち寄り下さいませ
宜しくお願いします
【 2012/01/15 】 日記 | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃんお宮参り






本日は次女の子 結菜ちゃんのお宮参り写真の撮影へ

着物ドレス着ぐるみのウサギみつばちを着て撮影予定でした

しかし着ぐるみに衣装がえした頃に寝てしまい続きは来週の日曜日へと延期に…

パチパチと何枚もポーズを変えての撮影は赤ちゃんには大変疲れたことでしょうね~

来週またバアバと長女(おばちゃん)が行くつもりですからね~
可愛く撮影してもらいましょうね

本日はお疲れ様でした
【 2012/01/15 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

ランチへGO!!

今日の3時のお茶はお友達のお宅へおじゃましましたよ~

そして彼女が行きたいと思うお店をプリントアウトしていましたので次回はそこへ行く計画を・・・

そのお店は 《食茶房わくわく庵、どきどき耕房》 という三井啓子さんとご主人の耕二さんが営む、厚狭川沿いにある

隠れ家のようなお店です

楽しみで~す

「隠れ家」という言葉にワクワクウキウキしませんか~

【 2012/01/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

プリザ生徒さんアレンジ

ブーケ


ブートニア(コサージュ)



髪飾り



本日生徒さんが知り合いにプレゼントするブーケブートニア(コサージュ)髪飾りを作りにいらっしゃいました

ピンクのガーベラをメインに可愛く作られました

知り合いの方に喜んで頂けると嬉しいのですが…

制作のあと《やまぼうし》という喫茶店にランチを食べに行きご馳走して頂いたうえ、自宅の畑で作った野菜をたくさん頂いて帰りました

今日は楽しい1日が過ごせました~

先程七草粥を作ったところです

長女も七草粥を楽しみにしていましたから…ね
【 2012/01/07 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

きさらぎ










本日 お友達とランチに行ってきました~

自宅をお店に改造して食事処を12月7日にオープンされたばかりのお宅に…

家庭料理という感じで気さくに行けるところでした

食べた後に写メを撮り忘れた事に気付き

あわててお店を撮らせていただきました

次回はかならはずお料理を写してきまーす

ごちそうさまでした
【 2012/01/06 】 日記 | TB(-) | CM(0)

寝正月ではなく…

寝正月ではなく徹夜正月をしてしまいました~

何故かというと韓流ドラマを一気に31本ぶっ通しで見続けて無事に最終話を先程見終えた…という訳なんです

仮眠はとりましたが

ブルーレイのHDDにため撮りしていましたから見たあとは消去したのでだいぶん空になって良かったです

あとはのんびりゆったり過ごす予定で~す

長女の仕事が始まるまでは

また5時起きのお弁当作りが待ってますからね
【 2012/01/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

2012年

新年 明けまして おめでとうございます






《被災地の皆々さま》

回復に向けての毎日には、さぞお疲れのことと存じます。

一日も早く以前の生活に戻れますよう、心からお祈り申し上げます。

厳寒のみぎり、何より皆様ご自愛ください。






日本国がすべてにおいて幸ある年になりますように



【 2012/01/01 】 日記 | TB(-) | CM(0)