*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

ミニバラ








玄関先にあるミニバラが咲いています

オレンジピンクと言った感じでしょうか

可愛いカラーです
【 2012/03/22 】 草花 | TB(-) | CM(0)

初めての味!



誠也君がパパのお菓子ビーノの七味マヨネーズ味を一つ口にくわえてしまいましたよ

七味マヨネーズはまだまだベビーには早いですね

さぞや辛かったでしょうね~


【 2012/03/22 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

寝顔(-.-)zzZ



結菜姫の寝顔は天使のようです

赤ちゃんは汚れのない美しい心の象徴みたいなものですからね~

赤ちゃんの笑顔と寝顔は癒しの特効薬だと思いませんか…
【 2012/03/22 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

プリザアレンジ




先日の生徒さんのアレンジはお友達へのプレゼントだという事でした

新しいお家のどこに飾られるのか楽しみですね

ちょこんと座った姿が可愛らしくきっと喜んで頂けることでしょう
【 2012/03/19 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

結菜姫










結菜姫 寝起きにさっそくママの赤ちゃんの時のアルバムを見てました

なんとも可愛い姿ですね


【 2012/03/18 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃんです







どや顔されてしまいました

本日の結菜姫です


【 2012/03/18 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

結菜ちゃんです




結菜ちゃんが生まれて5ヶ月半になりました

標準より身長・体重ともに上まっています

すくすくと大きく育ってくれてありがとう

【 2012/03/17 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

生徒さんアレンジ









本日の生徒さんアレンジです

とても可愛く出来上がりましたネ~

置く場所によって感じが変わります

アレンジの後のお話しがとても弾みましたね

楽しかったです、また遊びに来て下さいね
【 2012/03/17 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

ギンモクセイ




昨日ギンモクセイが届きました~

さっそく花壇に植えましたよ

ハイジが空からギンモクセイが大きく育つのを見守ってくれていると思います

大切に育てますからね

『早く大きくなぁ~れ

【 2012/03/15 】 草花 | TB(-) | CM(0)

プリムラ



花壇が出来てギンモクセイが届くまで寂しい感じでしたからプリムラを植えてみましたよ

少し色が入っただけでも良くなりました

本日 ギンモクセイが届くので花の土をまた30袋買って来たいと思います

先日も30袋買って花壇に入れましたが全然足りなかったので今回で何とか花壇になりますように…
【 2012/03/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)




庭の作業の途中、上を見上げると

今日の暖かい陽射しでようやく梅の花が咲き始めていましたよ

何だかホッとします

【 2012/03/10 】 草花 | TB(-) | CM(0)

花壇作り







今日は朝から長女と二人で砂利を買いに行き水はけを良くするためにアンキョ作り

二人てヤッケを着て1日作業

そして元からある石で花壇作り

この石は好きな感じでお気に入り

後日花の土を買って入れたしたいと思っています

一人でするより二人で作業すると早いですね

ギンモクセイも買いに行かないと…

楽しみでーす
【 2012/03/10 】 日記 | TB(-) | CM(0)

解体…




このキンモクセイの下にハイジのお家がありました

今日からぼちぼちハイジのお家を解体…

夏の暑い日はいつもキンモクセイの下の土を掘りお腹を冷やしていましたよ

そんな事を思い出しながら、そしてハイジの匂いの染み付いたハウスを解体・撤去

土の改良をして来年にはギンモクセイを植えようと考えています

キンモクセイ・ギンモクセイと何だか運気も上がりそうな感じ(金銀)

香りも好きですしネ
【 2012/03/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)

点滴・・・

この数日前に精神的ショックの事件発生

そのショックの10分後には全身じんましんが・・・

昨日病院に行きましたところ先生もビックリ仰天

「人間の身体は不思議だなぁ~」と

すぐに血液検査をして点滴をすることに

塗り薬をいただいて帰宅しましたが5~10分おきにかゆみが発生

アレルギー体質なんですが精神的なショックからここまでひどいじんましんは初めて

本日も朝一から病院へ点滴に行き少し赤みが落ちてきたかな~とは思います

明日は日曜日、そして病院はお休み

かゆみとの戦い

昼間は孫が来てくれて癒しの力でかゆみは不思議と落ち着いていました

また夜にその話題でじんましんの赤みが・・・

今の私には癒しが必要で~す

【 2012/03/04 】 日記 | TB(-) | CM(0)