*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

フリージア







赤いフリージア・ピンクのフリージア両方とも可愛らしいですよ

古い携帯電話からの写メのアップは写りが悪いですね~

今更ですが・・・
【 2012/04/29 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ミニトマト










本日 夏に向けてミニトマトを植えました

去年の植えたミニトマトが抜群の美味しさでしたから今年もチャレンジ

種類は三種類に

ミニフルーツトマト アイコ・フルーツトマト シンディースイート・黒いミニトマト ブラックチェリー という品種です

黒いのはリコピンが赤いトマトの25%以上で甘くて美味しいらしい

シンディースイートは特有の風味と甘味があるとのこと

アイコは甘味たっぷりの楕円形トマト


あ~成長が楽しみでーす

成長記録はブログにアップしたいと思います
【 2012/04/29 】 草花 | TB(-) | CM(0)

シラー



シラー・カンパヌラタ
小さなベルの様な小花が可愛いですね

花言葉
不変 辛抱強さ 悲しい 哀れ


花は可愛らしいのに花言葉は悲しいものばかりでした

か弱い感じからきているのでしょうか…
【 2012/04/27 】 草花 | TB(-) | CM(0)

フリージア

フローリアン



一般的なフリージア



蕾の方はフローリアン
去年 里山園芸家の柳生真吾さんとその仲間ファンタジスタの方々が進行しているプロジェクトでジョン・レノンが最後に残したアルバムダブルファンタジー(世界で最初の八重咲きフリージア)LOVE & PEACE の象徴として黄色いフリージアを世界中に…
その球根3000球のうちの3球を頂いて植えたものです

咲いているのは一般的に販売されている黄色のフリージア

蕾が開いたら色の違いがわかると思います

楽しみでーす
【 2012/04/24 】 草花 | TB(-) | CM(0)

結菜姫







結菜姫 感染性腸炎が回復しました~

なんだか少しお顔がスッキリした感じに…

病気が治って良かったね
【 2012/04/24 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

感染性腸炎

熱が下がり目が覚めたばかりのスマイル










孫の結菜ちゃんが一昨日から感染性腸炎にかかり、嘔吐・下痢・発熱の症状でつらい思いをしていました

しかし病院からいただいた薬が効いたのか熱も下がりました

ひと安心です

この最近 流行っている病気らしいので、皆さんも気をつけてくださいネ~


【 2012/04/18 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

クッキー



我が家の兄貴 クッキーです

ボールやぬいぐるみなどキュッキュッと音が出るものが大好きです。

投げてあげると喜んでくわえて持って来ます
【 2012/04/14 】 ペット | TB(-) | CM(0)

モクレン



花言葉
自然な愛情・恩恵

原産地は中国で一億年以上前から地上に存在し、白亜紀などの地層から化石が見つかっているそうです。
生薬としても用いられ、中国では蓮・欄とならんで高貴な花だということです。


【 2012/04/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ギボウシ



ギボウシも青々として春を告げてくれていますね

艶々とした葉が大好きで~す
【 2012/04/14 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ランチ

昨日 お友達親子・親戚の方とランチに行きました

小野田市厚狭にある《楽食茶房 わくわく庵・どきどき耕房》というお店です

厚狭川沿いにある隠れ家のようなお店でお庭の自然を堪能しながら本格的な料理が味わえるお店なんですよ

こんなにたくさんの食器を使って…というくらいお洒落で季節に合わせたセンスのある器で目と舌で楽しませてくれますよ

写真を撮り忘れて残念でした

次回は写真を撮るためにまた行きたいと思っています

デザート・コーヒーまでついて1180円で楽しめます

それと奥様の趣味を生かした衣類や小物も販売されていますので食事のあとはまた違った楽しみも

14日にはフリーマーケットも開催される様ですよ
【 2012/04/11 】 日記 | TB(-) | CM(0)

庭の花

シャガ



スノードロップ



黄水仙



庭に花が咲いて華やか・にぎやかになってきました

このまま暖かくポカポカ陽気でお昼寝日よりになりますように…
【 2012/04/08 】 草花 | TB(-) | CM(0)

チューリップ










チューリップが開きはじめてきましたよ

満開に近い状態です

春を感じさせてくれますね~
【 2012/04/08 】 草花 | TB(-) | CM(0)

奄美大島へ避難




主人の船も一昨日~昨日にかけて天候の悪化で沖縄からの北上中に奄美大島付近に避難していたそうです

写メからみてもだいぶん波が落ち着いてきたみたいでひと安心です

下関も昨夜は台風のようでなかなか眠れませんでした

ニュースでみても日本全国が天候の崩れで大変な様でしたね
【 2012/04/03 】 日記 | TB(-) | CM(0)

チューリップ







チューリップが開きはじめてきましたよ

暑かったり寒かったりでしたが春になったんですね
【 2012/04/02 】 草花 | TB(-) | CM(0)

いとこ




先日久しぶりに姉妹達が集まりました

それぞれの子供達

いとこ同士仲良しさんです

手を握りあって微笑ましいですね
【 2012/04/01 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)