*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

生徒さんプリザ

忙しい方なのですが久しぶりに遊びに来て下さいましたよ

まるでブーケのようなんですよ~


下にポプリが入っています






綺麗に開花されていますね

お友達のような母娘さんで素敵な親子のようすを微笑ましく拝見させていただいてましたが大学を出て他県に行かれたそうです

笑顔の可愛いお嬢さんでしたからどこへ行っても心配ないでしょうね・・・

「頑張って下さいね~
【 2012/05/30 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

結菜姫

結菜ちゃん
ニューヘアスタイルです







女の子らしくなってきましたよ

可愛いでしょう

ババ馬鹿かしら…
【 2012/05/28 】 お孫ちゃん | TB(-) | CM(0)

多肉植物

何だかホッとさせられます

多肉植物は

【 2012/05/26 】 草花 | TB(-) | CM(0)

スイセンノウ

たくさんのスイセンノウでしょ

色鮮やかなピンク 可愛いと思いませんか?

【 2012/05/26 】 草花 | TB(-) | CM(0)

庭の花 白









これからどんどん咲き始めますよ
【 2012/05/26 】 草花 | TB(-) | CM(0)

トマトが大きく伸びました!

3種類植えたトマトが順調にスクスクと伸びました



夏にむけて実がなるのが楽しみ

特に黒いミニトマトが…
【 2012/05/26 】 草花 | TB(-) | CM(0)

ホッ!!

本日の夕方中国電力の心づかいでクッキーの件でお世話になった2件のお宅にお礼の品をお届けに伺いました

中国電力の今回の素早い対応にはとてもうれしい気持ちでいっぱいです

あちらのミスで起こった事件でしたがクッキーが無事に帰宅でき今は安堵しています。

見つかった時はクッキーも3日間飲まず食わずでゲッソリしていましたが今は元のハンサム君にもどりました



心配事がなくなったので自分の風邪を早く治さないと・・・

【 2012/05/21 】 日記 | TB(-) | CM(0)

生徒さんプリザーブドフラワー

今日は午後から生徒さんがプリザーブドフラワーアレンジにいらっしゃいました

2作品をプレゼント用に・・・との事でした

素敵に出来上がりましたね










お疲れ様でした
【 2012/05/18 】 プリザーブドフラワー作品 | TB(-) | CM(0)

見つかりました!!

リーンリーンのベルの音で目が覚めました

クッキーが保護された

捜索のお願いをしていた他自治会の方から連絡をいただき喜びいさんでお迎えに

3日まえより少しやつれていましたが元気でした

保護してくださった方が優しく山か草むらをウロウロしたのか汚れていたらしく洗ってくれていました

家に帰ってよく見てみるとダニがついていたので病院に連れて行く予定です

ご協力・ご心配くださった皆様 本当にありがとうございました

【 2012/05/18 】 ペット | TB(-) | CM(0)

中国電力

本日 中国電力の方達が我が家の長男ワンコクッキーの件で謝罪にいらっしゃいました。

動物のいるお宅の出入りは門の開け閉めには注意する事は当たり前のマニュアルとして管理不行届でしたと謝罪して下さいました。

とりあえず一週間はお互いクッキーを探す事にしましょう

見つからなかった場合の後の事はまたお話しましょう

今日もスーパーや電器屋さんにもチラシを貼っていただきました。

本当にありがたい気持ちで胸がいっぱいです

明日 天気になあれ

【 2012/05/17 】 ペット | TB(-) | CM(0)

バタバタ・・・

本日はクッキーを探すチラシを作って中学校・警察駐在所に貼っていただきに行きました~

皆さまとても親身になってお話を聞いていただき感謝の気持ちでいっぱいです

本当にありがとうございます


話はがらりと変わりますが、本日携帯電話をiphoneに買いかえました

設定は長女にしてもらいましたが頭がついていきません・・・

「年だからしょうがない」と言われながらも何回も聞いて今日は1日終えることに



あぁ~目が回るほどバタバタでした

【 2012/05/16 】 日記 | TB(-) | CM(0)

見つかりません

今も我が家の長男ワンコ クッキーを探して歩きましたがどこにも見あたりません

『ワン』と一声でも期待して呼び続けて探しましたが見つかりません

古井戸や溜め池に落ちていないかと心配です

主人は明日 中国電力に一言怒りをぶつけると言ってました
9年も家族としてくらしてきたのだから…

検針員に門を開けていた事に対しての落ち度を問いたいらしい

私はクッキーが無事に帰って来てくれる事だけが今は願いなのです

明日起きたらご飯を食べに帰ってたら嬉しいのですが…
【 2012/05/15 】 日記 | TB(-) | CM(2)

クッキー行方不明・・・

今日の2時過ぎに電気のメーターを計る方が門をあけっぱなしにしていたので、そのすきに脱走・・・

近所を探しましたが見つからず、先程警察署へ届をお願いしました

保健所は5時過ぎたので明日にでも連絡を入れることに。

ワンコで1番 我が家の長男 クッキー

何処へ・・・

ミニチュアダックスでも猟犬の血が騒いでもしかして山の中でも入ったのか

DSC01952.jpg

明日にでもしっぽふりふりで帰って来てたらいいのに・・・
【 2012/05/15 】 ペット | TB(-) | CM(0)

シラン



シラン
花言葉 不吉な予感・美しい姿


たしか口紅シラン、紫シランも植えていたはずなんですが出てくれる事を願っています
去年の夏 暑い日にゴールデンがお腹を冷やすために花壇を開墾してしまいましたから…


【 2012/05/07 】 日記 | TB(-) | CM(0)

海峡まつり













昨日シーモールに行ったら紙細工で作った上臈道中や源平武者行列のお人形が展示されていました

とても素敵でしたよ

皆さんもお祭りに行かれたら是非実物を見て下さいね~
【 2012/05/02 】 日記 | TB(-) | CM(0)