*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0912345678910111213141516171819202122232425262728293012

防府へ

11月21日
今日は主人の休暇最後のお出掛けでした🚙💨
防府の毛利邸園まで紅葉🍁🍁🍁を求めて🤗

防府へ向かう途中に会社から連絡があり明日仙台で一泊明後日乗船へ決定☝️️
予定より早く乗船になり防府への道のりも主人はいつもより元気がなくなりましたが、今日一日をせっかくだから楽しもう…と気持ちを切り替え🚙💨
防府の毛利邸園は下関市長府の毛利邸とは規模も違い感動しましたよ~~😊💕

やっと真っ赤な紅葉🍁🍁🍁🍁🍁に出会えました😍



また次回の休暇にいっぱいお出掛けしようね…ってお約束しましたよ
帰りに宇部空港へ立ち寄り明日の福岡空港発仙台空港着のチケットを購入して帰路につきました🏡🐶

また明後日からお仕事頑張って下さいませ🙇💕
【 2016/11/22 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

長府にて

11月15日
今日は長府の功山寺へ紅葉を🍁求めて…🚙💨




長府毛利邸の近くの駐車場へ止めて散策へ👟👟
その後関門海峡を眺めながらのランチ🍣

海岸線沿いにある《しずか》にていただきました🤗💕
休暇中は主人と2人でドライブ🚙💨三昧でーす
主人は日頃船の中ばかりだから休暇中の車の🚘運転が楽しみなんですよね~~😁
おかげで色々な所へ連れて行ってくれるのでありがたいですね🙏💕
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

山口へ

11月11日
今朝は昨夕主人が熱血テレビで見た山口井筒屋さんの北海道展に向かっていまーす🚙💨
何やら主人はホッケを買いたいらしい🤗
肉厚で身がつまったホッケ☝️️
さぞや美味しいでしょうね💕


11日は午前中に山口井筒屋さんの北海道展へホッケを買い求めに行き、色々とお買い物をしましたよ😊👍
ランチは井筒屋さん内のレストランで主人はカツ丼、私は寿司ランチ🍣を食べました😊


その後は山口市観光へ🚙💨
瑠璃光寺 五重の塔、明治維新の志士の方々の会合場所跡etc…🙏


龍福寺へ お寺の鐘🔔もつきましたよ~~😁💕



願い事をして帰路につきました🚙💨💨
12日は車のオイル交換の予定🚙✌🏻️
車のメンテナンスをシッカリしてまた主人とお出掛けのスケジュールを組みますよ🤗
安全第一☝️️
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

お出掛け

11月10日
昨日は主人と2人で近場ドライブ🚙💨


山陰から俵山をぬけて西市方面~~東行庵
東行庵で軽くお昼を食べてお買い物して帰宅🤗
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

お出掛け

11月7日
今日は遠出は中止にして長府のユニクロへ主人が白いカーディガンを買いに🚙💨
帰りにラーメン屋 ろく で食べましたよ
私は細麺が好きなので美味しくいただきました🤗💕


主人が夕方から外花壇にライトアップ💡✨

あらゆるライト💡✨が好きな主人なんですよ~🤗💕
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

うどんを食べに…

11月6日
今日は午前中に川棚のくどう動物病院へ我が家のアイドルももちゃんを避妊手術の相談へ🏥
予約日も決まり一安心😊💕

帰宅してドライブへ🚙💨
主人がうどんを食べに行くと言って着いたのはなんと…大分県に近い豊前市のお店でしたよ😳

ついでに《道の駅豊前おこしかけ》に寄りお買い物をしましたよ~~🤗

楽しい一日でした😍
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

東行庵へ

11月5日
今日は午前中に豊田町浮石に長府庭園の展示で知り合った方々の作品販売があるとの事で行って来ました🚙💨
その帰りに東行庵へ紅葉🍁を観に寄りました🤗
やはり中旬頃の様ですね☝️️
【 2016/11/21 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

重源の郷

今日は朝から山口市徳地町の《重源の郷》までお出掛けしましたよ🚙💨
山村にあるのでしっかり歩きましたよ👟👟
紅葉🍁はこれからのお楽しみでした🤗
次回は孫達と来ようかな…😊☝️️
おみやげはクルミゆべし、五平餅を買いましたよ、帰ったら主人とゆっくりとお茶でもしまーす😁




【 2016/11/03 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

元乃隅稲成神社⛩

今日は主人と長門の祖母の御墓参りに行き、帰りに昨日テレビで放送されていた元乃隅稲成神社⛩へドライブがてら立ち寄りました🚙💨
鳥居⛩の高い所へお賽銭箱が設置されているのでも有名になっているらしいですよ~🤗
私は2回目て無事お賽銭箱へ入れる事が出来ましたよ~~😁🙏💕
主人は2回失敗して、私が代理で投げ入れると1回で無事に🙏
周囲からも拍手していただき、御利益がありそうですよ😍

おみくじも私は大吉、主人が小吉でした✌🏻️
良い事がありそうな気がします🙏
こちらは千畳畳敷へも立ち寄りましたよ🚙💨

芝生の広場が広いので小さなお子様でも走り回れますよ🤗
絶景ポイントでしたよ😍💕
【 2016/11/03 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)