*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ブログのきっかけは…

私のブログのきっかけはプリザーブドフラワー🌹🌹🌹の教室を自宅で始めることから、生徒さんのアレンジや注文を受けた作品の掲載の為でした😊💕
10年位はブログにも力を入れていましたが、孫の出産が3年連続であり、教室をお休みにしました🙇
やっと落ち着いてきたなぁ~と思ったら両親の介護が始まりました😰
2人の介護は大変でした💦
1人が入院1人が自宅介護でヘルパーさん、訪問看護師さんと協力して頑張っていましたが、結局は私の時間を一日中拘束され、我が家の事も出来ず、通うのにも往復1時間🚙💨
入院中の母にお洗濯は1日置きに持って帰りますよ…と言ってもしつこく文句を言われ、ちょっと反論すると泣かれ😭まるで私が意地悪している様に看護師さんに思われてしまいました💦
本当にノイローゼになりそうでしたよ😱
父も去年亡くなり、今は実家から三分の距離に住んでいる兄に母の病院🏥の洗濯はお願いしました☺️
それ以来は私は一週間に一度病院🏥へ顔を出しています
何十年もお世話をしていた肩の荷が下りて気持ちが軽くなりましたよ💕
兄夫婦は三分の距離に住んでいたのにもかかわらず、両親からは援助だけの付き合いだった事を知り私の理解を超えていましたよ😱最期くらいはちゃんと親孝行して下さいね🙏
母親にとって大事な長男さん、宜しくお願い致します🙇
この様な介護や悩みが解決したらまたゆっくりお花や趣味にいそしみ、ブログの記事に出来たら良いと思います😊💕
【 2016/02/03 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL