*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

本2冊!

今日何だか突然、本を読みたくなって書店に車を走らせ2冊買ってしまいました。
青春出版社さんが500円シリーズでいろいろなジャンルの本を出してくれていますのでこの不景気にはお手軽に買えるので楽しめます・・・「古代史の舞台裏」・「日本史と日本地理が面白いほどわかる!」の2冊です。只今古代史の方を読んでます
私は過去に発掘調査に4年間参加していましたので歴史の謎にはとても興味があります思い起こせば小学生の頃に図書館で借りた「ツタンカーメン王」がきっかけで歴史が好きになりました。私の校区に図書館がありましたので学校帰りに毎日2冊借りては読んでいたので速読できるようになっていましたしかし結婚してからは子育てや家事に追われ本を読むことがなくなっていました・・・去年三女が高校を卒業して手が離れ、また読書を復活したのです。
楽しく時間を過ごしていますのほほ~んとゆったりすることが大好きなわたしです。せかせかは身体や精神的にも良くないと思いますよ~
自分を幸せにするのは自分自身なんですねそれはどんなことで幸せに感じられるかということなんです。いくら人から愛情やプレゼントをもらってもまだまだと思うか・・・充分だと思うかってことなんです
今は読書で幸せになるわたしです
【 2009/06/08 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する