*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鳥居の秘密!

山口県下関市に亀山八幡宮という神宮があります。そこの鳥居には野球をする人達から「願」をかけられる秘密があるのです。

それは何十年前かの出来事だったそうです。向かいの広場で野球をしている高校生の打ったボールがどこかに飛んで見つからないままになっていたのですが、宮司さんが竹をつかってすす払いの時に見つけたそうです。
のけようと思っていたらしいのですが、ある日甲子園へ夢を追う球児達がそのボールへ「願」をかけているのを見てそのままにしておく事になったそうです。

送信者 ブログ


下関からも甲子園に出場した高校の生徒さんは「願」をかけたのかなぁ~

【 2009/08/31 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する