*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

地デジ説明会!

今日ヘルパーの仕事を終えた後に、地デジ説明会に行って来ました。
説明会に来ている人の中では私が一番若く、年配の方のほうが熱心だと感じました
我が家はアナログ放送の映りも悪く、地デジに変わるとチャンネルも少なくなり、なおさら映らない地区らしいのです。現在のテレビもそろそろ寿命だと思うのですが映らないテレビを買うのは考えさせられます・・・
都会の地域では山などの障害物も少ないので理解・協力も求めやすいでしょうが地方では山が多くいかがなものでしょう
総務省の地域機関から説明に来られた方も地元に中継局があるのにここまで映らないとはビックリしている様でした
中継局の足元は案外映らないものですね・・・
2011年7月のぎりぎりに買うつもりです。しかしその前にケーブルテレビが引かれたならそちらを利用して新しいテレビを見たいと思います。
地上デジタルテレビは目にも良い(やさしい)そうですよ~
【 2009/10/15 】 お知らせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する