*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハーブ

ザクロ
果実からとれるシロップはグレナディン・シロップとしてカクテル(ダイキリ)や
シャーベットなどに利用されるほか、中の種子を食べたり、
根や樹皮・果実の外皮は薬用としても用いられるそうです。
効能・効用は 下痢止め・腸内寄生虫駆除

ザクロがハーブとはピンときませんが、梅などもそうなんですよ~

送信者 ドロップ ボックス



ラベンダーのスターマインアルバ
ラベンダーの香りには、人の心をリラックスさせてくれる力があります。
我が家には他にイタリアンラベンダーの花色違いも植えています

送信者 ドロップ ボックス



バジルのクィーンオブシババジル
夏バテで落ち込んだ食欲を回復させてくれます。
油っこい料理を食べた後、二日酔いなどの時にバジルのティーを飲むと
胃もたれや吐き気を防いでくれます。

私は毎日サラダを食べるので植えています。

送信者 ドロップ ボックス


【 2010/05/31 】 草花 | TB(-) | CM(1)
NoTitle
ダイリキの元がザクロだったなんてe-452
驚き桃の木ザクロの木 ですe-350
【 2010/05/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する