*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

市の窓口対応

先日 市の窓口へ行って来ました

何故かというと 梅雨の大雨で我が家の裏の土手が崩れていたのと

竹が伸び放題で我が家に押し寄せてきたからです

今までは市が管理をあまりしてくれないので自分達で毎年土手に上がり

竹と戦っていました

もちろん市の土地です。

私も腰を痛めてヘルパーの仕事を辞めたくらいですので・・・

去年 市に相談した時の担当者からはショックなことを言われました

「予算がないから出来ない、その状態が我慢できないなら引っ越すしかない。」

ひどいですよね~

家を買った時にこんな状態なら買うわけないし・・・

しかし今年の担当者の方は感じ良く、相談した翌日には様子を見に来て

即決 「伸びてますね~。切りましょう予定日が決まり次第連絡します。」

この方は住んで17年のうち2回市が管理に来てくれたのですがその時の担当者

こんなに同じ市の職員で対応が違うのです。全員がこんな感じの良い人なら

下関市も市民の信頼・安心して住める街として盛り上がるでしょうね~
【 2010/08/26 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する