*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

七夕

今日は七夕さま

そして長女の27歳のお誕生日

娘の名前には織姫さまの『織』の文字を使って主人が命名いたしました

さおり 沙織里 この名前から次女・三女へと繋がれていく文字があるのです。

りさ 理沙 の『り』には『里』が…。

まり 麻里 の『り』にも『里』が…。

三人の娘が嫁いで離ればなれになっても一つ『ふるさと』で集えるようにと願いと愛情を込めて主人が名付けたのです

ロマンチストな主人なんですよ

子供が小さい時には毎年裏山で竹を切り七夕飾りを作り願いをかけていました

あの頃が懐かしいですね~
【 2011/07/07 】 日記 | TB(-) | CM(2)
ふるさとで集えるように!
なんて素敵なお名前でしょうか。
私のなまえも理がつくんですよ。
恥ずかしながら自分のどこが一番好きかと
聞かれたら、名前が好きですとこたえます。
それとこれは内緒ですが私、名前フェチです。(笑)
【 2011/07/07 】 編集
Re: タイトルなし
notenki さま

コメントありがとうございますe-266
名前は一生のものですから大切にしたいですよね~e-319
名前フェチ 最高~e-420
【 2011/07/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する