*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ガーデニングからプリザへ

家の中でお花を楽しむために習得したのがプリザーブドフラワー・ドライフラワーのディプロマ資格そして、家の外でお花を楽しむために習得したのがガーデンコーディネーターの資格
実は一番初めにガーデニングの資格を取って自宅の庭をお金をかけずにこつこつと造り上げていたのですが、長女の犬好きが高じて7匹のワンちゃんにお庭が遊び場として占領されてしまいました数多くの種類のお花やハーブを植えナチュラルガーデン風にして楽しんでいました。土の栄養が良くとてもすくすくと育ってくれていたのですが、ワンちゃんが喜んでくれているのでお庭は老後の楽しみにとっておくことにしました表側のほんの少しの花壇にだけ今年はチューリップ60球を植えました去年は300球植えて華やかでしたが、今年は何かと節約していかないといけない状況ですから・・・その分プリザを楽しみたいと思っています。
何でも楽しむ事が大事ですからネ
【 2009/01/30 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する