*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

やった~‼︎

先日 下関市豊浦総合支所の環境地域課から連絡が…

自宅の裏側に下関市所有の土手があり、夏には竹林に、大雨が降ると崖崩れ

この家に住んで20年、土手に上がって竹や雑草取り、土手が崩れるのを防ぐ為に自腹で雑草シートや鉄の杭、大きなシルバーシートなどあれやこれや凌いできましたが、歳を重ねると危険で無理が出来ません
20年掛けてお願いしてきた甲斐がありました
先日の降る吹くでシートも剥がれて今年もそろそろ竹や雑草、蔦が伸びてきたから悩んでいたところの吉報でしたから万々歳

建設課が担当して擁壁工事に10月以降に着工する予定

工事代金の負担金があるらしい、工事代金の県と市が二分の一、半額の五分を負担する予定

市の土地だから負担金は辛いけどこれから先の安全を買ったと気持ちを切り替えて有難い思いで着工していただきます






【 2014/06/23 】 日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する