*Pure Rose Perfume*

50代主婦の生活や出来事を素直な気持ちで綴っていきたいと思っています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

9月3日 土曜日

今日のランチ🍴はゆめシティの一階のお店でいただきました~~🤗
その後は主人が⛴船の方に持って行く辛子明太子を買いに行き、菊川の道の駅へソフトクリーム🍦を食べにドライブ🚙💨
長府を周って唐戸を散策しましたよ👟👟💨


自衛隊の掃海官制艇まえじま MCL729を見学させて頂きました🙇💕









初めて自衛隊の船🛳⚓️に乗船して自衛官の説明を聞き、記念撮影までしていただきました📱
感無量でしたよ🤗💕
主人は若い頃は海上自衛隊の呉基地に所属していましたから、とても懐かしかったようです😊👍
現在はタンカーの一等航海士⛴で頑張っています💪
帰りにポケモンGOをしながら遊園地前から唐戸市場周辺を散策して駐車場へ戻りました👟👟


主人が翌日福岡空港から伊丹空港経由で青森空港まで行き✈️東横イン🏨で1泊して朝イチで乗船⛴ですから休暇最後の日は有意義な時間を過ごせて良かったです🤗💕
帰宅すると我が家のアイドルももちゃんがシッポをフリフリで迎えてくれ可愛いくて癒されましたよ~😍
【 2016/09/07 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ももちゃん

ももちゃんを家族に迎えてもうすぐ2週間になりますよ🤗

日々成長しています💕
毎日 ももちゃんに癒やされています😊💕




我が家にもだいぶん慣れて、探検範囲が日々広がっています😁👍
2度目のワクチンを打ってもうすぐ1週間、車に乗ってお出掛けの練習も出来る様になりますね~🚙💨🐶
ももちゃんはお父さんが大好きみたい💕
まるでベル君の小さい頃の様に過保護ですからお菓子はダメダメよ😁☝️
休暇中は思いっきり遊んであげて下さいませ🤗
乗船⛴したら次回は3~4カ月後ですからももちゃんもずいぶん成長しているでしょうからね☝️
【 2016/08/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

増えました~~🤗

今日家族が増えましたよ~~🤗💕
可愛い女の子、マルチーズ🐶
名前は長女が名付け親😁☝️

もも  ちゃんでーす💕




まるでベル君の小さい頃を思い出しますよ~😊💕
癒やされています😁👍💕
親バカになりそうです…😅
【 2016/08/17 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ガーデンパラソル

本日カーシャンプーを買うためジュンテンドーに行ったらたまたま現品限りでお安く買えたガーデンパラソル⛱
庭の草取りに影が欲しかったので丁度良かったです🤗
嬉しいなぁ~💕
なんせこの暑さ☀️☀️☀️😱


もう一本ありますがビニール製の物だから使い分けしたいと思いますよ😁👍
【 2016/07/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

アリババコーヒー

7月6日に下関市梅ケ峠にオープンした《アリババコーヒー》へ連チャンで行きました~🤗
ホットサンドセット、パンケーキセットetc…



7月7日の七夕様は長女のバースデー🎂🎉
長女、次女と娘、私の4人で夕食へ🍴☕️🎂
長女、次女はステーキセット、孫は明太子カルボナーラ、私は和風ハンバーグセット、カクテル🍸

デザートはクリームブリュレを😊👍
写メを撮る前についつい食べてしまい、すべては撮れませんでしたが全制覇するにはまだまだ通わないと😁☝
昨日1日だけ主人の船🛳が下関の大和町に入港し帰って来ましたのでお迎え帰りにアリババコーヒーへ寄りました🚙💨🍴
なんと、オーナーのマスターが主人の小学校、中学校の同級生でしたので食事後にほんの少しの時間立ち話をして昔を懐かしんでいましたよ~~🤗💕
主人から常連さんになっておいて☝️のお言葉がありましたので遠慮なく通わせていただきます🙇💕
【 2016/07/10 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

楽しい1日💖

今日はまたまた2人のお友達と11時~4時過ぎまでランチ、ティータイムを楽しく過ごしましたよ🤗💕
子供が小さい頃からの付き合いでいつも三家族で集まって遊ばせていた仲間❓…先輩かな😊👍
お二人共 とても明るくハツラツとした性格でいつもパワー💪をいただいていますよ
児童館で知り合ったのですが、お一人はたまたま高校のテニス部の先輩でした✌🏻️
あれから何十年…(笑)
子供達が大きくなってからは毎年会っていたわけではありませんが長いお付き合いになりますよ~😊💕
お互いに孫達の写真の見せ合いになったね~😁☝️と話し、歳をとったから健康の秘訣など色々な話題で5時間があっと言う間に過ぎました
そして帰宅後ゴミ捨てに行く途中、川で亀さんを発見‼️

たぶん先日我が家にやって来た亀🐢さんだと思います

先日我が家にやって来てしばらく滞在してちゃんと門から出て行きました🐢💨
今日も良い1日が過ごせましたよ😄💕
【 2016/07/05 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ハーブ

今日はハーブ風呂でーす🌿🌱🛁
お庭にはハーブを何種類も植えていますので、これから夏にはハーブ風呂で楽しむ予定ですよ~🤗💕
お肌にも優しく抗菌作用があり、アトピーやあせもにも効用があるようです😁👍
香りに癒されます😊💕



身体もポッカポッカになり1日の疲れもどこへやら…😁
【 2016/06/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(1)

タケノコ

昨日の晩御飯はお友達宅で採れたタケノコで3種類を簡単に😊👍
木の芽合え、タケノコと山芋と油揚げの煮物、味噌汁
ご飯は久しぶりにお赤飯を炊いていましたので和食ですね~🍚
採ってすぐに茹でてくれたので柔らかくてとても美味しくいただきました🤗💕

山椒のタケノコの木の芽合えもGood😁👍
先日植えたばかりの山椒の木が早速役にたちましたよ~~💕

ご馳走様でした🙏
また採れたてタケノコ宜しくお願い致します🙇💕
【 2016/04/13 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ホッと…

3日の日曜日、父が一周忌と母の四十九日を無事に終えることが出来ました🙏
皆さまありがとうございました🙇
兄夫婦もお疲れ様でしたね~🙇💕
母の納骨も済ませ要約ホッとしたところです👍
バタバタ忙しく悲しむ暇も無くて涙も出ませんでした😂
日を追う毎に両親のいない淋しさを実感するのでしょうか…。
これからは介護も終え、自分達の健康に気をつけながらのんびり過ごしていきたいなぁ~😊
趣味を見つけなくっちゃ😉
【 2016/04/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

若松グリーンパークへ

2日の土曜日は三女と孫2人を連れて若松グリーンパークへ遊びに行きましたよ~🚙💨





カンガルーのボス

お腹に赤ちゃん

ランチタイム


お孫ちゃん達はまだ帰りたくない様でしたが閉園が5時なのでバタバタ日除けテント🏕を片付けて車まで急ぎ足🏃🏻
孫達も遊び疲れていたでしょうに頑張って駐車場へGo💨
ジィジ  お疲れ様でした🙇💕
日除けテントは買って正解でしたね~🤗💕
【 2016/04/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

疲れが…😅

東京から帰って2日後に次女がインフルエンザB型による熱が40.1度🤒😷
息つく間もなく孫の結菜ちゃんがお泊りに🏡
保育園の送り迎えもジィジとバァバが2人一緒に🚙💨
お休みの日には宇部の常盤公園へ遊びに行きましたよ🎡
乗り物や動物を見て楽しみました😁💕
ママがいなくて寂しいだろうからジィジとバァバは頑張りました🤗






疲れましたが楽しい1日でした😍
【 2016/04/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

東京へ

3月19日~21日   2泊3日
娘達親子、全員で9名
新幹線にて東京へ旅行へ行って来ましたよ~🚅🚄💨
3歳4歳5歳の孫達には下関からの5時間、新幹線の中でなるべく騒がずご迷惑をかけないように、カルタやパズルを持参




午後1時頃東京着、ホテルへ直行🚊
荷物をとりあえず置いてお台場へお買い物と食事🍴

食事の後3家族解散、自由行動


2日目朝から最終まで東京ディズニーランドへGo🤗




バタバタしましたが娘達親子も喜んで思い出になったと言っていましたから良かったです🤗💕
ジィジありがとうございました🙇💕
【 2016/03/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

今日は体調も少し回復したので、気分転換に東行庵へ梅を観に行きました🚙💨




お昼は晋作餅のお店でうどんとおにぎりを食べました🍲🍙
今日はまた久しぶりに風も冷たかったので温まりましたよ🤗💕
晋作餅を買って帰り主人とお茶🍵にしましたよ
早く桜🌸も観たいですね~😊👍
【 2016/03/10 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ホッと…

去年4月8日に父が亡くなり、1年も経たない先日3月2日に母が永眠致しました👼
知り合いの皆様 ご心配お掛けしておりましたがありがとうございました🙇
葬儀も終えホッとしたのか昨日は39.1度の熱が出てダウンしました😱
午前中に内科に行って一応インフルエンザの検査もしましたが大丈夫でした😷
病院から帰ると新しいテーブルが届き、気分転換になり良かったです🤗💕

ガラスのテーブルにしたい気持ちもありましたが孫がケガをしてはいけないのでウッドにしましたよ😊
ウッドも新しい木の香りがして良い感じです😀👍
今日は1日ゆっくりして体調を整えようと思います💪
これからは心配事も無くなり自分の健康に気をつけて楽しんでいきたいと思いますよ~😁💕
【 2016/03/07 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

この最近の暖かさでようやく庭の梅も咲き始め春を感じさせてくれていました🤗💕

昨日までの暖かさが嘘の様に本日は雪🌨☃模様…😅
庭の植物も新芽が出始めていたのにショック😱
ハーブ🌱を挿し木したプランターだけはテラスの下へ避難しましたが、地植えの物が殆どなのでこの雪☃で傷むのが残念です💦
天候ばかりは仕方ないですね~😨
【 2016/02/29 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ブログのきっかけは…

私のブログのきっかけはプリザーブドフラワー🌹🌹🌹の教室を自宅で始めることから、生徒さんのアレンジや注文を受けた作品の掲載の為でした😊💕
10年位はブログにも力を入れていましたが、孫の出産が3年連続であり、教室をお休みにしました🙇
やっと落ち着いてきたなぁ~と思ったら両親の介護が始まりました😰
2人の介護は大変でした💦
1人が入院1人が自宅介護でヘルパーさん、訪問看護師さんと協力して頑張っていましたが、結局は私の時間を一日中拘束され、我が家の事も出来ず、通うのにも往復1時間🚙💨
入院中の母にお洗濯は1日置きに持って帰りますよ…と言ってもしつこく文句を言われ、ちょっと反論すると泣かれ😭まるで私が意地悪している様に看護師さんに思われてしまいました💦
本当にノイローゼになりそうでしたよ😱
父も去年亡くなり、今は実家から三分の距離に住んでいる兄に母の病院🏥の洗濯はお願いしました☺️
それ以来は私は一週間に一度病院🏥へ顔を出しています
何十年もお世話をしていた肩の荷が下りて気持ちが軽くなりましたよ💕
兄夫婦は三分の距離に住んでいたのにもかかわらず、両親からは援助だけの付き合いだった事を知り私の理解を超えていましたよ😱最期くらいはちゃんと親孝行して下さいね🙏
母親にとって大事な長男さん、宜しくお願い致します🙇
この様な介護や悩みが解決したらまたゆっくりお花や趣味にいそしみ、ブログの記事に出来たら良いと思います😊💕
【 2016/02/03 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ホッと…

皆様 今年も宜しくお願い致します🎍🙇
心配していた母の病状も安定し、昏睡状態から意識回復🤗
無事に1月5日の85歳のバースデー🎂🎉が迎えられそうです😁👍💕
娘達孫達と病院へ通い『おばあちゃーん』と声をかけたのがまた良かった様に思います👍
昏睡状態でも耳👂🏻は聞こえている…と言われていますからね
宝くじも10枚買っていましたが下二桁と一桁の当たりで3300円、買った値段の元をとりました💴
幸先の良い年を迎えられありがたいです、感謝です🙏💕
皆様も福がきますように…🙏✨
【 2016/01/04 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

クリスマスは・・・

今年はクリスマスツリーの飾りはナシ🎄

父親が4月に亡くなりましたから喪中という訳で😅

淋しいから2人のスノーマンだけ登場🤗


来年はクリスマスツリーを飾りたいですね🎄✨

ちなみに去年のツリーは孫の結菜ちゃんと飾りました😍


【 2015/12/13 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

ぶろぐ村

ID:opfns7
※IDから全てコピーして貼り付けてください。
※記事がブログ村に取得されるまで貼り付けたままにしておいてください。

・ブログURL
http://dreamhouse1.blog44.fc2.com/

お手数おかけしますm(_ _)m
【 2015/06/06 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)

お面作り

今日は三女の子、誠也君と流楓君の保育参観日でした

節分用に鬼のお面と豆入れを作りましたよ



誠也君は優しい鬼が作りたいと言って頑張りましたよ
【 2015/01/24 】 お知らせ | TB(0) | CM(0)